私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

fête!!!

昨日の夜は、ご近所さんパーティーでした!
うちのアパートの中庭にテーブルを並べ、TVも設置して、サッカー観戦しながらのBBQ.


f0105434_20484032.jpgまだ日が高い9時頃集まりだし、サッカーの試合開始と共にとりあえず乾杯!!
この写真は9時半過ぎ。
うーん、やっぱり明るい。
ぞくぞくと集まり始めました。
天使に変身した女の子も!!
小さな男の子はマント付けて勇者に変身してました(笑)



f0105434_20491595.jpg
沢山のスパイスに漬けられた鶏肉。
他にもメルゲーズ、シポラタ、串焼き達がじゅうじゅう♪
サラダやら、おつまみを食べながらビール(もしくはワイン)を
ごきゅごきゅっd(>ω<)♪



f0105434_20523099.jpg
こんなかんじ。日が暮れた11時頃??
この時点でまだデザートではなくご飯食べてます。




最後には犬など、動物たちも乱入。
そしてなんと中庭の水場でシャワーを浴びるというパフォーマンスまであった(笑)
山のようにあったビールはほぼ空っぽ。
一人はウォッカを持ち出して飲ませ始めるし。
あーみんな酔っぱらいです。
帰って時計みたら2時をとうに回ってました。
みんなアパートの人たちだから、終電!!!ってこともないし。


アパートのフェットはたぶんクリスマス以来。
いつもは挨拶、世間話する程度のご近所さん達がこうして集まってBBQしたり、クリスマスパーティーしたり、こうして楽しくお話ししながらおいしいもの食べたり、飲んだりするのは楽しい。

フランスではこういったパーティーイベントはあるようですが、パリでは結構レアらしいです。
でも、こういう風にBBQできるのは嬉しいな。

夏のパリを強く思わせる楽しい一夜でした。
[PR]
by rena-7007 | 2006-06-30 22:00 | パーティー(la fête)
日本でもセールが始まったようですが、フランスでも今日からソルドが始まりました!!
実は6/28からソルドが始まるということを、昨日の夜知りました。。。
「明日からだよ」と友達に聞いたときにはあまりにびっくりして「うそぉっ!?」と叫んでしまいました。んでもって、その場でネットでチェックしてしまいました。
あ、信じていなかった訳じゃないんだけど、あまりにビックリしてしまって。
私、てっきり7月の2週あたりからだと思ってたのです。

思わぬ情報を得て(Merci A!)さっそく初日、睡眠時間3時間にもかかわらず行ってきましたよ。気合で。
女の子のお買い物に対する情熱ってすごいわ。


とりあえず、Printempsへ。
ざーーーっと見てみるもイマイチ。
Vanessa Brunoが見たくて探し回るものの無い!!!
えーーーーーーーーーっっ。
それはおいといて、久しぶりにPrintemps行ったらお店の売り場が変わってたりして、「前はここにお店があったのに!」「あ、このお店こっちに移動してる!」と、けっこうわたわたしてしまいました。
とくに買い物に焦ることもなく、あっさりPrintempsを退散し(時間がないのに〜とは思ったけど^^;)次はギャラリーラフェイエットへ。
そしたら、こっちにVanessaBruno発見。
「あ。。。こっちだったか。」
心拍数一気に上がったところでお買い物タイム!!
買った物を紹介していきます☆

まず買ったのがVanessa Brunoのトップス3枚。
日本でもスパンコールのトートバッグで有名だけど私はこのバックは好きじゃない。
でも服は大好きっ!!
ここの服は着てみると本当にその良さがわかる。
とにかく全てのラインが美しい。
着たときに出来る洋服のラインは本当に洗練されていると思う。
ディティールも凝っているのにごちゃついてなくて、フェミニンなのに甘くならずにさらっと着こなせる。
ここの服は着ていてとても心地がいいの。
服を着るだけでハッピーになれるなんて素敵。

で、3着も買ってしまいました。
セールになっているとはいえお会計時に値段言われて予想よりも高かった為にちょっとびびりました。
そのせいで買おうと思っていた物をいくつか諦めざるをえなくなってしまった…
マイミクのデ・ニーロに「vanessaの服を3枚も買うからだよ」
と言われました(´・ω・`)ショボーン
でもデ・ニーロも気に入ってくれて、かわいいと言ってくれた♪
シャチもキャナエンヌもすごく素敵って言ってくれた♪
すっごく嬉しい!!

