人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

paris

今日はお仕事の後、Tと遊んできましたっ!!
彼はドイツはケルンに住んでるんだけど、パリに一週間ほど滞在中。

彼の用事が終わる頃にオペラで待ち合わせ。
時間も9時をまわりごはーん!
フレンチにしようと思ってたけど話し合いの結果ムールに決定。久しぶりのムール貝だ☆
ビールで乾杯し、おなかいっぱいのムール。
鍋一個は多すぎだよね。食べきれないよ…。ポテトもあるし。
おかげでデザートも入らなかったっ(≧д≦)


paris_f0105434_3444859.jpg
ご飯の後に通りかかった夜のオペラ座。
日の長いパリもようやく日が暮れてライトアップの映える時刻。
いつもめっちゃスルーしてるけど、改めて見ると綺麗。。。
パリの照明の色はそのほとんどがオレンジ。
きらきらしすぎず落ち着いていて癒される光。




paris_f0105434_35632.jpg
こんな時間じゃもうバーくらいしかやってない。
彼は旅行できてるんだからってことでエッフェル塔へ行ってみた。
エッフェル塔の光って穏やかで、好き。
昔は何かある度にここへ「ぼーっ」と頭を空にしに来てたけど、最近は来てなかったなぁ。
この時期は観光客がいっぱいでちょっと騒々しいけどね。




paris_f0105434_3563193.jpgメトロは暑くて息苦しい。
酔い冷ましの為にも帰りはちょっと歩きました。
乗り換えをせずに最寄り駅から2つ離れた駅で下車。
といっても歩いて10分くらいかな。
うちの裏の歩道。



明日も天気になぁれ。
by rena-7007 | 2006-07-18 22:00 | 事件、出来事(l'événement)