私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマス付近

急に日記が飛んでしまいます。。。
クリスマスあたりはバタバタしてたもので。
数日分一気にあっぷです!


まず、小学校の同窓会クリスマスパーティーがありました。
最高の仲間達に囲まれて、やっぱり最高の会でした。
たくさん笑って、たくさんお話しして。みんなありがとう☆
今回はアメリカ組2人も参加。私はフランスで、なんてグローバル(≧ω≦)b

皆で1000円分のプレゼントを用意して、交換会もしました。
カードが配られそれに未来の受取人にメッセージを書きます。
それをシャッフルして再配布。配られたカードを書いた人のプレゼントをもらえます。
これがまた超大盛りあがり!!それぞれの個性がとってもよく現れていて楽しかった☆

次の小学校会がいつあるか分からないけど、年一回は集まりたいね、と思ってるところ。
みんな本当にいい仲間達でこれからも繋がっていられるよう願っています。




f0105434_4425919.jpg
イブは最高の良い天気でしたね!!!!
楽しくイブが過ごせたでしょうか?サンタさんは来ましたか???


f0105434_4435737.jpg
イブはランチクルーズに行ったりしました。
これまた素晴らしいクリスマスプレゼントでした。
天気が良かったから、眺めも良かったし、ランチもおいしかったし。
最高の思い出をありがとう☆



サンタさんはたくさんのプレゼントをもってやってきてくれました。
去年はパリで女の子2人、ワイン飲んだくれコースだった…
それはそれでとっても面白かったけどw

来年もサンタさんが来てくれるように、
よい子で過ごしたいと思います。

思うだけで終わらないように、
努力します。
気持ちの上では。




さてさて、25日クリスマスの午前中ちょっとしたサプライズがあったんです。
荷物が色々増えてきたので、とりあえず車に積んじゃおうということで、彼と共に駐車場のある駅に降り立ちました。

すると誰かが私達を呼び止めます。

振り返ると…


と、

と、

とんぷぅ!!!Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ


小学校の同級生、とんぷぅが息子のTくんと共に立ってるではないですか!
これにはお互いびっくりΣ(=゚ω゚=;)
とんぷぅとはずっと会っていなかったし(同窓クリスマスパーティーには来られなかった…)Tくんには初対面でとっても嬉しい再会となりました。
Tくん、超かわいかった(*ノωノ)ノシノシ

話を聞いてると、今日は同じく同級生のマキ&Margカップルと待ち合わせしてるというので、彼と2人で改札にて待ち伏せw

2人の姿を確認してひらひらと手を振る私。

うちら2人の姿を見て軽く固まってるMarg&マキ(笑)

そりゃぁびっくりしたでしょう。
とんぷぅと待ち合わせしていたはずなのに、なぜか違う同級生の私と彼が待ってるんですから。。。


あ。
話が見えてない人の為に補足を。
私と彼も同じ同級生なんです。
だからうちら2人ともとんぷぅのこと知ってるし、マキ&Margカップルも同級生なので、み〜んなみんな顔見知りなんです…(笑)


ことの成り行きを解説しつつ、しばし集まった全員で立ち話。
かなり楽しいサプライズでした!




あ"ーーーーーーーーーーーっっ!!!!!
たった今思い出した!!!
一度、偶然、神保町駅でこれまた同級生のSaRaSaと会った!!(前記事にも登場)
電車に乗ったらいやに視線を感じる。。。(ー'`ー)
顔をあげたらSaRaSaがいた(笑)
平日の午後3時くらいという超微妙な時間帯。すごい偶然。
だって、そんな時間に、同じ電車の同じ車両に乗ってたんだもん!
おかげで地元まで楽しくお喋りしながら帰ってこられました☆

また誰かとサプライズで会わないかなぁ♪




今年も残すところあと3日。
今日は彼に手伝ってもらい、お正月の買い出しに行って参りました。
車いっぱい超大量の買い出し。
おせちに使う食材買ったり、お正月に生けるお花買ったり。
この時期になると、もうすぐ一年が終わるんだなぁと思います。

お昼はrenamamaにハングリータイガーでごちそうしてもらいました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ ゎぁぃ♪
そして明日はお兄ちゃん夫婦に焼き肉おごってもらいますw
うふ♪おいしいモノは食べさせてもらうのがいいですね(*ノωノ)
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-29 22:00 | 日本(le japon)
今日は焼き肉です!!!!!
ほほほぉぉぉ〜〜〜〜い(*ノωノ)♪



