私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お花見

今日はお花見してきましたー♪
本当は桜の木がたくさんある、とてつもなく広いソー公園にてお花見予定でした。


が!


中止。。。


だって、今日雨降っちゃったんです!お花見だぁ!って、たのしみにしてたのに!
がーーーーーん(┬┬ω┬┬)
これで桜も完璧に散っちゃいます。



f0105434_6331443.jpg
お昼からのソー公園での花見が中止となり、
諦めていたら、せっかくだからってことで、
J君の家にて、急遽夕方から室内お花見に変更になりました。
よって!桜の木は植えられておりません。
!ないなら桜を作ればいい!



f0105434_6361971.jpg
ってなことで、桜は手書きでございます。あはは。
集まった皆様は、アート関係者、ファッション関係者、
音楽関係者と、美的センスあふれる方々。
見て下さい!
酔っぱらいアーティストらが書き出した素晴らしい絵の数々!!
一部ですが。
って、なんだこのセンス(* ̄m ̄) ププッ



f0105434_641191.jpg
このお家ではわんちゃんが2匹!
一匹(トノ)はゲージの中。
もう一匹(チィ)はとことことワインの間を駆け回っておりました♪
唐揚げに筑前煮、巻き寿司、ポテトサラダ、、、
日本酒はないのでビールに赤ワイン白ワイン!!
室内花見も楽しいものですね。





手持ち(一人前)瓶ビール、ライターとかで開けられるのって知ってます?
テコの原理で開けるんですが、この方法だと栓抜きなくても開けられるんです。
栓抜きどこっ?!って騒いでる時、花見に来てた私のボスがライターでぽこっ♪と開けたんです。それを見た瞬間「やるー!やるー!!」と皆が争って開けたがり、誰かがビールを空けて新しいものを手にする度、奪い合い。
そう、栓を開けるためだけに(笑)

それからボスいわく、ワインの栓は枝と火があれば栓抜きがなくても開けられるらしいですよΣ(・∀・*;) 今回は枝がないので試せませんでしたが、栓に枝を突きさし、火をつけ、中の空気を膨張させる(?)ことで簡単に栓を抜くことができるんだとか。

すごーい。
豆知識。

これで旅先でワインを買ったはいいけど栓抜きがない!って時も安心♪
いつでも心配せずに美味しいワインが楽しめます☆

今年のお花見は室内と相成りましたが、美味しいご飯に美味しいお酒、楽しいお喋り、陽気な音楽に、時折奏でられるギターの音色。
遅くまでダラダラとしてしまいましたが、日本人ならお花見しなくては!(笑)
日本の心です。
たまにこうやって皆であつまってくだらない話に花を咲かせるのも楽しいですね。
来年の花見はどんな感じになるのかしら☆
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-30 22:00 | パーティー(la fête)

日本食ですね!

今日は午後のアトリエが終わった後、ボスJのお家での夕食会に参加しました。
Jのお友達Mとその彼A、そしてAのお姉さんを含めた5人での晩餐です。

Jが「なんか作ってよ♪」というので、Jが食べたいと言っていた魚を食材に、前々から食べたいと言っていた天ぷらを調理法にして、白身魚の天ぷらをメインに、もう一品"箸よごし"的な簡単サラダを作ることにしました。
「Mが生姜焼き作ってくるよ」ということなので、やっぱり和食で攻めでしょう。


天ぷらは鱈の天ぷらにしました。
「鱈の天ぷら」
卵、小麦粉、水で天ぷら衣をつくり、鱈を好みの大きさに切ったら、強めに塩をし、胡椒をふって、衣にくぐらせて揚げます。
今回は天つゆは用意せず、粗塩を添えて。お好みで少しつけていただきます。

サラダは和え物系で。
「鶏ささみの香草和え」
(材料)鶏ささ身、にんじん、をお好みの量。香草をひと束。
(1)鶏ささ身を塩と酒を入れた熱湯で茹でて、冷ましてから手で裂く。
(2)にんじんは細切り。塩をふりかけてしんなりしてきたら水気をきる。
(3)香草は塩ゆでにして一気に冷水で冷まし、適当な長さに切り、(1)(2)と共にボールで混ぜ合わせる。
(4)だし汁としょう油を同量。お酒少々、わさびを好みの量混ぜ、わさび醤油を作る。
(5)食べる直前まで冷蔵庫へ入れておいて、食べる直前にわさび醤油でよく和えて提供。


ご飯はなんと豆ご飯!
サヤに入ったままの新鮮なグリーンピースを使い、ナベで美味しい豆ご飯ができました!

