私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

少しず〜つ

復活傾向にあります。
少しずつ下界に足を踏み出すようにリハビリ中。


昨夜は遊び隊のMに「美味しいワインがあるからおいでw」と呼び出され行ってきました。
ブルゴーニュの赤。スッキリしてるのにやわらかい、飲みやすいワインでした。
っつって、ワイン片手にYouTubeでお笑いとか見てた、相変わらず色気のないうちらでございます。。。


今日は小学校の友達Yちゃん+その友達とデート。
2人は今フランス旅行中。
お買い物がしたい!ってことだったので、マレ地区→シャトレ→レアル→オペラ→ラファイエット周辺をまわりました。
途中パリ市庁舎やポンピドゥーセンター(近代美術館)、オペラ座など観光名所巡りを織り交ぜつつ買い物。
メトロを利用したのはレアル→オペラのみ。あとは徒歩。
すっっっごい歩いた…

ディナーは牡蛎が食べたいとのリクエストで牡蛎が食べられるレストランへ。
ただ、牡蛎を食べるには時期がちょっと早く、食べられるか不安もあったけどOKで、一安心。
彼女たちもいい笑顔で食べてくれたのでとても嬉しかった☆

と、お会計しようと店員さんにチェックを頼んだら、彼女たちが「一日案内してくれたから」と、奢ってくれました。。。
案内ったって、たいした事したわけではなかったのでちょっと心苦しかったのですが、今回はご厚意に甘えさせて頂きました。
ほんとうにごちそうさまでした!!!

お詫びと言っちゃなんですが、モンサンミッシェルに行きたい彼女たち。予約電話が繋がらず、彼女たちの持っていた観光バス情報が少ないようだったので、お家に帰ってきてからパリ発モンサンミッシェル一日観光をやっているパリ旅行代理店を片っ端から検索しました。
値段、時間、内容、各社ばっちり調べました。
好きなプランで楽しい旅行になってもらえるといいなぁ。

友達が来て、楽しんで帰ってもらえるのが何より嬉しい。
[PR]
by rena-7007 | 2006-09-28 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

全然

元気が出ません。
なにもしたくないです。
結構時差ボケにやられているようです。
こんな体験初めてです。
この倦怠感をなんとかしたいです。
日本では毎日人に会い、帰れば家には家族がいる。そんな環境にいたので、こっちに帰ってきてちょっと寂しいのかもしれません。
外ではみんなフランス語だし(あたりまえ)。


帰った翌日も仮死状態だったのですが、昨夜は友人が映画に誘ってくれたので頑張って行ってみました。
フランス映画で、たんたんと物語が進んでゆく、非常にフランス的な映画でした。
寝ないで最後までちゃんと見られたのは奇跡。
あぁ、早く頭をフランス語に切り換えていかなくては!

映画の後、近くのおいしいクレープリーへ行って、ちょっと遅めの夕飯。
ここは以前来ようとして、バカンス休みのため入れなかったお店。リベンジ!
ガレット食べるのひさしぶり(*ノωノ)おぃち♪
その後、"美味しいワイン"という言葉にやられ、お付き合い。
本当においしいワインをいただきました。
アルザスの白なんだけど、ハチミツのような甘い風味と酸味を抑えたすっきりとした味。(*ノωノ)おぃちぃ♪

そんなこんなしてたら体力と眠気の限界を迎え、もう知らないうちに就寝。。。
本当に気づいたら朝になってました。。。


今日は朝から溜まった書類の処理。
電気、電話、家賃、銀行、定期券、アロカ等、諸々の書類に目を通す。
定期が書類記入の後、郵送で申請というのが未だ納得いかない。
日本みたいにその場で書き込み→即発行なら楽なのになぁ。
学生定期だから学校の在学証も一緒に送らなきゃいけない。
コピーしにいくのがめんどい。。。コンビニが欲しいよぉ(_ _。)

今日はお買い物行かなくちゃ。
早くやる気だせ、私。
[PR]
by rena-7007 | 2006-09-26 22:00 | パリ(paris)

Paris

ぐっったり。。。
戻ってきました。

パリの街並みは相変わらず。
カフェ(エスプレッソ)が美味しくて嬉しくなりました。

パリについてみたら大雨。
うちについたときはほっとしました。


帰ってみたら家電も携帯も留守電の嵐。
ポストの中も各種書類と手紙と広告の嵐。
気力がないので全て明日に後回しします。。。
トランクの荷物はほっとけない物「だけ」片づけました。