彼の兄夫婦が食事に招待してくれたのは日記でも紹介しましたが、
(その時の記事→http://chezrena2.exblog.jp/4378402/)
これを見たお姉ちゃんが「じゃ、今度はうちでどう?」って誘ってくれたのです☆

「おにぃたま♪おねぇたま♪あたち、焼き肉食べたいなん(*´ω人) 」
とワガママにもお願いしたら快く受けてくれました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ ゎぁぃ♪


彼と一緒に、兄夫婦の地元駅へいざ出陣_(。ω。)_(。ω。)≡ヽ(・∀・)ノ ォゥィェ!
それはそれは美味しい焼き肉を奢ってくれました♪
私の愛しい姪っ子のそらっちにも再会。
席につくやいなや「ちょっと♪早く紹介してよ〜(*ノωノ) 」とせかすお姉。
さすが女性(笑)
楽しいお喋りに美味しい焼き肉。最高!!!!!!!!!
あぁ、大好き焼き肉www

お腹もま〜んぷく♪になったところでお家にも招待されおじゃましちゃいました。
途中でね、ケーキも買ってもらっちゃったぁ!!
いたれりつくせりで私も超ごきげん(≧ω≦)ノシ




お家では私と彼、ケーキもそっちのけでそらっちと遊んであげましたよ♪


ん(・ω・)?


日本語間違えました。


遊んでもらいました(* ̄m ̄) ププッ


彼が私そっちのけでそらっちと遊んでたんで私は途中でケーキに走りましたけど(笑)
でね、彼はとっても背が高いので子供を高い×2する時、こういうんです。


ほんとにたかいたかぁ〜〜〜〜い♪」


(* ̄m ̄) プッ
見てるこっちは逆に子供の頭が天井に着いちゃうんではないかとヒヤヒヤでした。
Nくん、そらっちに遊んでもらえてよかったね☆


お兄ちゃん夫婦もすんごい親バカですがいい家族ですね。
とっても楽しそうな家族です(笑)
そんな一家が妹は大好きですよ♪
今日は美味しいランチごちそうさまでした☆

また奢ってね(*´ω人)
はにゃん♪
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-29 22:00 | 日本(le japon)

デートだデートだ!!!

今日は午後に大学の友人Yとデート♪
渋谷で待ち合わせ、LOFTの中にある中国茶カフェに入りました。


f0105434_8305993.jpg
ここで、お茶のアイスを食べたんだけど、スッキリしておいしかった!!
写真のようにシロップが付いてきて、それをかけながら食べるの☆
アイスの入ってる瓶もかわいかったし。




今夏帰国時、Yの仕事が忙しくてお互いの都合が合わず、会えなかったのです。
だから久しぶりの再会にお互いきゃぁ×2♪
お互いの近況をお喋りしてたら時間はあっという間に経ってゆきます。
本当に喋り倒しました。。。。ずっとカフェにいたもん(笑)

そこに学校帰りのOVR登場。
3人でこれはまた喋りまくってたのですが、Yが
「雪山に行きたい!!!!!!!(>_<)ノシ」と騒ぎ始めました。
毎年行っているのに今年はまだ行ってなかった模様。

Y「ちょっっっ。rena!スノボしに行くよ!!いつ空いてる?いつ空いてる??」
R「ちょっっっ。えぇぇ???」
Y「あ、そーだ。OVRはスキーする?」
O「スキー?するけど???」
Y「わぁ〜い!んじゃ一緒に行こうよ♪♪♪」
R「えぇぇ???」

あれよあれよという間に1月一週目に行くことに。
幹事はYが担当手配。
どうなることやら…




さて、そんなYとのデートを終え、夜は別の会合。
パリ仲間と東京で再会です。
既に日本に帰ってきているan、シャチ、ボンバと表参道待ち合わせ。
渋谷にいた私はOVRに付き合ってもらって、とことこ歩いて表参道まで。


着いてみたらすでに皆きてた!すごぉい!!パリッ子が遅刻してない!!!(笑)
シャチはOVRの存在を知ってて会いたがってたので、皆に紹介し私が
「表参道まで付き合ってくれてありがと♪それじゃぁまたね!」とOVRに告げました。