・鶏ささみの香草和え
・豚の生姜焼き
・鱈の天ぷら
・グリンピースご飯

と、とっても豪華な夕食!!
和え物も、水菜とかが手に入らないので、ちょっと歯ごたえを考え香草を使ってみました。香りも鶏と合ってるしねd(>ω<。)香草を茹でるという発想にMは非常に驚いていました。確かに香草茹でた料理なんてないかも?普通は生で食べちゃうから。
ま、この発想は成功でしょう。おいしかったもの。美味しければいいの♪

天ぷらは油の温度がちょっと上がりにくかったのでどうかと思ったけど、皆美味しく食べてくれたので一安心♪瞬く間になくなっていきました。もうないの?といわれ、もうちょっとあげればよかったかな。とも思ったけど。結構揚げたんだけどなぁ。

生姜焼きもすっっっごく美味しかった!もう焼いてる側からよだれが出そうだったわ( ̄∇+ ̄)じゅるっ♪いや、でてた?!
生姜焼きは豚と鶏肉のミックス!これもすごい。味もしっかりしみてました♪

グリーンピースご飯もおいしかったし!春です。豆の季節ですねヽ(・∀・)ノ



Aと台所で雑談していたら、なんとー!
私の前行っていた学校の先生がAの友達でしたΣ(=゚ω゚=;)
世界って、狭い。。。
しかも私、その先生に習ったことあるし。
今度その先生に会う機会があったらAのことを聞いてみよう(笑)

夕食を楽しんだら、Jの作品上映会をしつつ、晩酌。
ビールに、Aのお姉さんが持ってきてくれたワイン、Jがコレクターさんからいただいたワイン。
このワインはすごく高いやつだったらしい。もっともっとじっくりじっくり味わえばよかった(/ー ̄;)でも確かに美味しかった!!!


今週末も、いい感じで終了!
来週末も、いい時が過ごせますように。
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-26 22:00 | パーティー(la fête)

アオゾラビヨウシツ

4/17(月)


今日はお仕事おやすみでーす!!
と、うことで、髪をカットしてもらいました〜!!
美容師さんを呼んで、友達のMとYと私で3人がカット。


しかもなんと、うちの前の中庭でアオゾラ美容室(≧▽≦)ノ
通常美容師さんに来て頂いた場合、家の中で切りますが、やっぱりシートを敷いても部屋が髪の毛ですごいことになります(ー'`ー)うぅ〜ん。
うちは幸い家の前が中庭になってるし、窓のところの中庭がちょっとしたスペースになっていて、家の中からもちゃんと様子が見られるから!ってことで、美容師さんに外で切ってもらうことにしました。
そしてMとYは遅れてくるそうで・・・。
美容師さんが時間になって来たので、友達2人はとりあえず来てないから私からカットしてもらうことにしました。この日はちょうどうちに友達Kが来ていたので、3人でお喋りしながらのカット。
お外で髪を切ってもらうのなんて初めて!!
空は高いし、開放感はあるし、部屋からは自分の好きな音楽も流れてきて最高!!



f0105434_11122596.jpg
写真は友達のMが切ってもらっているところ。玄関にいるのがY.
あ、ちなみに後ろに見えるのがうちです(笑)
野球の新庄に似ている(サングラスかけるとそっくり!)美容師さん。彼は日本人なのだけど、フランス語があまり喋れないよう。そこでちょっと問題が。
日本人である私とMはいいのだけど、Yは中国人。Yが一生懸命美容師さんに話しをするものの、イマイチ分からない様子。(友達Kはフランス語が喋れるけどYのフランス語は何言ってるかわからない。。。といっていた^^;うちらはもう彼女のフランス語の話し方に慣れてしまったようだ。たまに分からないけど・笑)
Yが切られている間、私とKとMは私の部屋にいたのだけど、ちょっとしたら美容師さんが
「ジャッキー・チェン!」といってるのが聞こえた。