飛行機は9:30の朝便だったので22日はホテルに前泊したのだけど、
22日も成田にて待ち合わせして予定を入れるなんて、自分でもびっくりなスケジュールを強行突破。
でも、前日に一日成田でひとりぽっちは寂しかったのでよかった!
最後の晩餐がお家でごはんじゃなく、空港で(周りにはお店が何もないので…)だったので、ちょっと味気なかった?けど、一人の晩餐じゃなくて良かった♪

初体験の前泊は、翌日起きられるか心配でありましたが、モーニングコール+目覚ましで無事起床。なかなかに楽しかったです。



今回の一時帰国はたくさんの素晴らしい出会いと再会があって、本当に楽しかったです。
当初日本へはバカンスに帰ったはずだったのだけど、常にバタバタしてました。。。
みんな「会いたい!遊ぼう!」と誘ってくれてありがとう。
逢いたいと言ってもらえる私は幸せ者です。
心から心から感謝。
また再会できることを楽しみにしてます!
[PR]
by rena-7007 | 2006-09-23 22:00 | パリ(paris)

姉さん事件です!

今日は友人に拉致られました!

いやね、別になんてこたーないんですけどね。


普通に遊んで夕方になり、なんか帰ろうか。ってコトになったのだけど、ちょっと話しが終わってなくて、話をするためにカフェを探すも満席。(ー'`ー)むぅ

別の友達が近く通ってるというので、じゃぁちょろっと会おうか〜ってな話になった瞬間に、そんなことになったもんだから困った。。。
車で移動したらまたややこしいことになるから嫌だし。
と、思って探したんだけどね、これが全然場所がない!
そんなこんなのうちに車で拉致られました。=車で話そうか。ってことになったわけですね。
私は最後の×2まで嫌だと言ってたんですが、仕方ない。

いやー。どうしようとかなり焦りましたよ。

新宿にいたのですが、さっき「ちょろっと会おうか」と言ってた友人が拉致を知って、私のことを心配して拉致られてた約3時間の間、車をチェックしながらなんと新宿〜原宿を走って探してくれたそうです。
まるでドラマのようです。でもドラマじゃなくて実際にそんなことをやってのけてくれた友人。
それを聞いたときにはさすがにすっっごいビックリしてしまいました。。。
ドラマはカットでちょろっと走ればずっと走ってた映像を作れるけど、友人は本当に走って探してくれたようです。。。


無事帰還して友人Nとちょっと会ったらNは汗びっしょり。。。
あぁ、ごめんなさい。まじで走ってくれてたのね(ノ_・。)
仕事帰りで疲れてるのに…迷惑をかけてしまいました。。。
本当に申し訳ない。変なことに巻き込んでしまいました。。。


元気を出すために、帰り際、二人でコンビニで牛乳を買って飲みました (えっ…)
だって、友人が元気が出るから牛乳飲もうってゆーんだもん…
大の大人が仲良く牛乳ですよ。
ちょっとおかしくて笑っちゃいました♪
思わず給食を思い出しちゃったり(笑)


今日は予想外のこと、予定外のことが色々起こりすぎてちょっと混乱気味でしたが、
でもその中で嬉しいこともあったので、それに浸ることにします。
生きていく中でつらいことも、大変なことも、沢山あると思うけど、これからの日々が光り輝くといいな。
[PR]
by rena-7007 | 2006-09-19 22:00 | 日本(le japon)

母校☆

今日は友人に付き合ってもらって中高の母校の学祭へ行ってきた。
校舎が新しくなってからきちんと訪問したのは初めてで、かなりの迷子に…なっちゃいました。
けど、学校の雰囲気は私が通学してた頃と変わらず、先生方も、生徒達もやわらかな空気に包まれ、とても暖かい学校でした。

迷いまくってる中、友達に再会したり、友達に恩師の居場所を聞いて会いに行ったり(先生は仕事の持ち場があり移動してたりするので捕まえる・見付けるのが大変!)、とても楽しいひとときを過ごせて大満足♪



帰りは学校近くをふらふらとウィンドウショッピングしながら歩き、約束していた美味しいラーメン屋さんに連れていってもらって昼食。
日本のラーメンはなんておいしいんだろう(*´ω人)
こんなお店がパリにもあればいいのにな☆

「安くて早くてウマイ」最高じゃないですか。
でも、この習慣って日本ならではなのかも。特にサラリ−マンの方にとっては。
フランスの場合昼休みがまず2時間。
早くお昼食べなきゃ!じゃなくて、ゆ〜ったりご飯だもんね。