すると

一同きれいに声を揃えて
「え?さよならなんだ?!」
「え?バイバイなん?!」
「え?今来たのに?!」

今来たのにって、OVRとはちょっと前からいたんですがね(苦笑)
「せっかく来たんだから、もし彼が嫌じゃなければ一緒にご飯食べようよ」と皆が誘ってくれました。
OVRに私がちょっと打診したら「え。んと、お邪魔じゃなければ…」
「じぇんじぇん♪」
「anの彼も後で来るし♪」
と皆ニヤニヤ顔。

女4人も集まれば話はあっちこっちに飛びます。
よくもまぁこんなに脈絡もなく話が飛ぶと自分でも思うわ。
フランスのこと、日本のこと。
ここにはあまりかけないような下らないことまで(笑)

f0105434_8194579.jpgクリスマスはanの誕生日って事もあり、店を手配したシャチが気を利かせて誕生日デザートプレートをお店にお願いしてくれてました!!!
店員さんのハッピーバースデーソング付き(笑)
お兄さんが素晴らしいテノールで歌って下さいましたよΣd(≧▽≦*)




楽しい再会に、これもまたあっという間に時間が過ぎてゆきました。
皆帰国後もそれぞれに頑張っているようで私も嬉しいです。
やってることが皆ばらばらで、それもとっても面白い。
世の中には色んな人がいて、色んな楽しみ方をして、色んな苦労をしている。
パリではお互いが助け合ったり、楽しんだり、つらいことも共有したりした仲間達。
パリで出会った友達は、本当に大切な宝物。
友達というか、色んな事を分かち合って、乗り越えてきた仲間といった感じ。

これからも、ずっと繋がっていたい、そう思える大切な人たちです。
楽しいひとときをどうもありがとう☆
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-19 22:00 | 日本(le japon)

ねずみランドでの事件簿

f0105434_1948523.jpg
先週いけなかったディズニーにリベンジで行ってきました。
外は快晴、気温も暖かく、最高のディズニー日和!
思ったより空いてましたよ。


クリスマスファンタジー中で、
園内は「これでもか!」ってほどクリスマス(笑)





人気アトラクションは全てファストパスをゲットして乗ったんだけど、すごい出来事が!!!!!!


スプラッシュマウンテンでファストパスを2枚取ったら…

片方のファストパスが…微妙に長い?!?!?!

なんと!!!

カリブの海賊のファストパスまで付いてきた(笑)

"サプライズチケット"だかなんだからしい。

こんなことって、あるのね。びっくり。。。




f0105434_1953145.jpg

f0105434_19543992.jpg
昼のパレード夜のパレードもクリスマスバージョン。
曲もクリスマスソングアレンジで、キャラクター達もクリスマス。
ミッキーとミニーの真っ白の衣装が可愛かった(≧ω≦)ノシ
昼のパレード、2回とも見ちゃった(≧∇≦)ノシノシ




f0105434_19563829.jpg

f0105434_19573189.jpg
途中でパーク内を歩いていたら、ちょうどシンデレラ城でイベント中だった!!!
シンデレラ城を歩くキャラクター達がかわいかったよ(*´ω人)♪





ディズニーランドで。
カヌーにのって、大泉さんばりにカヌー漕いできました。
ユーコン川じゃなく、アメリカ川(だったっけ?)なのが心残り(笑)
今日から私もカヌーイストです。

シューティングもやってきました。
完璧に打ち落とし、保安官バッジGetしましたよw
しかもクリスマスバージョンバッジです♪
今日から私は保安官カヌーイストです。


それにしてもね、うちらもすごいと思う。
みなさん、ディズニーランドに行ってまず最初に何乗ります???
スプラッシュマウンテン!とか、ビックサンダーマウンテン!!とか、あるでしょ。ホラ。
そう言った感じの。ほら、ねぇ???
うちら、ファストパスをゲットしたらまずカヌーに一目散ですよ。
なかなかいないと思うんだけどなぁ、こういう選択する人(笑)




さてさて、今回もう1つ事件が起こったんですよ。
夕方、レストランで、一緒に行ったOVRの生徒に見つかりました。
お腹が空いたので夕飯をゲットして、手を洗おうと交互にご飯を持って手を洗いに行ったんです。
私が手を洗い終えて手洗い場から出て来たら、OVRが一言残して手洗い場へと去っていったんです。



「やばい。生徒に見つかった。」



ん?
頭が半分ハテナ(・ω・)?
で、そのまま夕飯を持って席に行こうとしたら、4人くらいの学生がすごい勢いで携帯片手に(写メを撮りたかったらしい)どやどやと大騒ぎしてるじゃないですか。

