私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どいちゅ(*ノωノ)

明日からドイツへ行ってまいります。ぶぃ〜ん♪


7月31日 飛行機でベルリン入り。
     6h45発!早すぎΣ(・∀・*;)
     8時半にはベルリンにいます!!

8月1日 ベルリン滞在。
     夜、飛行機でバイエルン州ミュンヘン入り。

2日 ミュンヘン滞在。

3日 適当な時間に電車で、ミュンヘンを出発。
   ヴュルツブルク入り。
   
4日 適当な時間に電車で、ヴュルツブルクを出発。
   フランクフルト入り。

5日 未定。どこか遊びにいくかフランクフルト滞在。
   午後電車にてフランクフルト出発。
   夜、パリ着。

ミュンヘンからはこれまたいつも通り(?)けっこうな勢いで無計画。
ドイツ行きとパリへの帰りのチケットあるけど
それ以外は適当にチケット買って電車で移動。

ドイツ語は簡単な挨拶とビールの頼み方、お会計の頼み方しか知らないけどなんとかなるでしょう。
…たぶん。
…ならない?

5泊6日のドイツ周遊の旅。
楽しんでまいりたいと思います!
帰ってきたら記事アップしますからね!

ではでは、いってきまーす!!
ヾ(=・ω・=)o のしのしっ!!
[PR]
by rena-7007 | 2006-07-30 22:00

撮影。

今日も屋外にて撮影のお仕事してきました。
炎天下、一日歩き回りましたよ。

撮影場所まで行くのに、電車が止まっていたりして、つくまでに色々なアクシデントがあったものの、なんとか待ち合わせ場所に到着。
今日もこんがり日焼けしそうないい天気(苦笑)



f0105434_2285585.jpgランチは撮影を行っていた敷地内でピクニックしたのだけど、 食べ終わった後、みんな気持ちよすぎて寝っ転がって動かない(笑)
だって、目の前には湖。そこには白鳥が泳ぎ、ボートが浮かぶ。
光のシャワーとなった木漏れ日を眺めながら、芝生に「ころん♪」と横になってみれば、本でも読みながらお昼寝する最高のロケーション。
ま、仕事なんで後ろ髪を引かれる思いで芝生を後に。。。



みんな太陽と風に体力を奪われヘロヘロ☆?☆ (☆_◎) ☆!☆
唯一の救いは撮影対象が子供で彼らが本当にかわいいこと。
もう本当に無条件にかわいいのです。
こどもって、なんであんなにかわいいんだろう。
どうしてあんなに自由なんだろう。
子供なだけに、撮影自体はちょっと大変だったけど、そのかわいい姿を目の当たりにしてると疲れもどっかに吹っ飛んでしまう。
あぁ私も子供欲しいなぁ〜(違)
本当に天使。笑ってる子も、泣いてる子も、怒ってる子も、すねている子も、誰もがどんな顔でもみんな天使。


f0105434_2291728.jpg
強い日差しに死にそうになりながらも、所々に設置されている水飲み場に九死に一生を得つつ(大袈裟w)撮影続行。
私もわんちゃん達のようにそこで頭から水をかぶりたかったよーーーっ。
そして撮影の合間には子供のようにアイスキャンディー(アイスクリームじゃなくてアイスキャンディー!) をかじったり、湖に囲まれた島に渡って鍾乳洞みたいな所を探検したり楽しかった!!

この写真、被写体の都合で変なところでトリミングしてしまったので構図がよくないですね。。。



f0105434_2295098.jpg
色々探検してたら岩の間(上?)に変な鳥も発見!!(写真3)
周りにもまき散らしながらお腹に綿毛をふわっふわに詰め込んでた。
卵でもあったのかなぁ?




結局撮影は夜の8時過ぎまで続き、終了と共に夕飯をとった時には、皆あまりの疲れに4割方いつもより口数少なくなってました(苦笑)


ボートに乗りたかったなぁ〜(´・ω・`)
今度はシートとお弁当と本でも持って、仕事じゃなくのんびりしにきたい。
島を探検したり、ボート乗ったり。
ここの敷地はあり得ないくらい広いから(敷地内に道路が走ってるほど!!)サッカーボール、バトミントン、フリスビーとか持って行って思いっきり遊ぶのもいいな。
そして遊び疲れたら芝生にごろんっ♪あぁ最高!!