昼食後、とある雑貨屋さんに行くことに。
そこで見付けたのは針金でできたゲージの中に入ってるジジ!
そう、魔女の宅急便に出てきたあのジジです。これがめっちゃかわいい!
写真がないのが残念だけれど、本当にかわいいんです。
かわいいねぇ×2と思っていた。欲しいなぁと思っていた。
ジジに対するまなざしがあっつぅ〜〜いものになってたようです(笑)

さて、じゃ、そろそろ行こうか。って時に、友人が「あ、ゴメンちょい先行ってて〜(^^ゞ」の一言。
私は「じゃぁ。」ってことで本のコーナーで本探索。
そして外に出てみると友人だけ何かお買い物してる!あーいいなぁっ!!
「おぉ!何か買ったの〜?!いいなぁ!見せて×2☆」といって見せてもらうと…


「ジジだっ!!Σ(・∀・*;) 」


と、思ったら!!!


「もうすぐ誕生日でしょう☆プレゼント!」と私に贈ってくれたのです。
感動!! だぁ〜〜〜(┬┬ω┬┬)〜〜〜。
フランスへ連れて帰りたいと思います。
パリでは一人暮らしなので、これでパリに帰ったら一人と一匹!!
友人Nにはこころからありがとう。




さて、夜は渋谷にて同僚(?)と仕事の話。
PC持ち込みでしっかりミーティングしてまいりました。
パリでの忙しさにかまけて、後回しになってしまっていた仕事も、やらなくちゃいけない事が浮き彫りになり、少し頭の整理もできた。
現在の位置確認から、これからの方向性、どういう風に進めていくか、きちんと話し合い。
パリに帰ったらしっかりコンスタントにきちんと仕事していきたいと思います。
あー、有意義なミーティングになってよかった。
彼女が次フランスに来られるのはいつになるのだろうか。来て欲しいなぁ。

今日も一日お疲れ様でした。
[PR]
by rena-7007 | 2006-09-18 22:00 | 日本(le japon)
今日はyokoさんとデート☆
まずは新宿で待ち合わせしてyokoさん行きつけのネイルサロンに連れていってもらいました(*ノ▽ノ)キャッ
yokoさんとは年こそ違えど中高が一緒で、日本で行っていたフランス語の学校まで一緒という不思議なご縁で繋がってる素敵な友達です。



爪はスクエアにファイリングしてもらってちょっぴりクールに。
アートはバラ!
白のラメベースにピンクのバラ。バラのラインは白。
ちゃんと葉っぱもついてますよ♪
f0105434_23484041.jpg
写真は携帯で撮ったからあんまり綺麗じゃないけど。。。
こんなかんじ。



私の爪にバラが咲いたのが嬉しくて、今日は何度も×2自分の爪を眺めちゃった(*´ω人)
ネイルとか美容院とか、ちょっと自分に手をかけるだけで本当にわくわくしてくる。お出かけしたくなってくる。
元気がなくなったら、自分を綺麗にしてあげるのも元気になる方法かもしれないな。


その後、二人でcafeしてから、共通のお友達、えにょさんと合流。
これまたyokoさん行きつけのタイ料理屋さんへ。


入った瞬間そこはタイでした。料理もめっちゃ正統なタイ料理で yokoさんはたまに、タイ人の店員さん(←本当にすごくいい人)とタイ語で意思疎通を図ったりしてて、ちょっとびびりました。
日本向けにアレンジされてなくて、まさにこれぞタイの味!!

そしてなんと帰りに店員さんが「奥さんがこの間タイに帰ってたからおみやげ〜」と、石鹸をくれたΣ(・ω・ノ)ノ!
さすが、yokoさんがしょっちゅう通ってるだけあるわw
だって、タイ料理屋なのにボトルキープってどゆことっ?!
料理は辛くて、楽しくて、めちゃおいしかった!
マジなタイ料理って、まさにこういう料理よね!!!
ちょっと目が覚める思いでした。



その後2件目はフランスビストロ。
赤ワインとおつまみモロモロを注文。
久々に食べたリエットは癖が全くなくて食べやすかったです。
サービスのフランス人のおっちゃんがあまりに日本語がうまくてちょっと引いた(笑)
あの軽〜いノリが、とってもフランス人だった。
料理も何気によさそうな感じ、今度は飲み直しじゃなくちゃんと来てみたいな♪