ジャ、ジャッキーチェンですかΣ(=゚ω゚=;) !?
ちょっとうけてしまいました。


髪も軽くなってすっきり!!
この後Mを一緒にご飯食べようと誘ってみたものの、仕事があるようなのMを駅まで送りがてら私とKは夕飯を食べることに。
もう駅への道すがらMと私は足取りが軽いこと軽いこと(笑)カットの後、コテでくるりん♪って髪を巻いてセットもらって2人もご機嫌〜キャッヾ(*ノ▽ノ)八(ノ▽ノ*)ノキャッ
知らないうちに顔がほころんでしまう(*ノノ)キャッ
Kが、「すごい、2人も顔がめちゃくちゃ笑顔だ^^;」って指摘するくらい。
いいのいいの♪だって、髪も綺麗にしてもらってるんるん気分なんだもん!!


髪も切って軽くなって、春気分♪
一日くらい、画材にみまみれず、綺麗なお姉さんでいさせて♪
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-24 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

カイコな気分

4/16(日)の日記。


明日は久しぶりのお休みがもらることになりました!!
2週間のイースター休暇中、それはもう休みなしでずっと制作漬けで突っ走ってきた日々。
ちょっと休憩。


って、実は今日付けでアシスタントを解雇されたの(>_<。)
っていうのは嘘だけど。
でも明日は休んでいいよ(こなくていいよ)っていわれるのはちょっとさみしい。
確かに自分の制作じゃないし、単なるアシスタントだけど(一応)がんばってる制作ができないのはさみしい。
なんか仲間はずれにされたみたいだにゃぁ〜(´・ω・`)



人のアシスタントをすると、良く知らなかったマテリアルに触れたり使ったり、制作を通して知らなかった制作の世界が見えてくる。
そしてそれだけではなくて、アシスタントとして働くということで、自分の知らなかった考え方や、本当の仕事としての社会の流れが見えてくる。というお金や時間に代え難い経験がえられる。
ボスも、制作だけではなく、手を動かしていないときには、社会においてどのようにアートの世界が成り立っているのか、どのように仕事が進められ、どんな流れで進んでいるのか、実際の仕事のようすを見せてくれたり、たくさんのことを吸収できるように教えてくれる。


毎日一日拘束で仕事をしてきた。
普通に生活していたらおそらく寝込んでいるだろうと思う。アシスタントとして制作している日なんて時間など、あってないようなもの(苦笑)
それでも体調さえ崩すことなく元気に活動してこれたのは、自分が前向きに自分自身が楽しんで、わくわくしながら過ごしてきたからだろう。
休みといえば制作中のきりがいいとき、乾き待ち、固まり待ち、などなど。
そんなときはPCを使わせてもらってメールをチェックしたり、DVDを見せてもらったり、美術手帳を読んだり(久しぶりに読んだ…)、本棚に山のように積まれた本の中から一冊拝借して読ませてもらったり、プロジェクトに使うマテリアルについて語ったり、制作中の作品のこれからについての話で盛り上がったり。
あ、あとお腹が空いたときにはご飯休憩も(笑)

ま、かといって休憩はさておき、本当に一日も休みがないとさすがに体が死んでしまうけど(苦笑)


制作に追われた毎日なんていつ以来かしら。
とはいえ、今も学校の課題に追われて朝まで制作ってことはあったけど、最近の学校の課題はどちらかというとPCと戦いながらミリ単位の直しとかいった仕事が多かったので、こうして手を動かしての制作は本当に楽しい。
ただ、作品がでかいのでやってもやってもなんだか進んでないように思えるのが辛いかな(O.O;)(o。o;)
とはいえ自分では、今これだけの大きさの作品を創ることは困難なので、それも楽しい。おかげでボスのスタジオは作品のせいで足の踏み場もなく大変なことになってますが。
ボス曰く「毎日昼寝マットを敷くためにリアルテトリスをしています」だそう。

うん。

納得。

それでもボスはプラモデル、本、パソコン、ラジコン、楽器、工具、撮影機材、過去の作品やらに埋もれ(?)仕上げに石膏と砂にまみれてよく眠ってるけどね。
ボスのいつもの言い訳は「考え事してるの!」だってw



