人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

警察庁に出頭してきました。

警察庁に出頭してきました。_f0105434_125294.gif




今日は早朝からパニック状態。
こんなに冷や汗かいたのはいつぶりでしょう。
本日、10:30、警察庁に出頭してきました。



いえ、悪事をはたらいたわけじゃないです。
滞在許可証の更新の為です。

でもその予約が今日だって事、今朝まで気づかなかったんです。
だって、カレンダーには土曜日って事になってたのだから。
何故、日付を書き間違えたのかは不明。

今朝は事情があってたまたま5時過ぎに起床(早っ!)
そんな早くに起きてもすることはあまりないので、土曜(だと思っていた)許可証更新に備え、提出書類の確認なんぞをしてたんです。
その最中に分からないことがあったので、警察庁のサイトにアクセスして、自分の予約表の所からサインインしたら衝撃的事実!!!!





なんと、予約、今日でした。





しかも午前中の10時半。

なにぃぃぃぃっっっっっっっ?!?!?!?!?!?Σ(`□´/)/

私は予約を一回取り直してるので、今日逃したら次の予約がいつになるか分からない。
すでに許可が切れて日時が経ってるのでどうしても今日更新手続きに臨みたい。
でも書類が揃いきっていなかったのでもうパニック!!!!!
全部揃えようとしてたら絶対予約に間に合わない。。。

(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)
(°°;))。。ワタワタッ。。・・((;°°)
どうしよーーーグスグス((o(T^T)o))バタバタ

そこに救いの神。
タイミング良く彼と電話で連絡が取れ、落ち着きを取り戻すことができ、きちんとやらなくてはならないこと、この時間で出来る限り自分ができることを順序立てて考えることが出来ました。


朝1で学校へ。(これでも既に2回も成績証明申請してるのに書類が足りないと帰されたのよ…)
今日も学校行ったら、まだ8時半前で「朝早すぎる!」と一回追い出されたものの、事情を話してなんとか急いで証明をだしてもらう。
銀行にも行かなくてはだったけど、行ってたら確実に間に合わないので熟考の末、ある書類に望みをかけてそのまま警察庁へダッシュ。
学校から警察庁までちょっと行きづらいところにあったので間に合うかドキドキ。。。
時間は奇跡的にぎりぎり5分前到着。


待機中、渡された書類に個人情報や今まで勉強してきたこと、これからのモチベーションなんかを記入。
パリに帰ってきて初めてきちんとフランス語の文章を書きました。
かなりスペルに不安があったり(苦笑)
まぁテストじゃないんで、言いたいことが伝えられれば良いんですがね☆




そして!!!!




でました!!!!!




仮滞在許可証(レセピセ)!!!!!!

このレセピセが降りた時点で許可されたことになります。
あとはカードが出来るのを待ち、招集状を持って受け取るだけ。


もうね、今回は許可証が降りるか正直不安だったんですよ。
あっちこっち海外に出たりしてるし、でも無事に降りました。
本当に心から感謝。

パリに帰ってきて時差ボケもなかなか治らず、申請の為の書類集めにあっちこっち走り回る日々。そして今朝の衝撃的事実。
今日5時に起きててよかった…
偶然早朝にサイトにアクセスしてサインインしてよかった…
でなければ普通に今日警察庁なんてスルーですよ。
精神的にぐったりな一週間でした。

でも、今日の一件で全て報われた気がします。

これでまたパリに滞在していられることになりました。
よかった×2。
by rena-7007 | 2007-01-18 22:00 | 事件、出来事(l'événement)