ネイルにおいしい料理においしいお酒。
楽しい仲間たちと楽しいお喋り。
こういう時間を過ごせることって、幸せだなぁ。

ネイル、本場のタイ料理屋さんに連れていってくれたyokoさん、仕事にかこつけて、わざわざ大阪から来てくれたえにょさんに心から感謝!!
楽しい一夜でした。
また日本でorフランスで?会いましょう!!!
[PR]
by rena-7007 | 2006-09-17 22:00 | 日本(le japon)

いつもの。

今日は午後、友人とおでかけ。
その行き先は"電車とバスの博物館"。懐かしい。。。


私の都合で、出かけた時間自体遅くて、夜は夜で予定があったのであまり遠出も出来ないしってことで、なぜか勢いで行ってみた。
そして。これがびっくり結構おもしろかった!!Σ(・ω・ノ)ノ(笑)
入場料100円だしw
安っ!!
しかも当日は再入場可!!
みなさん、たまにはちびっ子に混じって電車のお勉強でもいかが?
田都を愛してやまない方々には楽しめる所だと思います。




夜は別の友人Sとデート。
Sとは約10年ぶり。もうすっかり大人になってました。
10年という月日が経っていたものの、会うとすぐなじめるものなんですね。案外普通に「久しぶり〜」って感じでした。
まずは待ち合わせた銀座のダイニングバーで夕食+飲み。
料理は見た目にも楽しいしおいしいし、焼酎などもよくそろっていて飲み物もおいしかった。(梅酒白ワインを除く…これはあまりオススメしません^^;苦笑)
スタッフの対応も近すぎず遠すぎず、いい距離感。
店のつくりもスタイリッシュでなかなかよかったです。
ただ、銀座価格なのはご愛敬。。。ごち店。



で、ほどよいところで2件目。
お店を出たらタクシーに飛び乗って拉致。
そのまま"愛宕グリーンヒルズ"へ。
まず、タクシー移動なんていつぶりでしょう。
私は基本徒歩ですから。無理な場合は電車。私、学生ですから。

到着して一気に42階へ。
バー入り口にはちゃんとレセプションがあり対応してくれます。
レセプションの対応は◎
びしっとしたスタッフに向かい入れられ、あまり慣れてない私はちょっぴりびびってたり^^;
でも中に通された瞬間ベイエリアの夜景が目に飛び込んできて、
女の子なら絶対喜ぶシチュエーションがそこに(笑)


ピアノの生演奏が流れる店内、曲はジャズの受け入れられやすいスタンダードナンバー中心。
飲み物はウィスキーが充実してました。カクテルはバーなので言えば好きなものを作ってくれます。って、あたりまえか。
カクテルはおいしかった。


年齢層は結構若め。スタッフもけっこうみんな若かったし。
お酒もおいしく、夜景も綺麗だし、とてもいい。

のだけど!

せっかくだからいうと、スタッフのサービスの手際が…
いや、全然悪くないんだけど、こういう店らしいサービスの仕方をしてほしかったかも。距離感の問題ね。

あと、ワインの扱い方が…
しっかり温度管理されている(であろう)ワインカーブが一角にあるのだけど、ガラス張りになっていて中が見えるわけですよ。
そこでちょっとずさんなワイン管理を目にしてしまって、ちょっと悲しかったです。
ワインをあーいうふうに置くのはワインに良くないのではないかと。バーなのでもうちょっと頑張ってやって欲しかった。


とはいえちょっといつもと雰囲気を変えて、飲むにはとってもいいお店。
飲み屋もいいけど、女の子はお誕生日とか記念日に連れてきてもらったら絶対喜ぶと思うなぁ。
男性陣!デートに使ってみてはいかが?
[PR]
by rena-7007 | 2006-09-17 22:00 | 日本(le japon)

愛の横浜

昨日は友人Uと横浜デートしてきました!
ディナーしてから横浜みなとみらい方面へ。


f0105434_22473120.jpg

大さん橋から見た、みなとみらい夜景。


めっちゃ綺麗だった。大さん橋からゆっくり夜景を見た事なんてなかったら今更ながらとっても感動。
橋の芝生は綺麗に切りそろえられ、心地よさそうだったので、 ベンチがあったけど、パリ式にそのまま芝生に座ってのんびり☆
途中雲が流れてきたけど、それまで星を眺めることも出来ました。

久しぶりに芝に触れて、とっても癒された。
そして、ごろごろと転がりながら(?)いろんな話をしました。
なんか、こう書いてると、とってもロマンチックな感じね(笑)
でも転がってちゃ、ちっともロマンチックじゃないか。。。



んでもってそのあと、なぜかそのまま三浦海岸へ!!