モチベーションをどれだけ保っていられるか。
作品が大きいだけに当然時間もかかる。なんでもそうだけれど、いったんモチベーションが下がってしまうと、またあげるのに結構時間がかかるもの。
モチベーションがちょっとでも「下がった?」と感じたら、それを持ち上げると言うよりも、どうやら新しい気持ちで心をリセットして再び臨んだ方が私には合っているらしい。
常に気持ちを真っ直ぐにして、いったん決めたら後ろを振り向かないで(私は何かを始めてから後ろを振り返ると余計なものも見てしまうので)しっかり前を見据えて、その完成までしっかり見届けたいと思います。
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-23 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

ぐるぐる〜♪

4/15(土)の日記。

f0105434_1750486.jpg

今日も元気にお仕事!!
使っている素材、石膏。
手についた石膏でぐるぐる〜。っと遊んでみました。
石膏が手につくと、手の水分が全部石膏に持っていかれて、
手を洗うと手がカサカサになっちゃうのだ(≧д≦)
でもどろんこ遊びのようでちょっと楽しい(笑)
あ、いえいえ、仕事ですね。遊んでなんかいませんよ。
ちょっとしか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
石膏は時間との勝負なので、石膏の準備ができたら
とりゃ〜!!☆○(゚ο゚)oドカッ!と作業を進めます。



24歳の女の子といえばネイルサロンなどでネイルしてもらったり、手のお手入れしてもらったりして、きっと皆綺麗な手をしているんだろうなぁ。。。
オイルマッサージとかしてもらって、デート前にはネイルアートしてもらったり。
私は制作終了時にハンドクリームでちょっと保湿する程度。
最近は専ら石膏ネイルでございます。
日本に帰った際は友達にいいネイルサロンに連れて行ってもらおう(゚▽゚*)ニパッ♪
でも、当然だけど、爪を綺麗にしちゃうと制作ができないのよね。
これはこういう仕事を選んだ以上綺麗でいることはできないのかしら。
手の綺麗なお姉さんになりたいよぅ。




f0105434_1758577.jpg私のがんばってる(?)姿。
はっきり作品が写ってる写真をアップするのはやはりいけないそうなのでボケ写真ですが。。。
一応ちゃんと働いています。
制作中はそれはもう汚れるので、スタジオに入った瞬間作業着に着替えます。
これは作業中なので汚い格好だけど普段はちゃんとしてますよ(たぶん…)
石膏やら色んな粉が飛び散っているので、朝シャワーを浴びても夜には髪は粉っぽくバリバリになってしまいます。
やはり綺麗なお姉さんには遠いみたい。。。




f0105434_1834337.jpg作業が一段落。
はっ!と気づいたらもうこんな時間!!Σ(=゚ω゚=;)
夕飯食べなくちゃ!!ってことで、ぱかぱか〜っ♪と準備してごはんです。
今日のご飯はトマトのスープとシーザースサラダとパン♪ もうそのままスタジオにて。
テーブルスペースもない状態なのでイスをテーブル代わりに。
師匠Jがサラダを作っていた際「何サラダにしよう?」ということになり「シーザースサラダが食べたい」って話に。そしたらなんとシーザースサラダのドレッシングまで手作りΣ(・∀・*;)
って、シーザースドレッシングって作れるんだね。当たり前だけど。
アンチョビをペースト状にして、ガーリックのすりおろし、マヨネーズ、オリーブオイル、コンソメで作るんだそう。
コールドレタス、オニオン、生マッシュルーム、トマトを食べやすい大きさに適当に切ったら、大きなボールに入れてにパルメザンチーズとビタミンたっぷり麦の粉(←なんて言うかわからない。。。)をたっぷりかけて、手作りドレッシングをかけて、
ぐるぐる〜♪まぜまぜ〜♪_(。ω。)_(。ω。)≡ヽ(・∀・)ノ
んーまいっd(>ω<。)

このドレッシング、使える!!
今度からお家でも気軽にシーザースサラダが作れるぞぉ!!
皆さんもお試しあれ!!
あ、ドレッシングの配合は全て適当ですwこんなもんかなー?って感じで。
料理は楽しくなくっちゃね!
ハッピーな気持ちで今日もハッピーご飯♪
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-22 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

CUBE ZERO

4/12(水)