今日はとってもよく眠れそうです。
[PR]
by rena-7007 | 2006-07-29 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

バイバイフェット。

今日は一日スタジオでのお仕事。
完成図が見えてきて嬉しい。
面倒くさい細かい仕事が残っているけどあともう一息。がんばろう!!


そして夜は、パリの友人Kのお別れフェットでした。
彼女はしばらく日本に帰ってしまうのです。
また来年パリに帰ってくる予定ではいますが予定は未定、まだどうなるかわからないようです。


お友達が集まってのお喋り。
いつもと変わらないお喋り。
ワインとビール、今日はシャンパンも片手にKのお手製ピザやらをつまみながらあっという間に時間が過ぎていきました。

終電ギリギリまでねばって、いざお家へと帰るとき「またね!」と、いつものような別れをしました。帰ってしまう気がしない。。。( p_q)
またいつでも電話したらそこのカフェでお茶が出来るような気がする。
フェットに呼んだら「行く〜♪」と元気に答えてくれるような気がする(´・ω・`)ゞ


ここ最近、日本に本帰国する友人が多いのですごく寂しい。
今分かっているだけで、今年中にあと4人が帰国。
すごくすごく寂しい。
出会いもあれば別れもあるけど、やっぱり離れてしまうは悲しいね。
でも、今の時代、いつでも連絡とろうと思えばとれるし!
フランスと日本だって、会おうと思えば会える!!
次回の再会はフランスか日本かわからないけど、心から再会を楽しみにしています!
[PR]
by rena-7007 | 2006-07-28 22:00 | パーティー(la fête)
あまりの暑さのせいで、連日寝付きがすっっっっごく悪い(暑くて眠れない)のですが、だからといって遅くまで"のうのう"と寝てるわけにはいかず、今日は朝から起きあがって銀行やら学校やら、自分の仕事で歩き回ってきました。


そして昼にこのblogにもよく来てくれているamiちゃんと会ってきました(*ノωノ)
"pére lachaise"にある"mére lachaise"でランチ(笑)
(=péreは父。méreは母の意)
久しぶりに行ってサラダ食べた。ここのサラダはボリュームがあっておいしいのだ!
うん、相変わらずすごい量だった。

その後はなんと私の買い物に付き合ってもらって(ごめんamiちゃん!)
スニーカーゲットd(>ω<。)
ずっと欲しかったナイキのスニーカー。わーい!!!
以前この店で見かけて気に入ったけど、その時は他にも探したかったから保留。でも結局他にいいモノがみつからず、このスニーカーを色んな店で探すも売ってない。。。。
(一件置いてる店があったけど安くなってなかったので却下(* ̄m ̄) )
ようやくこの店を探し出し、購入に至りました。
しかも!前見た時より更に値段が下がってた。ラッキ〜☆
ぎりぎりサイズもあってよかった!

旅行カバンもここ最近時間があらば探していたのだけれど気に入ったモノは見つからず、結局バックパック借りちゃいましたw
これで旅行準備万端!!!!



カフェでお茶して解散ののち、私はそのままアシスタントの仕事へ。
で、真面目に仕事し終えたらなんと!!
ボスが私のリクエストにお答えしてピアノコンサートに連れて行ってくれました(σ・∀・)σ

演奏者はボスのお友達のピアニスト。
彼女にはこの間直接会って話す機会があって、その時に今日のコンサートのことを聞いたのです。
それで私が「行きたい×100ピアノ聞きたい×100」とボスに暗示をかけてた(笑)
久しぶりに聞くクラシックはとっても気持ちよかった。
またピアノを始めたくなりました。
日本に帰ったら弾こう。そうしよう♪
あ、一年ほどちゃんと弾いてない。指、絶対動かない。



f0105434_2234688.jpgで、コンサート後の夕食。
ボスのおごりでごはん_(。ω。)≡ヽ(・∀・)ノ ォゥィェ!
お店のお姉さんがこれまた陽気ないい人(笑)

座ったらとりあえずアペリティフの提供。
オリーブにスナック、クラッカーにピーナッツ。
器がかわいい。アペリティフ用のプレート。
これをおつまみにロゼでおつかれ乾杯!
暑いから氷も提供してくれた☆



で、食事中に事件は起こった!



時系列順。
ー食事中にボスの携帯電話が鳴る(迷惑(ー'`ー)むぅ)
ーなんか外まで出て仕事のお話ししてる(そりゃしょうがない)
ー10分後に戻ってくる(おかえり)
ー「道端にアボガド落ちてた」とか言って15個くらい持って帰ってくる(はにゃ?)



ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

なんなんでしょう、この人。
脈絡ありませんから!どっから拾ってきたの( ̄ェ ̄;) ?
おかげで帰りのカバンがやたら重かったです。
明日のご飯は大量のグァカモール(ワカモーレ)になりそうです。


f0105434_22395876.jpg
とりあえずちょっとテーブルに出して写真撮ってみた。
ほら、なんかすごいことになってる^^;


[PR]
by rena-7007 | 2006-07-25 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

撮影

今日は一日撮影のお仕事をしてきました。
前回の撮影はスタジオだったけど、今回は外!!!!


炎天下の下行われる撮影。パリの街を歩き回り、もうくたくたです。
でかいビデオカメラ。でかい三脚。マイクにヘッドフォン。。。
数年前まではまさか三脚もってパリの街を闊歩するなんて予想だにしませんでした。


でかい三脚持ってメトロとか乗ってたらいつになく注目されてました。
は、恥ずかしい。。。
見ないで(*´ェ`*)ポッ(違)

そうそう、ビデオカメラとマイクを取り付ける棒をボスが持っていたのですが、そしたらですね、ボスがいつもと違ったなんか変な感覚をおぼえたらしいんです。
聞くと、人がなんとなく道をあけたりよけて行くように感じたり、人にぶつかったらすごい勢いで「ご、ごめんなさいっ!」とか「すみませんっ!」とすごく謝られたり。
初めはでかいカメラバック持ってるしよけてくれてるのかなぁ?と思ったそうなんですが、でもいつもは人にぶつかったら人によっては「なんだよ!(`m´#)」的な人もいるのに、今日に限って老若男女誰しもが低姿勢。

???

なぜっ?!?!

そう、どうやら通行者の人達は彼を視覚障害者だとおもったらしい。。。

あのですね、マイクを取り付けるこの棒、白かったんです。

で、けっこう細かったんです。

ハイ。

この棒を視覚障害者の方々が持つ白い棒だと勘違いしたようです。

彼、いたってフツーーーーーのメガネしてたんですけどねぇ??


今日はADさんの気持ちが痛いほどよく分かった一日でした。
いや、TVの場合ロケ車があるだけマシ?!だって車はクーラーあるし。
撮影合間はなるべく日陰に入り、常に水分補給。
もうペットボトルからラッパ飲みですよ。あ、私は女です。こんなんでも。
でもかわいこぶってる暇なんてないんですぅ(。-`ω´-)

でも、外の撮影も楽しい。
スタジオ撮影以上に大変なこともたくさんだけど。
今回は私とコーディネーターさんのNと私の3人チーム。
3人なのでフットワークも軽く、重い撮影機材抱えてパリをかけずりまわってきました。


撮影が一段落してみたら既に8時を軽くまわってました。
今日の撮影はここまで!ってことでボスのオススメのカフェへ♪

が!行ってみると日曜で休み…orz

バスティーユに一杯2ユーロ以下でビールが飲めるカフェがあるから、と今度はそこへ♪

が!すでにバカンスに入ったらしく閉店…orz

結局近くのカフェに入りビールで乾杯^^;



予想はしていたものの、撮影は想像以上に困難を極め、今日一日かけて撮った映像の中で、ちゃんと使えるだろう映像は正味30秒〜1分くらい?らしいです。
ウルトラマンよりもたない(┬┬ω┬┬)
まぁ問題点も把握できたし、今日の撮影の反省会(?)と次回のスケジュール確認をして今日はお開き。
帰ったら11時前でした。いやぁ〜つかれたぉ。。。



太陽の光は私を元気にさせてくれるけど、あまり暑すぎると溶けます。そして本当に体力を奪います。
海なんか行ってないのに、帰ってきたら海帰りのようなけだるさ。
あぁ、青い空と青い海の下で体力を奪われたい!

撮影自体はすごく楽しいんだけど、こう暑いとむかついてくる。
なんでこんなに暑いんだぁ!!!!! んにゃ〜〜〜〜〜っ!!!!!

あ、答えは猛暑です。

この間友人に
「え?猛暑だもん。しょうがないじゃん。ニュースみてないの?!」
と、かる〜くバカにされました(*´ェ`*)ポッ

その上、遊んだことばかり日記アップしてたら別の友人に
「てか、最近暇そうだね。」
と、かる〜くバカにされました(*´ェ`*)ポッ

忙しくてTV見る暇ないんですよー!
このようにちゃんと仕事してますよー!!



