人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お付き合い

blogの前記事にアップした友達2名。
朝、いつも通り(?)ぐーすか眠っていると彼女らからのコールで携帯が鳴った。
寝ぼけまなこで出てみると、ヘルプの申請。


友達のLはナイスバディーな子なので、いつも下着を苦労して見つけているようだけど、水着も然り。でもここはフランス、彼女はフランスなら日本よりも大きなサイズも揃っているだろうと踏んで、水着を買おうと意気込んでいた。
そして昨日、彼女たちはラファイエットやお店を巡っていたようだけど、どうやらよくわからなかったらしい。言葉の壁もあり試着とか、質問に尻込みをしてしまったようだ…。
「ってことで、れなちゃん時間あったら付き合ってくれないかなぁ…」というコールだった。
今日じゃなくて明日とか明後日とかでもいいんだけど、っていうものの、彼女らは旅行できてるので時間は限られているわけで。
「Lはいつが一番いいの?」と聞いてみると、



「きょう。」



ハーイ。キョウシュツドウシマッス!!\(o ̄∇ ̄o)



今日の午後のお仕事は返上させていただいて、熱いコーヒーを眠ったままの胃に流し込み、目を覚まし出動!!
向かうは種類が見たいならってことで再びデパート。今回はプランタン。
ざっと見て、めぼしい物をチェックし店員さんと相談しながらあれこれと探すL。試着も済ませて晴れてLは無事に2着の水着を手に入れたのでした。水着とお揃いのキャミもゲットしてた☆よかった×2♪


見てたら私も水着ほしくなっちゃったよ。
でも今年はバカンスで予定している旅行先も陸ばかりで、海ではないので今年は着る機会がなさそう。。。
今年は見送りかな。でも水着を見ていると「夏だなぁ」って思う。パリの近くに海があればいいのに。セーヌじゃ泳げないっ。


それからLママリクエストのお土産をプランタンで探すもない。
じゃってことでラフェイエットへ。
もう探すの面倒なので着いた瞬間に店員さんに質問。
「そういう商品だったら〜階にあると思いますよ」
そして〜階に着いた瞬間に質問(笑)
「うーん、うちではそれ扱ってない。でもこれも似たような商品で〜うんたらかんたら。」
だからね、メーカーまで指定されてるのに違う物買っていったらダメでしょ。
見切りを付けて次の店員さんに質問。
上記定員さんがその商品を知らなかったので質問方法を変えてご存じかと尋ねてみる。
「あぁ!もちろん知ってるわよ。」
ほらきたっ!
そしてLママリクエストお土産も無事購入☆良かった×2♪


そして…
はいっ!ヴィトン行ってきた!!ラファイエットの中の。
Jasminのバックが見たいそうなので、ご案内してきました。
普段ヴィトンなんて入らないのでちょっとドキドキ(笑)
店員さんはすごく丁寧に接客してくれて、一生懸命探してくれた。
店員の態度が悪いことの多いフランス。素晴らしい接客にも感動(笑)

値段チェックに行ったのだけど、計算してみたら、免税でやはり日本で買うより安い、ってことで購入してました。うらやますぃ〜〜〜〜♪
あ、ちがうな、彼に買ってもらってましたwよかったね!!

大きなお買い物が終了し、オペラでのお買い物もちょっとお手伝いし、やっとカフェに落ち着く。
Lも満足なお買い物が出来たみたいで、終始ニコニコしていました。
やっぱり人の笑顔を見ていると、こっちまで笑顔になりますね!
楽しいお買い物が出来て良かった♪
明日も笑顔あふれる素晴らしい一日となりますように☆
by rena-7007 | 2006-06-27 22:00 | ショッピング(le shopping)