光量が多すぎて、服の柄など全部が飛んじゃってるけど。。。
写真をアップ!
f0105434_293459.jpg
胸部分の生地を首のところで結ぶタイプ。
白地にアイスブルーの柄が入っている。
コットン100%で夏らしく気持ちがいい。

f0105434_295865.jpg
薄いシルク地にオレンジピンクのサテンシルクのリボン。
胸下に通っているところはリボン状になっていて、後ろに回してリボン結びをしている。
後ろもかわいい!
このリボンゆるく結びすてちょっと下がっちゃってマス…
f0105434_2102450.jpg
シルク地で歩くと風になびいてヒラヒラ!!!
前は大きなVネックカット。
腰部分が「たゆっ」ってなってるのは裾から5cmほどのところに通してある紐で結んでるから。
結ばないで、そのまま着てもGood!!



それからPaul&Joeの白のパンツを一本購入。
Paul&Joeの服を買ったのは初めて。化粧品のイメージが強いね。
パッケージがかわいい。使ったことないけど(笑)
色んな店で試着したけど、ここのが一番ラインが綺麗だったので初購入決定。
上ではいてる白のパンツがそれです。


それからH&Mで下着2組購入!
前にここで買ったラインストーンが着いた下着が壊れた(ストーンが外れた)ので代わりを探すため。
そしたら同じラインナップの新作発見!わぁい×2♪ 即決め。
ついでに他の1組もお買いあげ。セールでめちゃ安かったしね。
H&Mは貧乏学生御用達店。
でも、かわいいお洋服がいっぱいです♪


後買わなくちゃいけない必須商品は
サンダル。
だって一足壊れたのさ!
スニーカー。
だって底がボロボロなのさ!

いやね、パリは石畳だから靴の消耗が激しいのよ。
別に新しいの買うための口実じゃないのよ。


さぁ、新しいお洋服に身を包んでどこにお出かけしよう!!
[PR]
by rena-7007 | 2006-06-28 22:00 | ショッピング(le shopping)

Allez les blues!!


ouaissssss!!!!!!!!!!!!yes×3!!!!!!!!!!


やってくれましたフランス!
色々いいたいことはございますが、もーどーでもいいです。
がんばれっ!


Allez les blues!!!!!
[PR]
by rena-7007 | 2006-06-27 22:00 | パリ(paris)

お付き合い

blogの前記事にアップした友達2名。
朝、いつも通り(?)ぐーすか眠っていると彼女らからのコールで携帯が鳴った。
寝ぼけまなこで出てみると、ヘルプの申請。


友達のLはナイスバディーな子なので、いつも下着を苦労して見つけているようだけど、水着も然り。でもここはフランス、彼女はフランスなら日本よりも大きなサイズも揃っているだろうと踏んで、水着を買おうと意気込んでいた。
そして昨日、彼女たちはラファイエットやお店を巡っていたようだけど、どうやらよくわからなかったらしい。言葉の壁もあり試着とか、質問に尻込みをしてしまったようだ…。
「ってことで、れなちゃん時間あったら付き合ってくれないかなぁ…」というコールだった。
今日じゃなくて明日とか明後日とかでもいいんだけど、っていうものの、彼女らは旅行できてるので時間は限られているわけで。
「Lはいつが一番いいの?」と聞いてみると、



「きょう。」



ハーイ。キョウシュツドウシマッス!!\(o ̄∇ ̄o)



今日の午後のお仕事は返上させていただいて、熱いコーヒーを眠ったままの胃に流し込み、目を覚まし出動!!
向かうは種類が見たいならってことで再びデパート。今回はプランタン。
ざっと見て、めぼしい物をチェックし店員さんと相談しながらあれこれと探すL。試着も済ませて晴れてLは無事に2着の水着を手に入れたのでした。水着とお揃いのキャミもゲットしてた☆よかった×2♪