今日はゆっくりお昼からお手伝いでした〜!!
なのに、ボスJの計算間違いのせいで作品の石膏が乾いておらず、 全然作業が進められませんでした。。。orz

と、いうことで?
Jがその間ちょっと時間ができてしまったのでムービーを見せてくれました。

『cube zero』

皆さんcubeって映画ご存じでしょうか?
殺人トラップが仕掛けられた立方体(cube)の密室脱出(?)映画。
これはcubeの3作品中の3つめにあたります。
cube1は面白かった。 何気なく見た作品だったけど、結構衝撃的作品でした。
cube2はよくわからなかった(zeroへの導入作品みたいだったから)
cube zeroはcube2を見たなら見た方がいいと思います。
なぜこのcubeが造られたのか、が解き明かされます。


でもね、Jくん、
英語だったから半分しか理解できなかったの(*´ω人)アハハ♪
だって、解き明かし編映画だから複雑なんだもん!!
私は英語をあまり理解しないので、今度は日本語のムービーを入れておいてください(´・ω・`)ショボーン とお願いしておきました。

最近映画館で映画見てない。って、皆は最近映画館で映画見たりしてるのかな。映画とか観に行きたいな。
今度時間が出来たら映画を見に行こう。そうしよう。


あ、そうそう。そういえば、石膏はJの計算違いではなく、使用した石膏のせいでした(笑)
これでJもメンツが保たれました(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-21 22:00

アーティストの顔

4/11(火)の日記。

朝から晩までの作業。
授業じゃないから、とにかく進められるときに進めて、進めないとき(乾き待ちとか、固まり待ちとか)に休憩といった状況。立体は今まであまり作品として作ったことがないから全てが新しい。
毎日制作の繰り返しだけど、いろんなこと教えてくれるし、本当に楽しい。勉強にもなる。
パリに来て、こんなに毎日わくわくして過ごしてるのは初めてかも。っていうくらい♪
その分疲れはたまるけど(苦笑)


今日の昼過ぎ、ボスのJと色んな話していたら、私が一人で考えの世界に入っていっちゃって暗くなってたらしく、「なんか元気ない?」と疲れを心配してくれて「気分転換にお散歩しに行こうか!」と、お散歩しに連れ出してくれました。
パリじゃない郊外方面に歩いて、すごく面白い場面にであったり、綺麗なものを観たり、桜に出会って束の間のお花見したり、良い気分転換になりました。
やはり、外を歩くというのはいいことですね、頭の中がすっきりします。
でも私、ひきこもりなんで、考え出すととまらず、ずーっと自分の世界に入っていってしまい、外に気分転換に出ようという考えなんて出てこなくなっちゃうんです。
今回は連れ出してくれた方がいたので、いい感じに気持ちがスッキリ☆




そしてその散歩中、主に映像作品を作っているJは、ある場面、風景で、何かアイデアが浮かんだらしく、突然手でフレーミングし始めた。

やっぱり自分がぐっとくるものにであったら表情が変わるんだ。
そう思う。
普段とまたがらっと違う顔になる。
スポーツ選手とかもそう。
なんか、別人のようになる。
自分の世界に入っていくかんじ。
しかも、一瞬のうちに。
Jもいきなりすっごい真剣な顔になって、
声かけられなかった。
でも、とても引きつけられる、魅せられる表情だった。

普段通りに戻った後、そんな話をしたら「え?そう?別にいつも通りだよ?」と言っていた。
うん、こういう表情は自分では見ないし、感じないし、気づかないのだろう。
私はこういう真剣な表情したことあるかな。。。
表情じゃなくてもいい、ちょっとしたことでも、人に魅せられる物があるだろうか。。。
こんな表情は狙ってできるわけじゃないし、自分のどこかに自分の世界をもっている人に与えられた特権かも知れない。
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-20 22:00

初日。

4/10(月)

今日からアシスタントしてスタートの日!!
とにかくは画材やら必要な物の買い出し。
初日からすごい体力勝負な日。
でも制作なんて、ほとんど体力勝負。
ほんとう。ほんとう。
全てが新しく、全てがどきどきで、エキサイティング。
きつくても、それを感じないくらい楽しんでやろうと思います。



その向こうに、何が見えてくるかな。
もしかしたら何も見えないかも知れない。
逆に見失ってしまう物もあるかもしれない。
でも、きっと何かが変わってる。
自分の中に大切な物が必ずできているはず。
後はそれに自分が気づくだけ。
それがなかなか難しいのだけど。