※パリの皆さん、すでに死者が出ているようなのでご注意。
1万5千人が死亡した2003年の猛暑。今年の猛暑はこれに迫る勢いを見せているそうです。バカにできません。

[PR]
by rena-7007 | 2006-07-23 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

guten tag.

今日もおととい遊んだ友達Tとデート(*ノωノ)
最近デートが続いてるなぁ。天気もいいし、嬉しいけど♪

今日はとりあえずオデオンにて待ち合わせ。
午後お茶する予定だったから、タルトのおいしいお店に行こうとオデオンを指定したのだけど、仕事の時間の関係でお昼過ぎには出られることになったので一緒に軽くお昼を食べることに。



f0105434_5525096.jpgオデオンのパッサージュの中にあるブラッスリー。
テラス席を発見してとりあえず一息。
とにかく暑いのー!
そんなにお腹も空いてなかったから前菜は飛ばしてメインのみ。
今日はまた最高気温35℃というひどい気温だったので、 冷たいお皿を選択。
『サーモンのタルタル』
タルタル好きだな〜私。
暑いからってのもあるけど。
甘くキャラメリゼされたバルサミコソースでした。


f0105434_5531082.jpg
デザートはイチゴのソルベ、チョコとバニラのアイス。
相変わらずフランスのチョコアイスは濃厚でうまい!
通常暑い日にショコラはきついけど
こんなアイスなら暑くてもぺろりといけちゃうね_(。ω。)_(。ω。)≡ヽ(・∀・)ノ ォゥィェ!





f0105434_5532842.jpg
話しまくった後、そのまま友達のリクエストで凱旋門へ。
シャンゼリゼはサッカーの決勝進出の時大騒ぎしにきたけど、
まじまじと凱旋門見るのも久しぶり。たまにはいいね!
ぼーっと凱旋門を楽しんだ後、
なぜかシャンゼリゼを歩いて私のお買い物に付き合ってもらう(笑)

Tはそのまま夕方ドイツ、ケルンへと帰ってゆきました。
またパリかケルンであそぼうねぇ〜っっ!!!!!





夜は毎度おなじみ地球遊び隊のみゆと会合。
いやぁ、彼女がうちの近くに引っ越してきてちょこちょこ会う回数が増えた。
さて、今回は週末なにかしようよ!あそぼうよ!ということで彼女はその計画を立てる為にうちに来たのだけど、週末の予定を立てるはずがどこもギリギリすぎてきつい。
最初は海だ!プールだ!バーだ!クラブだ!と盛り上がっていたものの、結構なぁなぁになってしまい、、、
どうやらゲテモノ料理を食べに行くことになりそうです。

どこをどうしたらバカンスがゲテモノになるんでしょうね。

これが地球遊び隊の七不思議。
[PR]
by rena-7007 | 2006-07-20 22:00 | 観光(le tourisme)

天気になった!

「あした天気になぁれ」と日記に書いた昨日。
ちゃんとお天気になった!(≧ω≦)くくっ♪てるてるぼーずっ!



今日はMaxouさんとデート!!
このblogが架け橋となり、今となっては驚くくらいのご近所さんになったMaxouさん♪
地元駅でお昼に待ち合わせ。
このblogでもお馴染みの"La marine"に行ってみたい!という彼女のリクエストで、一緒にそこでランチすることになりました。


f0105434_5553126.jpg
前菜"海老とアボカドのタルタル"
細かく刻んだ海老にトマトにたっぷりハーブ。
ころっと入るのはアボカド。
もうそれだけでおいしかったけど、お皿に敷かれたオリーブオイルとジェノバソースを付けて食べるとまたおいしい。
レモンをぎゅっと絞って夏においしいさっぱりな一皿。



f0105434_60477.jpgメイン"イワシのポワレうんちゃらかんちゃら(長くて忘れた)"
たぶんハーブでマリネされたイワシをポワレして、オーブンで焼き上げた一品。
皮はかりかりでお魚もジューシー!!
塩の味付けが粗塩だった。これがすごくおいしい。
塩がおいしいなんて変な話だけど、すごくいいアクセントになってた。
カマルグの塩だか塩の華だか知らないけど、ほどよい塩分。しょっぱさに角がない。
ジェノバソースとクリームソース、どちらもおいしい。
おうちで真似できるかはさておき、また食べたい一品!
写真だと分かりにくいけどイワシいっっっぱいのってたw(笑)