見てたら私も水着ほしくなっちゃったよ。
でも今年はバカンスで予定している旅行先も陸ばかりで、海ではないので今年は着る機会がなさそう。。。
今年は見送りかな。でも水着を見ていると「夏だなぁ」って思う。パリの近くに海があればいいのに。セーヌじゃ泳げないっ。


それからLママリクエストのお土産をプランタンで探すもない。
じゃってことでラフェイエットへ。
もう探すの面倒なので着いた瞬間に店員さんに質問。
「そういう商品だったら〜階にあると思いますよ」
そして〜階に着いた瞬間に質問(笑)
「うーん、うちではそれ扱ってない。でもこれも似たような商品で〜うんたらかんたら。」
だからね、メーカーまで指定されてるのに違う物買っていったらダメでしょ。
見切りを付けて次の店員さんに質問。
上記定員さんがその商品を知らなかったので質問方法を変えてご存じかと尋ねてみる。
「あぁ!もちろん知ってるわよ。」
ほらきたっ!
そしてLママリクエストお土産も無事購入☆良かった×2♪


そして…
はいっ!ヴィトン行ってきた!!ラファイエットの中の。
Jasminのバックが見たいそうなので、ご案内してきました。
普段ヴィトンなんて入らないのでちょっとドキドキ(笑)
店員さんはすごく丁寧に接客してくれて、一生懸命探してくれた。
店員の態度が悪いことの多いフランス。素晴らしい接客にも感動(笑)

値段チェックに行ったのだけど、計算してみたら、免税でやはり日本で買うより安い、ってことで購入してました。うらやますぃ〜〜〜〜♪
あ、ちがうな、彼に買ってもらってましたwよかったね!!

大きなお買い物が終了し、オペラでのお買い物もちょっとお手伝いし、やっとカフェに落ち着く。
Lも満足なお買い物が出来たみたいで、終始ニコニコしていました。
やっぱり人の笑顔を見ていると、こっちまで笑顔になりますね!
楽しいお買い物が出来て良かった♪
明日も笑顔あふれる素晴らしい一日となりますように☆
[PR]
by rena-7007 | 2006-06-27 22:00 | ショッピング(le shopping)

来仏!

昨日、日本の友達が昨日パリに到着しました!
2月に遊びに来て以来の再来仏!(スパン早いよ・笑)
今日はその子とカフェるはずだったけど、予定変更でうちに集合。
コーヒーを飲みつつ、サッカーを見ながらのんびり過ごしてみた。


夜は久しぶりにレストランでディナー♪フランス南西部料理。
チーズの盛り合わせをアペリティフに赤ワインを開け、 エスカルゴのパセリガーリックバターを前菜に、 メインは鴨料理。
この時点でお腹は「もう無理です」

でも旅行で来てたら、せっかくだしデザートまでいっちゃうのが常。
私も友達に付き合い、お腹の具合無視して頼むことに。
"Croustade aux pommes caramelisees et a l'armagnac"
アルマニャック風味のキャラメリゼされたリンゴのクルスタッド(?)
いや、商品名違ったかも。こんなような名前のデザートだったような。
何にしようかすごく悩んだけど、他はクレーム ブリュレやムース オ ショコラなど、普通っぽい物が並んでいたの。食べたことのなかったクルスタッドを挑戦してみた。

これが私的に大ヒット!
クルスタッドっていうのは、ソテー・キャラメリゼしたリンゴが、紙より薄いパイ生地(たぶんfilloという生地を使ってるんだと思う)に包まれているデザート。
ここでは耐熱皿に白ブドウのブランデーであるアルマニャックで香り付けしたキャラメルソースが敷いてあり、そこにクルスタッドが乗っかり、オーブンで焼いてあった。(んだと思う。予想で。)