どうするー?海でもいくー?
いいねー海。
じゃ、三浦海岸でも行こうか。


即決即行動。
高速飛ばして行ったけど、途中、暗い山の中とか通って、一体どこまで行くのだろう気分を味わいました(笑)

それでも海は広くて、静かで、でも波の音が大きくて。
海岸に来ると、色んな事を考えます。いろーんなこと。
でも絶対的な力を有する自然に触れると無力な自分を見せつけられるけど、それと同時になぜか自然に力が湧いてくる。不思議な感覚。

夜の海はちょっと怖い。
でも、海は来る度にカオが違っていて、それぞれの良さがある。
夜の海もまた然り。


Uの友人、Sはこのあたりに住んでいて、呼び出してみたけど、Sは別の場所にいて会えなかった。

が!

さぁ帰ろうか?という時になって、Sが「帰れん…」と。ハイ、オムカエニアガリマス…
S、ゴーンにはよろしく言っておくからねw
Sをお家に送ってのち、うちらもばびゅ〜んと帰宅。
神奈川を満喫した夜でした。


話しているときは本当にくだらない話もしたけど、真剣にお話しもしました。
しっかりちゃんと話してくれたUにありがとう。
たぶん考えてることを今この時期に話すには勇気がいったと思うけど。
いや、お願いしなくてもUはきっとちゃんと話をしてくれたと思う。
Uはそんな奴だ。

いつもはね、おちゃらけてて、ふざけてて、ノリが良くて「なんてバカな奴Σ(・∀・*;) 」って感じだけどね、もう大人だもんね、ちゃんとしてるときはちゃんとしてるんだなぁ。と思ったよ。
私も色々考えさせられました。

考えることはたくさんだけど、なんだかとっても癒されたなぁ。
[PR]
by rena-7007 | 2006-09-15 22:00 | 日本(le japon)

にゃんと…(ー'`ー)

ピアス片方行方不明。
朝起きたら忽然と姿を消しました。


でも、


今回は小人さんのせいにはしません。
おそらく犯人はねこ。


でも、


うちのにゃんこはそういう悪さはしません。
おそらく犯人はマロン。


マロンはうちの兄の猫、2匹中の1匹。(もう一匹はチョコ)
現在2匹まとめて実家で預かり中なのです。


昨日「ピアスのお花の飾りが外れたから明日直そう。」と、TVの上に置いて就寝。
今朝起きて見たら、んぁーーーーーーーー!!!ないっっ!!!
私のピアスがないっ。ないっ。ないっ!!
壊れてない方はケースに入れたから無事。

今日はもう探す気力がないのでやめときます。
たぶん私の部屋のどこかに転がってるとは思うんだけど…
あれ、ディオールのピアスなのに…凹
セールで半額で買ったけどw


それでもそんな悪さしてもやっぱり猫ってかわいいんだよね。
今夜も足の間にマロン、私の腕枕でチョコ、猫に囲まれて寝ます。
うきゃぁ(*ノωノ) もこもこ、ふぁふぁ(*ノ▽ノ)キャッ
うちのにゃんこはいつも通りママと寝んこ☆

こびとさんピアス探して持ってきてくれないかなーむりだよなー…
誰か、ちぃーっちゃいものを上手く見付ける方法知りませんか?




*友人OVRのこびとからメール入ったので掲載*
あ、どうも。
なにやらお困りの様で。
昨日、rena家の小人と飲んだときに、彼らも言ってましたよ、最近仕事がやりずらいって。

隠すのは我々の専売特許だったのに、最近はネコに先を越されちゃう。
それも我々よりも少し上手に隠してしまう。
そして、モコモコだぁって、可愛がられる。

泣きながら飲んでましたよ。

今のところOVR家にはネコがいないので、ボクらは平気ですが、ネコのいる家の小人はみんな悩んでるみたいですねぇ。

renaさん、彼らのためにもピアスを見付けてあげて下さい。
ネコの隠し方じゃ甘い、やっぱり隠しのプロは小人たちだって、分からせてあげて下さいな☆

あ、探し方は簡単ですょ。
renaさんも小人になって、タンスの下とか覗けば、ワリと簡単に見付かりますょ。



ってか、小人になれるの?!
なんか楽しそうだけど、小人になってる時に蜘蛛が出たらショック死しちゃうからいいや…
こびともなんだか大変そうだねぇ。
[PR]
by rena-7007 | 2006-09-14 22:00 | 日本(le japon)