相変わらず値段に見合ったおいしい料理を出してくれる店です。
コストパフォーマンスよろし。
おいしくなくて高い店も多いからね、パリは。
ここはハズレのお皿も少ない。
ランチは安くていいね。下手にカフェに入るならここにいった方がいい。
どこもそうだけどディナーはちょっと高めかなぁ。



今日はとってもお天気がよかったのでサンマルタン運河側に面してるテラス席でランチにしました。
日に当たると溶けそうだけど、テラスには風が通っていてとても気持ちがいい。



f0105434_6102150.jpg
帰り道は運河をお散歩。
アメリがしていたようにここで水切りしたいね!
って言ってたけど、ここ、石なんて落ちてないデス…




暑すぎて死にそうなパリ、でもおいしいご飯があるとなぜか元気がでる!
くいしんぼうですから。改めグルメですから。
夕方お茶したときにカフェにいた黒プードル、持ち帰りたいくらいぬいぐるみのようにかわいかったけど、黒プーも暑そうだった。
毛皮着てるもんね。


お天気はいいけどクーラーないからほどほどがいいな、やっぱ。
明日最高気温35℃だって。
クーラーないんだよ。
死んじゃうよ。
とけちゃうよ。
とろとろとろぉ〜。_(。ω。)_(_ω_)
[PR]
by rena-7007 | 2006-07-19 22:00 | グルメ(gourmet)

paris

今日はお仕事の後、Tと遊んできましたっ!!
彼はドイツはケルンに住んでるんだけど、パリに一週間ほど滞在中。

彼の用事が終わる頃にオペラで待ち合わせ。
時間も9時をまわりごはーん!
フレンチにしようと思ってたけど話し合いの結果ムールに決定。久しぶりのムール貝だ☆
ビールで乾杯し、おなかいっぱいのムール。
鍋一個は多すぎだよね。食べきれないよ…。ポテトもあるし。
おかげでデザートも入らなかったっ(≧д≦)


f0105434_3444859.jpg
ご飯の後に通りかかった夜のオペラ座。
日の長いパリもようやく日が暮れてライトアップの映える時刻。
いつもめっちゃスルーしてるけど、改めて見ると綺麗。。。
パリの照明の色はそのほとんどがオレンジ。
きらきらしすぎず落ち着いていて癒される光。




f0105434_35632.jpg
こんな時間じゃもうバーくらいしかやってない。
彼は旅行できてるんだからってことでエッフェル塔へ行ってみた。
エッフェル塔の光って穏やかで、好き。
昔は何かある度にここへ「ぼーっ」と頭を空にしに来てたけど、最近は来てなかったなぁ。
この時期は観光客がいっぱいでちょっと騒々しいけどね。




f0105434_3563193.jpgメトロは暑くて息苦しい。
酔い冷ましの為にも帰りはちょっと歩きました。
乗り換えをせずに最寄り駅から2つ離れた駅で下車。
といっても歩いて10分くらいかな。
うちの裏の歩道。



明日も天気になぁれ。
[PR]
by rena-7007 | 2006-07-18 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

vide-grenier

昨日友達と買い物に出かけ、スニーカーと旅行カバンを買いに行ったのに、結局habitatで全然関係ないインテリアのパーティション?暖簾?とか買ってしまった。
ま、いつものことだわ。



さて、今日は朝からお仕事でパリ郊外遠征。
仕事に必要なモノを蚤の市で探しに。
本当はパリ市内で探したいのだけど、パリはもうバカンスに入ってしまってそういった蚤の市はもう開催されていないもよう。。
仕方ないのでネットで調べ、パリを抜け出して郊外遠征となった。

で、いつも使ってる蚤の市情報サイト、これの地図が本当に使い物にならない。いつも場所は「この辺」とアバウト。
毎回行く度に迷うけど、こんなに歩いたの初めてかも。
炎天下の中、もう熱射病になりそうだった。
はっきりした住所が分からないからバスに乗るわけにも行かないし。
徒歩合計10km程。おかげで日焼け止めなんてなんのその。
思いっきり焼けましたよ。(ー'`ー)むぅ
こんなに歩いたの久しぶり。開催場所は丘になってて坂だったし。

しかも。
今までの郊外蚤の市の中で一番最悪だったのが、その内容。
プロフェッショナルカテゴリーではない蚤の市を検索して来たのに業者多いし。
表示では出店店舗数600で、規模的にはかなり期待して来たのにその数100足らず。え?これだけっ?!Σ(=゚ω゚=;) マジ!?
内容も全然よくない。。。

ナンダコレw

かる〜く凹みましたよ。
肌はじりじりやける。日光で頭はクラクラする。
高温で体はフラフラする。しかも一番重要な内容が良くない。
遠くまで来たのにぃ!むきぃっ!!