提供された時にはソースがまだフツフツしていて、パイもソースでキラキラ☆アルマニャックとキャラメルのいい香り!
サービスのお兄さんがマジな顔して「ほんっっとーに熱いから触らないように気を付けてっ!!」と忠告してくれたにもかかわらずちょっぴり触ってしまった(>_<)あちっ!
リンゴの甘みと酸味、ソースの苦み、パイのパリパリ感にノックアウトされました。近いうちに自分で作ってみたいと思います。



ワインは思ったより軽かった。 飲み口が軽いので最初は「すっきり軽すぎかも」と感じたけれど、飲んだ後の香りがとってもよかったのでまぁ合格点。
あ、いや、生意気にワインに合格点だせるほどワイン詳しくないんですけど。
チーズはどれも熟成の具合がとても良かったのでかなり満足!熟成度と提供があってないと、ヘタに若いチーズ食べさせられたりすることも。
エスカルゴは殻入りがよかったなぁ〜。味はおいしかった!
鴨は言うことなし。鴨の焼き具合ばっちり♪ぱさつきなんかも全くなく、骨からほろりとくずれる鴨がとろ〜り でした。
クルスタッドは再現します!ヒット。



これだけ食べるとさすがに倒れそうでした。
食後のコーヒーが飲めなかったほど。。。
でも久しぶりのレスト。
友達と色んな話をしながらのご飯はとってもおいしく、楽しかった!
カメラ持っていって写真でも撮ればよかったなぁ。
それはまた次回行ったときにでも。
[PR]
by rena-7007 | 2006-06-25 22:00 | グルメ(gourmet)

PARCOURS DE LA GAY PRIDE

今日はゲイパレード!!
私の中でゲイパレードはパリでのはずせないイベントの一つ。
13h30にMontparnasse(モンパルナス)を出発し、Bastille(バスティーユ)までのパレード。
ゲイのお兄ちゃんやおじさん、レズっ子達がトラックに乗り込み大音量の音楽に合わせて踊りながらゆっくりと進んでいきます。
みんな道ばたでも踊りまくり街はもう大きなゲイクラブ?!

f0105434_3492310.jpg
きわどい衣装の人も多々います(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

f0105434_3495322.jpg
誰も彼もが皆のりのりです♪
f0105434_3502038.jpg
トラックに乗り込みダンスしまくる若者達。


f0105434_347788.jpg
ゲイに限らずレズの女の子もアリ。
ピンクのウィッグがかわいい!



f0105434_4104938.jpg
オープンカーに乗ってやってきたのはウエディングドレスに身を包んだ女の子二人。
チャーミングでかわいかった!




友達とかっこいい子を見つけるたびにきゃーきゃー!わーわー!
でもこの人たちゲイなんだよなぁ〜。もったいないよなぁ〜。



f0105434_44334.jpg
ピンクの紙吹雪が舞ってます!!
f0105434_451987.jpg

トラックにはDJが乗り込んでプレイしながら進みます。



f0105434_42799.jpg
トラックの上で旗を振り回してるお兄さん。
すっごくいい体してました。あんな大きな旗回し続けてるなんて体力あるなぁ。



f0105434_475723.jpgf0105434_482752.jpgあぁぁっっ!
PinkTVのグループがやってきました!
きゃー!
ムチでおしおきされちゃうわっ(*ノ▽ノ)



以下、しばらく仮装した人たちの写真をお楽しみ下さい!!
(PCによっては写真のレイアウトが崩れると思います)
f0105434_413455.jpgf0105434_4145058.jpg
f0105434_4133136.jpgf0105434_4142373.jpg
f0105434_4153156.jpgf0105434_4162522.jpg
f0105434_4171073.jpgf0105434_4173334.jpg
f0105434_418090.jpgf0105434_4182945.jpg




はっちゃけて踊りまくってたらお兄さんに「トラックあがんなよ!」って誘われたよw
全部見たかったから上がらなかったけど。
観覧者が乗り込むって、そういうのありなんでしょうか?!

