人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐるぐる〜♪

4/15(土)の日記。

ぐるぐる〜♪_f0105434_1750486.jpg

今日も元気にお仕事!!
使っている素材、石膏。
手についた石膏でぐるぐる〜。っと遊んでみました。
石膏が手につくと、手の水分が全部石膏に持っていかれて、
手を洗うと手がカサカサになっちゃうのだ(≧д≦)
でもどろんこ遊びのようでちょっと楽しい(笑)
あ、いえいえ、仕事ですね。遊んでなんかいませんよ。
ちょっとしか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
石膏は時間との勝負なので、石膏の準備ができたら
とりゃ〜!!☆○(゚ο゚)oドカッ!と作業を進めます。



24歳の女の子といえばネイルサロンなどでネイルしてもらったり、手のお手入れしてもらったりして、きっと皆綺麗な手をしているんだろうなぁ。。。
オイルマッサージとかしてもらって、デート前にはネイルアートしてもらったり。
私は制作終了時にハンドクリームでちょっと保湿する程度。
最近は専ら石膏ネイルでございます。
日本に帰った際は友達にいいネイルサロンに連れて行ってもらおう(゚▽゚*)ニパッ♪
でも、当然だけど、爪を綺麗にしちゃうと制作ができないのよね。
これはこういう仕事を選んだ以上綺麗でいることはできないのかしら。
手の綺麗なお姉さんになりたいよぅ。




ぐるぐる〜♪_f0105434_1758577.jpg私のがんばってる(?)姿。
はっきり作品が写ってる写真をアップするのはやはりいけないそうなのでボケ写真ですが。。。
一応ちゃんと働いています。
制作中はそれはもう汚れるので、スタジオに入った瞬間作業着に着替えます。
これは作業中なので汚い格好だけど普段はちゃんとしてますよ(たぶん…)
石膏やら色んな粉が飛び散っているので、朝シャワーを浴びても夜には髪は粉っぽくバリバリになってしまいます。
やはり綺麗なお姉さんには遠いみたい。。。




ぐるぐる〜♪_f0105434_1834337.jpg作業が一段落。
はっ!と気づいたらもうこんな時間!!Σ(=゚ω゚=;)
夕飯食べなくちゃ!!ってことで、ぱかぱか〜っ♪と準備してごはんです。
今日のご飯はトマトのスープとシーザースサラダとパン♪ もうそのままスタジオにて。
テーブルスペースもない状態なのでイスをテーブル代わりに。
師匠Jがサラダを作っていた際「何サラダにしよう?」ということになり「シーザースサラダが食べたい」って話に。そしたらなんとシーザースサラダのドレッシングまで手作りΣ(・∀・*;)
って、シーザースドレッシングって作れるんだね。当たり前だけど。
アンチョビをペースト状にして、ガーリックのすりおろし、マヨネーズ、オリーブオイル、コンソメで作るんだそう。
コールドレタス、オニオン、生マッシュルーム、トマトを食べやすい大きさに適当に切ったら、大きなボールに入れてにパルメザンチーズとビタミンたっぷり麦の粉(←なんて言うかわからない。。。)をたっぷりかけて、手作りドレッシングをかけて、
ぐるぐる〜♪まぜまぜ〜♪_(。ω。)_(。ω。)≡ヽ(・∀・)ノ
んーまいっd(>ω<。)

このドレッシング、使える!!
今度からお家でも気軽にシーザースサラダが作れるぞぉ!!
皆さんもお試しあれ!!
あ、ドレッシングの配合は全て適当ですwこんなもんかなー?って感じで。
料理は楽しくなくっちゃね!
ハッピーな気持ちで今日もハッピーご飯♪
by rena-7007 | 2006-04-22 22:00 | 事件、出来事(l'événement)