「あれ?OVR先生は?!」
「うわ!逃げられた!どこいった?」
「あっちか?!?!」
ってな様子で、あっちへどたばた、こっちへどたばた。
外にまで様子をうかがいにいく熱の入れよう。

「生徒に見つかった」って、これか。
でも生徒達もそんな必死になんなくてもねぇ(笑)
まぁ確かに私が逆の立場だったら大騒ぎしちゃうんだろうけど(笑)


OVRは席に帰ってきた時点で観念したらしく、うちらはふつーに食事しましたけど。
こそこそするほど子供じゃないです。もう大人ですからね。
私はかなり背中に視線を感じての食事でした。
だってよりによって席が近かったんだもの。。。
記者に見つかった芸能人カップルの気分を味わいました。


生徒が来てたりしてね。なんて噂はしてたけど、この広い園内、まっさか本当に遭遇するとは全くもって思ってなかった。
世界は狭いですね。いるもんなんですね。
悪いこと出来ませんよホント。
明日、学校で生徒に大騒ぎされるであろうOVRを思うと哀れでなりません。
頑張ってねぇ。。。




f0105434_2014172.jpg
夜のパークもとっても綺麗☆
シンデレラ城は、時々イルミネーションがチカチカしたり、
レーザー光線でお城を彩ったり、
それはそれはキラキラして、とっても美しかったです。




f0105434_2035768.jpg
夜のパレードも超楽しかった!!!
全然並んでなかったのに、ラッキーにもいい場所をゲット!
パレードの曲もクリスマスアレンジされていて、かわいかったし。
夜は寒いかと思いきや、音楽に乗せて体を動かしていたので体もぽかぽか♪
もちろん心もぽっかぽかになりました(≧▽≦)ノシノシ




素晴らしいファストパス捌きで、昼のパレードから夜のパレードも見つつ、園内の遊びから乗り物ライドまで自分たちでもびっくりな充実ぶり。
最後のイベント、花火も流れ星型やハート形もあって可愛かった☆

今回は取った写真をその場で何枚か出して、フレーム付きで印刷してもらっちゃいました♪
あれ、簡単にやってもらえるのね。知らなかった。
メディアを入れて、好きな写真を選んで、遊んでるうちにすぐできちゃう。
みんなも是非おためしあれ!!
いい思い出になりますよ☆
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-18 22:00 | 日本(le japon)

誕生日♪

f0105434_353292.jpg



っつって、私の誕生日は10月末なんですが、今さらながら誕生日ケーキを食べました。
日本に帰ったら、誕生日ケーキを買ってもらうという約束だったので私は大喜びですw

夜、OVRのお兄ちゃん夫婦に夕食招待されてたので、じゃぁ皆で食べようということで今日買ってくれました。
ちゃんとホールで買ってもらって私もご機嫌(*ノωノ)

このケーキ、真ん中にイチゴが敷き詰められているのだけど、チョコレートプレートで隠れちゃってるね…ミニバラも飾ってあって可愛かったんだけどなぁ。
写ってなくて残念。

チョコレートのプレートがいわゆる市販されてるプレートではなく、本当のチョコをプレートにして、自然に割られているところがアーティスティックで大人っぽくて素敵。
この技いただきです☆★☆

ロウソク25本?って言われたけど、それじゃ穴だらけになっちゃうので5本…
お店の人も25本なんて言われたらびっくりだよね。
このケーキに25本刺すんですかぁ?!?!?って言われちゃう(´・ω・`)


さて、お兄ちゃんのお家についたらしゃぶしゃぶの準備が!!
先週はOVR家ですき焼きだった。

ん〜、OVRの家系は鍋系が好きなのか?!
ま、私はどっちも大好きだから大歓迎だけど(≧ω≦)ノシ
ごちそうさまでした☆

とりあえず、お寿司・しゃぶしゃぶ・すき焼き制覇。
あとはなんだろうなぁ。


あ、うちでは今日から黒豆を煮始めました。
お正月にちょうどおいしくなるようにね☆
いつもこの時期になると台所から柚の香りが漂います。
うちの黒豆はそりゃぁもう絶品なんです。
小料理屋さんをやっていたおばあちゃん直伝の味。
ママに伝わって、私もしっかり覚えるつもりです。