f0105434_40501.jpg
うちらの後ろにゲイカップルが2組4人、なかよく観覧してました。
なんだか微笑ましかったので写真を撮らせてもらった♪




ん〜!去年同様楽しかった!!
戦利品もいっぱい!ゎぁぃ♪ ヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ ゎぁぃ♪
そう、パレード中、トラックからはアメやコンドームがばらまかれるんです。トラックに乗り込んでるお兄さんに手を伸ばしても手渡してもらえるのだっ(^・ω・^)
すっごくラッキーなことに稀少なTシャツもGet!
アニエスとスタルクのサッカーユニフォームほしかったなぁ。
あれは投げてなかった。残念。
Pink TVの笛も3つ!!
いや、フエはそんなにいらないのよさ…orz

あるグループはバス停の屋根に登って大騒ぎ。
どの国も若い子達の行動は似ていますね(笑)
今回も大騒ぎで始まって大騒ぎで終わったゲイパレード。
来年は終点地バスティーユあたりで見てみようかなぁ!!
[PR]
by rena-7007 | 2006-06-24 22:00 | 観光(le tourisme)

Fête de la musique!!

昨日は今日は年に一回のフランスの音楽祭''Fête de la musique''
この日は通り中にミュージシャン達が溢れ、それこそ100メートルごとにコンサートをやっている。
音楽の種類もジャズ・クラシック・ポップ・ロック・民族系・エレクトロニック等々、もう何でもあり。
この日は誰でも演奏していいんだとか♪
一応役所とかで許可証をもらわなくちゃいけないのか?とか、場所はどうやって決めるのか?とか、詳しいことはよく知らないけど。


f0105434_1534694.jpg
私も7時過ぎにノコノコと家を出て、Mt.Michelで友達と待ち合わせ。
すごい人だろうなぁとの予想通り、
どっから湧き出てきた?!ってな人出。
お互いを見つけるのが大変だった。

サンミッシェル噴水前。今はちょっと音合わせ中。
ロックポップバンドです。
こんなところで演奏して、たくさんの人に自分たちの音を聞いてもらえて、楽しいだろうなぁ!
聞いてる方も楽しいけど☆




f0105434_155396.jpg
サンミッシェルからサンジェルマン方向へ進み、
ぐるっと回ってセーヌ川を渡る。
これはノートルダム寺院の前あたり。
演奏後には毎回「ブラボー!!」の声援が飛び交う。





f0105434_156442.jpg音楽祭ってことでカフェやレストランでもライブをやってることが多い。
私達も歩き疲れたのでセーヌ沿いのカフェに入ってビールやワインで乾杯!!
入ったカフェでもコンサートしてました。BLUE SUNRISEというバンドでした。
Policeの"Every Breath You Take"など、80年代のヒット曲を中心にロックもあり。
ボーカルは店の外へ飛び出してテラス席を一周とか、
プレイヤー紹介でギタリストが席を一周とか、なかなか面白かった。
お客さんはもちろん、店員さんまでノリノリだった。



去年はClub ''Le Rex'' でKen Ishiiがプレイする!ってことで、行ってきたけど、今回は友達の都合もありちょっと街散策で音を楽しむ程度にしておきました。
最近クラブなんて行ってないなぁ。
クラブだろうがなんだろうが、fête de la musiqueは音楽祭なので入場は全て無料!
みんな夜中まで騒いでるから、メトロも主要線は一日中運転されてるし。
だから若者達は夜中まで外でライブ楽しんで、12時過ぎたらクラブへと移動してまた踊る。
もしくはセーヌ川沿いでどんちゃん騒ぎ?!
でも、そこら中ポリスがうろうろしてるから羽目を外すのもほどほどにね!!