私の心と体が楽しいと感じられることを、素直に。
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-19 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

4月8日の出来事

4/8(土)

土曜日の学校はイラストレーションとナレーション。
今日からは色の定義といった講義の授業が終わり、自由制作に入りました。
それに伴い、教室も「教室」からアトリエへ!!2クラスが合体して、適当にイーゼル(だと思う)と板でテーブルを作りどんどん制作をしていきます。
本当に皆作品はバラバラだけど、とっても真剣で、とっても楽しそう。モノを作り出すことはとても苦しいことだけど、それは仕上げていくと同時に楽しい工程でもあります。
私はアトリエのこの自由な雰囲気が大好き。自分の部屋より制作しようという気になるし(笑)

アトリエから帰ってきてから友達と会った後、 夜はDVD上映会をしてパイレーツオブカリビアンを観ました。
やっぱりジョニーデップはいい俳優さんだ〜(*´ェ`*)ポッ
かっこえぇ〜(*´ェ`*)ポポッ
今年、パイレーツオブカリビアンの2作目が上映されるということなので楽しみです!!
日本とフランス、公開はどっちが早いのだろう??
公開されたら観にいこーっと!!

なんて思っていたら夜11時頃突然、語学学校のクラスメイトのJasから電話がかかってきた。 最近の私といえば、語学学校にはなかなか顔だしてないもので(汗)
ベルギーに行って以来、ためた制作をやったりしていて、 アトリエとデザイン学校にはちゃんといってるものの、語学学校までは行く力が残ってなかったんだもん( p_q)
ん?そういいわけだけど。

てっきり「おいでよー!なんでこないのー?!」との説教電話かと思ったら、Jasも最近行ってないらしい( ̄ω ̄)アレアレー?
「日曜日に(同じクラスの)のMの家に集まるからrenaも来なよ〜!!との電話でした。
おーおー行く行く!!

クラスメイトとはちょくちょく集まる機会があるけど、一度クラスメイト5人で第一日曜日に美術館に行ったことがありました。なぜ第一日曜日が強調されてるかというと、美術館が無料の日だから(* ̄m ̄) ププッ
でもちゃんと時間通りに来たの、今日電話してきたJasだけだったしねw
私は朝起きて、シャワー浴びてたら時間なくなっちゃって、遅れるからって髪生乾きのまま出発。その時はまだ2月あたまだったから一人で美術館前の列に並んで凍え死ぬかと思った〜Y(>_<、)Y ヒェェ!

ってか残り3人とも寝坊って!!さすがヨーロッパ。気にしな〜い。
まぁ実を言うと、大人数で美術館行くのは自分のペースで観られないからあまり好きじゃない。逆によかったかも?!
と、プラス思考でしめてみます(笑)

今度は美術館がじゃなくて、久しぶりにギャラリー巡りでもしたいなぁ。
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-18 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

お久しぶりです

たいへん長らくお待たせ致しました。
今もこのblogチェックして下さってる方いらっしゃるでしょうか(汗)
renaは元気にやっております!
下記のblogで発表したとおり、ずっとJのアシスタントとして仕事をしておりまして、それはもうblogどころじゃなかったため、勝手に中断してました。
仕事、寝る、仕事、寝る。って感じだったので(苦笑)

先週までフランスでは2週間、イースター休暇と題したバカンスがあり、もうその期間、それは×2みっちりスタジオに入り浸って仕事をしていました。
今、ちょっと時間があるので、せっかくだから日記をアップしちゃいたいと思います!!
今回のプロジェクトはもちろん(?)まだ制作段階。終了しておりません。
ので、学校のない空いた日などに続けてアシストしていく予定でおります。
更に!次回作品の話から、これからもアシスタントとして仕事ができそうなので、続けて参りたいと思います。クビにならない限り(笑)


そういうわけで、おそらくこれから今までの生活プラス制作のアシスタントを行っていくので、これからは以前のようにコンスタントに記事をアップしていくことが難しくなりそうです。
時間ができたときにアップする。という形になります。。。

でも、時間を見つけて何かあったらアップして参りますので、たまには見に来て下さいね!
それでは、日付を追いながら(blogの意味なし?!)少しだけアップして参ります。
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-17 22:00