人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気になった!

「あした天気になぁれ」と日記に書いた昨日。
ちゃんとお天気になった!(≧ω≦)くくっ♪てるてるぼーずっ!



今日はMaxouさんとデート!!
このblogが架け橋となり、今となっては驚くくらいのご近所さんになったMaxouさん♪
地元駅でお昼に待ち合わせ。
このblogでもお馴染みの"La marine"に行ってみたい!という彼女のリクエストで、一緒にそこでランチすることになりました。


天気になった!_f0105434_5553126.jpg
前菜"海老とアボカドのタルタル"
細かく刻んだ海老にトマトにたっぷりハーブ。
ころっと入るのはアボカド。
もうそれだけでおいしかったけど、お皿に敷かれたオリーブオイルとジェノバソースを付けて食べるとまたおいしい。
レモンをぎゅっと絞って夏においしいさっぱりな一皿。



天気になった!_f0105434_60477.jpgメイン"イワシのポワレうんちゃらかんちゃら(長くて忘れた)"
たぶんハーブでマリネされたイワシをポワレして、オーブンで焼き上げた一品。
皮はかりかりでお魚もジューシー!!
塩の味付けが粗塩だった。これがすごくおいしい。
塩がおいしいなんて変な話だけど、すごくいいアクセントになってた。
カマルグの塩だか塩の華だか知らないけど、ほどよい塩分。しょっぱさに角がない。
ジェノバソースとクリームソース、どちらもおいしい。
おうちで真似できるかはさておき、また食べたい一品!
写真だと分かりにくいけどイワシいっっっぱいのってたw(笑)




相変わらず値段に見合ったおいしい料理を出してくれる店です。
コストパフォーマンスよろし。
おいしくなくて高い店も多いからね、パリは。
ここはハズレのお皿も少ない。
ランチは安くていいね。下手にカフェに入るならここにいった方がいい。
どこもそうだけどディナーはちょっと高めかなぁ。



今日はとってもお天気がよかったのでサンマルタン運河側に面してるテラス席でランチにしました。
日に当たると溶けそうだけど、テラスには風が通っていてとても気持ちがいい。



天気になった!_f0105434_6102150.jpg
帰り道は運河をお散歩。
アメリがしていたようにここで水切りしたいね!
って言ってたけど、ここ、石なんて落ちてないデス…




暑すぎて死にそうなパリ、でもおいしいご飯があるとなぜか元気がでる!
くいしんぼうですから。改めグルメですから。
夕方お茶したときにカフェにいた黒プードル、持ち帰りたいくらいぬいぐるみのようにかわいかったけど、黒プーも暑そうだった。
毛皮着てるもんね。


お天気はいいけどクーラーないからほどほどがいいな、やっぱ。
明日最高気温35℃だって。
クーラーないんだよ。
死んじゃうよ。
とけちゃうよ。
とろとろとろぉ〜。_(。ω。)_(_ω_)
by rena-7007 | 2006-07-19 22:00 | グルメ(gourmet)