人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わかめちゃんとケーキ

今日は美容院へ行って髪を切ってきた。
帰ってきてからずーーーーっと切りたくて、やっとです。
茶色い部分を全てカットしてもらい、ちょっぴり前髪を作ってみたよ。
前髪作ったの何年ぶりだろう。
勢いで作ってみたけど、正解かは微妙(苦笑)

いつも担当してもらってる店長さんがサービスで特別なトリートメントをしてくれた。ラッキ☆
これでフランスの水と乾燥にやられた髪がちょっと甦った?!
今回はカラーリングしなかったから髪が真っ黒!!!

はい、わかめちゃんです。
おかっぱじゃぁないけどね。
パンツもみえてないけどね。

パーマかけたいなぁ。
でもパーマをかけたわかめちゃんかぁ。困ったなぁ。


昨日友人に誘われたけど今日は美容院予定だったからお断りした。
夕方美容院を後にしてちょびっと時間があったから、
何の前触れも無く、いきなりその友人に連絡して呼び出してみた。
「何してる?暇だったらお茶しない?」
他人の都合をかる〜く無視したパリ式お誘い。
まぁそんな強引な誘いにもかかわらず出てきてくれました。

カフェろうという話しだったのだけど、そのカフェがお休みだったのでスイーツフォレストに行きました。
あの、自由が丘にあるケーキ屋さんのテーマパーク?みたいなとこね。
スイーツ好きなので知っていたけど未体験の地。



 わかめちゃんとケーキ_f0105434_19373456.jpg

シナモンとイチジクのケーキ"カネル"
カネルってたぶんcannelでシナモンの意。おぉフランス語☆
シナモンの香り高い、イチジクのぷちぷちが楽しいケーキ。



 わかめちゃんとケーキ_f0105434_1938564.jpg

"苺のショートケーキ"
下がロールケーキみたいになってるケーキだった。
スポンジがとっても軽くて美味☆日本のケーキ!って感じ。
これは友人が頼んだのだけど、
上に乗った苺は私が友人をだましていただいちゃいましたw
おいしいものは先に食べちゃいましょうねwww


 わかめちゃんとケーキ_f0105434_19395116.jpg

フルーツの入った寒天デザート"九龍クーロン"
見た目がとってもかわいい甘味。
透明のスーパーボールみたい☆(私談)
お。ドラゴンボール☆(友人談)


わかめちゃんは今日も美味しいケーキにご機嫌です。

by rena-7007 | 2006-08-31 22:00 | 日本(le japon)