今年はなんの予習もしてなくて、どこでなにやってるのかわからなかった。
そんなのしなくても、そこらでやってるからいいんだけど、音のジャンルを知るのにやっぱり地図くらいは入手しておくべきだったかなぁ〜。


日本でも夜通しの音楽祭とか、こういうイベントがあれば面白いのに。
みんなで盛り上がれるイベント。
映画祭期間は200円で映画見放題とかさ。
[PR]
by rena-7007 | 2006-06-21 22:00 | パーティー(la fête)
今日は朝起きてお仕事!!
私は今、あるアーティストさんに付いてアシスタントをしています。

f0105434_654919.jpg今日は初めて1から撮影の仕事に携わってきました。
セットは取調室風で(笑)
撮影って、本当に時間のかかる作業なんですね。
色、光、影、音、構図etc...
一つ一つに細かい指示が飛び、ことあるごとに修正が入る。
撮影は概して和やかな雰囲気の中で進められましたが、撮影中はやっぱり張りつめた、独特の空気が流れていました。
今回の被撮影者さんは某競技ヨーロッパ選手権準優勝者だそうで。
あの、ワタクシ、仕事しながらそのテクに思わず口もあんぐりでした。
初撮影仕事はアツかった(`・ω・´)
スタジオは実際問題としても暑かった…(≧д≦) (閉めきっての撮影なので)
coolな作品になるといいなぁ。




そして夕方、撮影を終えてビールで乾杯した後、秘密基地へ繰り出し、お仕事メンバーでフリスビーしてきましたっ!
最近フリスビーやら卓球やら、そういう類のスポーツをすることが多いです。
手軽で、簡単で、楽しい。
次は何に手を出そう。 手軽で楽しいスポーツ。なんだろ??



軽く運動(?)した後はまたお仕事。。。
でも撮影したフィルムを見るのは楽しい。どんどんカットされていっちゃうけど(^^ゞ これからガンガン編集に入ります。編集によって作品イメージもがらりと変わるから重要な作業。
どんな作品になるのかとっても楽しみ☆
でも、久しぶりに早く起きたからちょっと眠かったです(-_ゞ



なんとか一区切り着いたところでチャリで帰宅。



ソコデ ジケンハ オコッタ!



足を引っ張られたと思った瞬間、すごい音と共にバランスが崩れた。
『うわぁぁ〜っ。』
心の中で焦りとパニックの叫び声をあげなんとかバランスを保つ。

足下に視線を持っていくと、はいてたズボンがチェーンに
「ぎゅぃ〜」っと巻き込まれてるっ!!

ハイ。ズボン一本ダメにしました。。。
びりびり( p_q)
う〜、かなり怖かったよ。

しかも、破れたことで更に巻き込まれやすくなったらしく、2回も巻き込まれて、倒れるかと思った。
怖くなって最後、裾を少しあげて、裾に通してある紐を足にきつく縛って巻き込まれないようにして帰った。
お気に入りだったのに。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん


ま、やっちゃったものはしょうがない。
怪我しなかっただけ感謝します。
今日からこのズボンは作業着となりました。
はにゃ〜(´・ω・`)
[PR]
by rena-7007 | 2006-06-19 22:00

ぴんぽ〜ん♪

今日もいい天気なパリでございましたd(>ω<。)
明日も30℃越えだそうです。
ドイツも同じくらいかな??
試合15時からだからまた選手達バテそうだね。がんばれっ。



今日はおうちでストレッチ、軽い筋トレしてから(この時点で筋肉ぷるぷるしてたりしてw)午後、うちの近くの公園で卓球してきました!!
どうしても私は体が台の左にいってしまうらしく「また変なポジションにいる!」なんて怒られながらだったけど楽しかった☆
台の左に体を構えてしまうのは、たぶんバックで打ちたくなかったんだろうね。うん。フォアでないとなかなかうまく返せない初心者です。

夏だし、泳ぎたいなぁー。
水遊びじゃなくて真面目に泳ぐ!!息が上がるまで。
とはいえ、体力落ちてるから真面目に泳がず、流してるだけでへとへとになりそうだけどさ。
で、シャワー浴びて〜、サウナ入って〜。
夜はぐっすり.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
スポーツとしての水泳がしたい。





さてさて、パリ情報を一つ。
どうやらエッフェル塔にほど近いトロカデロにあるシャイヨー宮に水族館がオープンしたらしいです。
水族館大好きな身としてはかなりヒットな情報だったんだけど、 値段を聞いてびっくりっ!