もうすぐお正月ですね。
私はしっとりと厳かな雰囲気に包まれる日本のお正月が好きです。
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-17 22:00 | 日本(le japon)
今日はSaRaSaとランチデートしてきました☆

f0105434_2463499.jpgランチは何食べたい?って言われたのでSaRaSaにお任せで。
そしたら昼間っから贅沢にお寿司!!
たまプラにあるお店で回転寿司なんだけど、ちゃんとした席でも食べられます。
SaRaSaがここでランチメニューやってるとしっかりチェックを入れて連れていってくれました。
握り寿司に天ぷら、海老の頭汁、茶碗蒸しのセット。
お寿司、おいちぃ(>_<)ノシ
このお店、平日昼間だというのに駐車場も満車で、すっっっごい混んでた!




f0105434_2465535.jpgお寿司を堪能した後はケーキ屋さんの"Deffert"へ。
これまた、たまプラにあるパティスリーです。
エスプレッソと一緒にDeliceというケーキをいただきました♪
これがほっぺが落ちちゃうかと思うほどおいしい…ほぅ(*´ω人)
ここはrenamamaと一回来たことがあるんだけど本当に美味しいです。
こういった複雑な味はケーキ屋さんでしか味わえないので大満足!

実はこのDeffert、夏にSaRaSaと来た時閉まってて、今回はリベンジ!
なんとか果たせました!!!



f0105434_25307.jpgそして夜はOVRとこれまたリベンジ。
横浜へ"父親たちの星条旗"を観に行ってきました!!!
OVRの会社(?)学校(?)の帰りに待ち合わせて、一旦帰って普段着に着替え。
映画大好きでよく1人でふらりと映画を観に行くOVRには映画鑑賞ユニフォーム(?)があるんですね(笑)
まぁ確かにスーツじゃリラックスできないものねぇ。
大急ぎで横浜ワールドポーターズのシネコンへ。
上映20分前なんとかチケットも買えました☆


映画のエンドロールの終了後、"硫黄島からの手紙"の予告が。
さっそくですが"硫黄島からの手紙"が見たいです。
父親達の星条旗は、まぁまぁでした。
映画の作り方(組み立て方)は嫌いじゃないけど、言いたいこともよく分かるし内容もいいんだけど、映画にして観なくてもかも。。。
なんて思っちゃいました。
映画だからいいのかなぁ。
う〜ん。



さて、今日は木曜日。そう、コトー先生の日です。
映画が終わって時計を見たら時刻は9時半。
映画館を後にして、行き同様に車で高速すっとばして、家に着いたの10時05分w
早っ!!!!

ワールドポーターズ駐車場から、うちの駐車場まで一体何分だったんだろうか…?

さすが高速道路ですね。こ・う・そ・く(*ノωノ)♪


ドラマの始めの5分間も携帯でコトー先生チェック!
(日本の携帯、今はTVも普通に見られるようになってるのね、すごいなぁー)
車移動中だったから、とぎれとぎれだったけど^^;

先生!大好きですΣd(≧▽≦*)!!
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-14 22:00 | 日本(le japon)

あやうい…

おととい、うちにたっくさんあるリンゴを煮ました。

昨日、タルト台を仕込みました。

するとタルト台仕込み中にトラブル発生。




計量間違えた!!!!




バターを練ってる時点で気づくべきだった…orz
どう考えても少ないと思いつつもそのまま工程を進めてしまった。

案の定、ふるった小麦粉を入れた時点でおかしいと確信。
確認したら計量ミス。
私としたことが!なんという初歩ミス!!!!


パリでは適当に作ってるけど、今回はちゃんと手順を丁寧にやっていただけに、かなりショック。。。
かといって、捨ててしまうのはもったいない。

なんとか救済方法を考えてみる(ー'`ー)うぅぅぅ〜ん。
mamaに相談して、かなり強引な方法で手直し。
台に敷き込むまでやろうと思っていたけど、昨日はそのまま生地を冷蔵庫で寝かせました。

今日は昨日仕込んだハプニング生地を台に敷き込んで、クリームチーズを使ったフィリングを作って準備完了。

タルト台に煮たリンゴを敷き詰め、その上にクリームチーズのフィリングを流し込みオーブンへ。

焼けるまでかなり不安。タルト台がゆうこと聞いてくれるか。。。
半分祈りながら焼き上げ。




f0105434_1542315.jpg
結果。





なんとなく大丈夫。たぶんおそらくなんとかなってる(苦)
焼き上げて、あら熱を取った時点で型から少し浮いてくれている。
一安心。
触った感じちょっと普段のタルト台よりやわらかい気もするけど。