って、ここの蚤の市を調べてオーガナイズしたのは私です。
揃えておくべき期間が迫っているので、調べてここを提案したのだけど、逆に交通費払って、炎天下の徒歩で体力を使い、出店舗少なすぎだし、内容も良くないし、ボスには多くの無駄を強いてしまった。
今回は完璧に私のオーガナイズミスです。。。


パリに戻ってそのままスタジオ入りして仕事。
音楽かけてノリノリで仕事したけど、さすがに体力奪われているのか、帰ったらどっと疲れが出てきた。
明日はお昼からの仕事なのでお昼前まで爆睡したいと思います!


みなさまっ!!
パリ市内で蚤の市情報があったら教えて下さい。
Brocanteよりvide-grenierの方が嬉しいです。お願いします。

あー、海行きたい。プール行きたい(>_<)
それから温泉につかりたい。
誰かつれてってーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by rena-7007 | 2006-07-16 22:00 | マルシェ(la marché)

14 Juillet

8時起床!!

え”−−−−−!!!
昨日あんなんで体くたくたなのにお昼おきじゃないのーーっ(≧д≦)ノ???
と文句たれたれの体に向かって
「おきなはれ。」と頭が命令。
頭が言っても体がゆうこときかない。これが常。
こうなれば残るは気合。でぇぇーいっ!っと気合で起きあがる。必死に起きる。


まぁ確かに体の訴えもわからなくのない。なんでまたこんな早く起きなきゃいけないの?!
ってそう、今日は「14Juillet」フランス革命の祝日。
この日はシャンゼリゼでパレードがあるのです。
友達とシャンゼリゼで行われるパレードを見に行こう!って以前から約束してたから絶対に行かねば…だったのです。
友達の家からだったのでちょっと余裕もって出たら10分前に到着。おぉ。日本人!10分前行動♪とくだらないことに心でニンマリ。
が、そう、ここはフランスです。時間になってもこず、おやぁ?と思ってメール入れたら「今○○だよ。まだ着かない」
オイッ…。ってことは約束の時間くらいに地元駅を出発したのでは?!( ̄ェ ̄;)
結局友達が現れたのは約束の時間の25分後。そうよね×2。ここはフランスなんだもの(*´ェ`*)ポッ
友達が30分遅れでなくってよかった。


シャンゼリゼはもうすごい人・人・人!!!

f0105434_7432354.jpg
馬に乗ったブラスバンド(?)
乗馬しながら演奏って。すごい^^;
マウスピースが喉つきそうだ。。


f0105434_74423.jpg
多種多量の戦車
まるで映画の世界
しかも猛スピードで駆け抜けていく



ところどころに挟まれる航空ショーに目を見張り、軍服来たお兄様お姉様、シラク大統領にきゃぁ(*ノωノ) と頬を赤らめたり(笑)
初めてシラク大統領を生で見た!!
この間はパリ市長も見かけたし、なんかお偉いさんにお会いする機会が多いわ。
あ、正しく言うと見かける機会が多い、だわ。


キラキラの強い日差しにくらくらしながらパレード鑑賞。
3時頃くたくた帰宅。
そうそう、地元駅に着いたら戦車走ってたΣ(=゚ω゚=;)
普通の道路を戦車が走る。これ、すごく変な感じ。
非日常の光景をみると本当にびっくりする。
なんかいきなり「ぽこっ」っと戦地に運ばれちゃったみたい。ちょっと怖いね。

家に着いたとたんバタンキューしたかったけど夕方から友達が。
でも、それは夏の旅行計画とそれに伴う必要準備事項の確認だったから楽しかった。
夏といえばバカンス!バカンスといえば旅行!!
ん〜!たのしみーーーーーーーーーーっっっっっ(*ノωノ) ♪
[PR]
by rena-7007 | 2006-07-14 22:00 | 観光(le tourisme)