『大人25ユーロ



でぇぇぇ〜〜〜〜Σ(・∀・*;) 



日本円にして3650円!!!!!(6/18現在)
マヂデ?!行けないですよ。こんな高い水族館。ありえない。
値段相応のホスピタリティーがあるとも思えないし。
それだったらユーロディズニーでも行ってきます。
とりあえずは行った人がいたら感想を聞いてみたい。
でも私のまわりはみんな貧乏学生だから行かないだろうな〜。



ってことで、お財布に優しいイベントを"φ(・ェ・o) ̄メモメモ。
・6/21 Fête de la musique!
(パリ中が音楽祭。そこら中でコンサート、バンドライブ、DJのプレイが楽しめる、夜中まで眠ることのないどんちゃん騒ぎな一日)
・6/24 ゲイプライド
(=ゲイパレード。セクシーなお兄ちゃん達が騒ぎまくる。 ついでに私も騒ぎまくるw)
・6/25~27 fête du cinema
(映画祭。最初に正規料金払ってパスをもらうと期間中どこでも一律2ユーロ=290円で観られる。ちなみに正規料金は800~900円)

期間中、いい映画がやってるといいんだけど。。。
あ、ダヴィンチコードまだやってるかなぁ。
いや、終わってるか。
なんかfête du cinemaはたまにやるイベントだけど、その時ってあーんまりいい映画やってないのよね。気のせいかしらん??
[PR]
by rena-7007 | 2006-06-17 22:00 | 事件、出来事(l'événement)
寒い。
昨日まで連日30℃越えだったパリ。
それが今日は肌寒いくらいだった。
体壊すっつーの(ノ_σ)
今日は特別みたいで明後日からまた暑いそうです。



この間読み始めたダヴィンチコード、今日やっと読み終わりました。
ダヴィンチコードで思い出されるパリの場所といえばルーブル美術館とサンシュルピス教会。

思い返してみれば最近ルーブルに行ってない。
ルーブルは広すぎて毎回迷子状態になる私(*´ェ`*)ポッ
うちからオペラ方面に行くときはいつもバスを利用する私。その時はいつもルーブルのピラミッドの横を通るのだけどいつも眺めるだけ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

サンシュルピス教会はクリスマスの時、夜中のミサに行った以来。本当はノートルダムのコンサート&ミサに行きたかったけどすごい人で入れなかった(ノ_σ)クスン
その時なぜか仲良くなったカップルと数十分後、道を歩いていたら偶然再会して、カフェでお喋り。その後、ノートルダムのあるシテ島から歩いてサンシュルピスへ行った。
寒いのによく歩いたもんだ。
その時はすでにシャンパンにワインを空けていたのでかなり酔っぱらっていて、一緒にいた友達と大声で讃美歌を熱唱しながら歩いてました。讃美歌は熱唱するもんじゃないですよね(汗)
今考えるとかなり恥ずかしいですw( ̄▽ ̄;)w


話がそれた。。。
今日は夕方、友達とカフェにて待ち合わせしてお茶してきました。
設置されてるTVでイングランドvsトバゴ戦をちら見しながら話しまくる。女の子ってどうしてこんなにお喋りなんでしょうね。でも『話す』という行為は女の子にとっていいストレス発散法らしいので止まることなく話し続けましたw
カフェを飲んでいるともういい時間になったのでワインを頼んだら、まだハッピーアワー時間内だったらしく、約9ユーロが4.5ユーロだった。ラッキィヽ(・∀・)ノ
こんなことですっっごく喜んでしまう単純なうちら。


久しぶりにお喋りを楽しみました。
外国に住んでたらやっぱり色々あるよね。
色んな人傷つけちゃったりもするし、
色んな事、人に傷つけられたり。
楽しいことばかりじゃないよね。
でも、いいよね、それでも。
お話しするのってとっても癒される。
たくさんお話しができてよかった。
あ、彼女がタバコ吸い始めたのは驚きました。
吸い過ぎ注意!高いからねっ!!!
あ、ちがった、健康に悪いから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by rena-7007 | 2006-06-15 22:00 | 事件、出来事(l'événement)