私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー

2006年 04月 02日 ( 1 )

ベルギー旅行記7

3月26日(日)
鐘楼を出たころ、だったかしら?
いや、鐘楼に入る前だったような気がします。
一通のメールが携帯に届きました。ベルギーでお世話にになり中のSからでした。

『Chenge ur time!』(時間変えて!)



(o・ω・o)ホエ?

ゲントへの一人旅中。
この日はSはちょっと出かける予定があったんです。その時間がはっきりしないものの、だいたいの時間を聞いていました。それに合わせて帰る予定にしていたんですが。
帰る時間をずらせってことかしら??
とりあえず他に思い当たることがないので返信。
「Tu revien à quel heure?」(何時に帰ってくるの〜?)

すると、そっこー電話がかかってきました。
「ってか、もう夏時間らしい!時間1時間早めて!!」
という内容。


えw


私とSは2人して日曜日から月曜日にかけて1時間進むものだと思っていたんです。
が!実は土曜から日曜にかけて1時間進めるんだったんです。
「26日、日曜日、1時に、時間を1時間を進める。」
そう、これ日曜の夜に進める〜!んじゃないんですよね。日曜の1時は土曜日が終わった瞬間にやってくるんです。なんて不覚!!
前日の夜「明日は忘れずに時間進めないとね〜。」「帰りの電車乗り遅れるよ(笑)」
なんていいながら、
「あー!1時間損してる気分!」「睡眠時間が1時間『も』減る(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!」
なんて文句言ってたのに、私としたことが!!


Sもひょんなところから友達に言われてそっこー私に伝えてくれたらしい。
あ、でもよかった、帰りの電車、時刻を調べたのが水の泡になるところだった(苦笑)
ってか、行きにも電車に乗っているのに気づかない私って・・・へ(_ _。へ)
行きはTVモニターで出発する電車の行き先や時間を確認し、現在時刻も同じくTVに表示されてる(夏時間になった)時間表示を見て、そのままチケットを購入したから全然気づかなかった^^;


1時間損した感は否めないけど、日も延びてきたフランス、夏時間となりました!!
日本との時差は7時間。フランスの方が遅れています。
日本との時間がちょっと縮まりました≡ヽ(・∀・)ノ
距離は変わってないけど(* ̄m ̄)
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-02 22:00 | 旅行(le voyage)