こびと

最近うちに小人さんが増えたようです。
まぢでいたずらっこで困っております。
モノがどんどん隠されてます、盗られてます( p_q)エ-ン


今日は友人とランチ&ケーキ会をしたんだけど、
今日の小人さんはカバンに入れたはずの携帯をこっそりと持っていったらしく、外出してみたら

「携帯がない!!!!」

はぁ、小人さん、キミは本当に携帯が好きだね。。。
一体どれだけ私を困らせたら気が済むのー(>_<)
帰ったら何故かうちの階段にポコンと返してくれてたけど、一日めちゃ困ったよ。でもどうして階段の中段?!


最近はなんと外出先にまで私のカバンに忍び込んでついてきてるらしく、同窓会中、寒かったのか私の上着をどっか持ってっちゃうし。
おかげで皆にしかられたし(ノд・。) グスン

昨日は外出中、ずっと手首にしていたはずの時計がいつの間にか外されてて、気づいたら何故かカバンの中から出てくるしΣ(・ω・ノ)ノ!


それから最近よく携帯の目覚ましをこっそり消す( p_q)
ボタンを押すのが好きなのは知ってるけれども私が寝坊します…
携帯よほど好きなんだね。。。誰に電話したいんだろう。。。


そうそう、携帯を冷蔵庫に隠すような性格の悪い奴がいる。って友人に話したら、友人の家の小人さん経由で、rena家小人に"携帯冷蔵庫事件"について聞いてくれた。
曰く、
どうやら私のその見解は誤解だったらしい。
私が大事にしている携帯が腐ったら大変だと思って、冷蔵庫にしまってくれたんだって。
心遣いは嬉しいんだけど、置いた所を知らせて下さい。。。


あ。気に入ってるピアス、片方だけ持っていくのもやめてね…
お気に召したのかもしれないけど、私もお気に入りなの!
どーしていつも高いのばっかり持ってくの!
家には片方だけのピアスがどんどんたまってくじゃないの!
オシャレしたいなら、とんがりコーンを帽子にあげるから…
アイブロウペンシルとゴールドのシャドウも返してー!


パリ在住のうちの小人は、この間靴下を片方だけ持って行ったし。
クリスマスの準備にはちょっと早いんじゃないの小人さん?


明日はおとなしくしていてね。
たべっこどうぶつあげるからさ。




*この記事を見た友人OVRの小人さんからメールが来たので掲載*
あ、はじめまして。OVRの家に住む小人です。
ボクの仲間についての日記だったんで、書き込んでみます。

ボクら小人は基本的にイタズラ好きなんですょ。
でも、タイプが二種類いるんです。
物を隠しゃうタイプと、内面をいじるタイプ。
話を聞いているとrenaさんの家の子たちは、前者みたいですね。
ボクは後者です。
物は隠しません。
その代わり、ビール片手にテレビを見ているOVRに睡眠薬を振りかけ、番組が終わるまで寝かせたり、携帯の電池パワーを吸い取り、「ちょっとしか使ってないのに、もう充電ないょ!」状態にしたりします☆

昔はボクも物を隠したりしましたが、OVRがおバカっちょなのと、「無いなら無いでいいや」的性格なお陰で、せっかく隠しても、隠された事自体に気が付かない。
気付いても「あれ?ない。まっいっか」って言うので、つまらなかったです。

だから最近は寝かせたり、電池切ったり、電波が三本立ってるのに、メール送信エラーにさせたりして遊んでます☆タイミング良く信号を赤にするのも楽しいですょ♪

renaさんも、急に携帯の電池が切れたりしたら気を付けてくださいね。
ボクの仲間が新しい遊びを思い付いたってコトですから♪


それから最後に一つ。
目覚ましを止めるのはボクらの仕業じゃないですよぉ。
あれは、「目覚まし止め」って妖怪の仕業なんですょ。間違えないで下さいね。
ま、彼も根はイイヤツなんですが、人間の皆さんは困るみたいですね☆
今度、飲みに行った時にでも、注意しておきます☆



目覚まし止めは妖怪だって?!ベム?ベラ?ベロ?!
こびとさんは妖怪と飲んだりするんだね。しらなんだ。
うちのこびとはお酒飲むのかなぁ?うちにはお酒なんて置いてないけど。
ん?うちにお酒がないから外に飲みに行くのかなぁ。
[PR]
by rena-7007 | 2006-09-13 22:00 | 日本(le japon)