そんなことをぼそっともらしたらパパが一言。


「パパ、タルトんとこは固めがいいなぁ…ツンツン(´・ω・)σ」


がぁーーーん(┬┬ω┬┬)
不安いっぱいの私に追い打ちをかける一言。
焼けば硬くなるって理屈じゃないんで、今更無理です。
いつもはパパ好みのちょっと固め(?)のタルトだけど、今回は食べてみないことにはわからない。しっかりと焼けてるといいんだけど。

今日は冷やしておいて、明日試食してみます。
アップルチーズタルト。
25cm位のタルト台一台分です。

美味しくできていますように…(^-人-^;;;;)どきどき
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-13 22:00 | 日本(le japon)

H&M

H&MのCEO Rolf Eriksenによると、
2008年の秋に東京原宿にショップを開店させるらしい。


f0105434_1513618.jpg"H&M Hennes & Mauritz AB has signed a contract for its first store in Japan. The store will be located in the best business location in one of Tokyo’s prime shopping districts, Harajuku. The building is under construction and the opening is expected in the autumn of 2008. The selling surface will be around 1,500 square meters. H&M is negotiating for other contracts in Tokyo."


こっちでは価格の安さで御用達にしているH&M.
それがとうとう日本進出ですね。
嬉しいような、寂しいような。
価格はどんな感じになるんだろう。。。
年一回のデザイナーズコラボは日本人パワーで徹夜組とか出そう(汗)
爆発的に売れたりしちゃったら日本でH&Mが着づらくなるw
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-11 22:00 | ショッピング(le shopping)

消えた星条旗

今日「父親たちの星条旗」を観に行く予定でした。
午後の一回のみの上映で、もう観に行くチャンスが今日だけ。

観に行ったシネコンは全席指定・定員入替制。
チケット売り場に並んでいたら…




目の前で売り切れました(┬┬ω┬┬)




あ。あぁ。。
私があと数分早く準備していれば…と思うと本当にショック凹
前からずっと観に行く予定だったのに、最後のチャンスをつぶしてしまった。

f0105434_1442513.jpg




まぁ、おかげでゆっくり美味しいランチを楽しめたけど。
今日はのんびりと買い物したりで一日が過ぎていきました☆


でねでね!夕食にOVR宅ですき焼きごちそうになった〜(≧ω≦)b
すき焼きなんて絶対向こうじゃ食べられないっっ。
おいしぃね。すき焼きって(*ノωノ)キャッキャッ


1人で食べるご飯はやっぱり寂しいし、つまらないけど、こうして人と一緒に食べると本当に楽しいし、おいしい。
はにゃぁ(*´ω人)
きっとみんなで同じ話題を共有して、色んな会話を楽しみながら食事が出来るのがいいんだろうね。

とっても楽しい夕食会でした。
ごちそうさまでした(^・ω・^)
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-10 22:00 | 日本(le japon)

出稼ぎ?!

昨日、友人Sから電話がかかってきました。
以前日本にいた時に一緒に仕事したことがあり、会社の社長命令でうちに電話が。

おかえり〜♪との言葉を交わすまでもなく
「renaちゃん!仕事!!!土日入って!」

気づいたら今日は朝から一日渋谷本社で内勤の仕事してました。

そしてなぜか明日はイベントの仕事に入ります。


イベントなんて3年ぶりとか?!
商品知識にしてもブランクがあるし、年齢的にも(w)体力的にも(?)
だいじょうぶかぁ(-_-;)???です。。。

社長曰く「だぁいじょうぶ!renaちゃんなら!!」



…。



社長、何の根拠もないですよ。。。



今回イベントブースが屋外だそうで、スカートじゃなくパンツなのが救いです。
私、年齢ばらしちゃいますがもう25歳ですからね。
きっと周りは20歳です♪ってな若い子達ばかりだと思われます…
とにかく、外で凍えないようにしないと。

友人Sと社長に大感謝されたのはいいけど、考えてみれば日本に帰ってきてまで働きたくないっす。
しかも貴重な土曜日!せっかく一般的には仕事や休みなのに!

はい。ディズニーランドが仕事に化けました。
化かしたのは私ですが。

でも日本はいいですね、自由に働けるので。。。

気合い入れて仕事してきます。
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-08 22:00 | 日本(le japon)