私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ショッピング(le shopping)( 9 )

今日は暑かった(*´д`*)
だって、ここのところずっっと寒かったんだもの。

さて、サンシュルピス〜サンジェルマンデプレにショッピングしにいってきました!
一番の目当てはvanessa brunoの本店に行く事だったんだけど、本店には一回しか行ったことがなく、場所がよく分からず(TωT)
頭の中の地図を広げて「この辺」って事はわかってたんだけど、見つけられなかったwww
でもふらふらウィンドウショッピングは楽しかったです♪


さて、そのままメトロでボンマルシェ(デパート)へ(>ω<)ノシ!!
ボンマルシェはラファイエットやプランタンに比べて観光客も少ないしゆっくりお買物できるからいいのです(*´ω人)

で!!!お買物しちゃいました☆



★ピンクのシースルーシルクブラウス★
f0105434_1233150.jpg
Tara Jarmonにて購入。
ここのレジのお姉さんのやり取りが面白くて思わず、、、
(* ̄m ̄)プッって吹き出しちゃいました。
そしたら私も巻き込んでのおしゃべり。客だろうがおかまいなし。
でも、とてもいいお姉さん達だったので私もご機嫌♪

日本に"Tara Jarmon"って、専門店ありましたっけ?!?!
あったよーな、なかったよーな。うーーーーーーーーーん。




★白のカーディガン★
f0105434_1244549.jpg
白のカーデを探し続けてたの。
全然予想と違うものになっちゃったけどかわいいから許す(*´ω人)
すこーし金糸でラインが入ってます。
手を広げると長方形。
こういうモモンガ服(私はそう呼んでいる)大好き♡




★ボルドーカラーのタンクトップ★
f0105434_142746.jpg
てろっとしてます。
てろっと、だらっと、さらっと、適当に着こなしたいと思いまーす。




★???セーターシャツ?★
f0105434_1535580.jpg
カーデとシャツ合体服
アンサンブルではなく、カーデの前面に綿シャツがくっついてる。
っていえばいいのかなぁ。。。
涼しくなったら着たいと思いまーす。




ついでに食品フロア(日本で言うデパ地下・笑)をフラフラ。
実は欲しいお砂糖(コーヒーや紅茶に添えて出すやつ)があるんだけど、高いのでずーーーーっと迷い中(ー'`ー)
帰るまでには絶対買おうと思います。たぶん。

そうそう、昔から思ってたんだけど、ここのハムやサラミ売り場のお兄ちゃんはかっこいい人が多い(≧ω≦)ノシ
何故だか知らないけど、みんな明るく、にこやかで、笑顔が素敵♡

と、思ってたらアントワーヌという、若くてかわいいおにいちゃんとちょっとお喋りしました。(うわー、これもうおばさん発言よね凹)
話しかけてくるから応対したら彼は日本に興味があるらしい。
なるほどそういうことね。日本語を勉強してるんだって☆
試食のサラミを食べながらの変な立ち話でした(笑)
今度来た時にはおいしい生ハムをカットして試食させてくれるそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ

コンランショップを覗きつつそこから今度はバスでオペラ方面へ。
帰国の引越しの事でクロネコと日通の事務所へ話を伺いに。
そしたら日通、リニューアルとかで閉まってるしΣ(´Д`lll)
ま、クロネコ猫の話が聞けたからいいや。
こういう事してると否が応にも帰国を実感させられるしだいであります。



では最後に本日のオペラです。(お。パリ日記っぽい!)
f0105434_1222255.jpg

[PR]
by rena-7007 | 2007-07-13 22:00 | ショッピング(le shopping)
ってとこで行ってきましたセール。
ただ、体調が悪い上、人ごみにまみれぐったり。
結局2点のみ購入。


冬にDiorのサイコロのピアスをなくしたΣ(´Д`lll)
引っ掛ける部分が大きいピアスだったのに、どうやったらあれをなくせるんだろう。
気付いたらなかったの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何度探してみるも、どう考えても歩いてる途中になくしてるからどうしようもなく。
号泣ものだったのでピアスを購入。

そろそろ子供っぽいピアスは卒業しようと、こんなピアスを選んでみた↓
f0105434_765476.jpg
といってもこれも大人っぽくはないが。≧(´▽`)≦アハハハ
ベージュホワイト×ブラウンの夏ワンピースとのコーディネートできるかな( ´艸`)ムフフ
他のお洋服ともうまく合わせよう☆
今度はなくさないようにしないと(〃´・ω・`)ゞエヘ♪




もう一点は白のチュニックワンピース。
f0105434_775384.jpg
シャリ感のある綿素材。
あぁ綺麗な海のあるところにバカンスに行きたいよー。



そうそう、vanessa brunoで友人のYに会った。
すごい偶然。
私の大好きなvanessa brunoでも、絶対欲しい!と言うような商品には出会えず。
値段も値段だし、今回は見合わせ。
近いうちにサンジェルマンデプレの本店(?)に行ってみようと企み中です。
ふふっ( ̄ー ̄)♪


昨日は体が悲鳴を上げてて、若干「今日来なきゃよかった…」と思ってしまう程、意識朦朧・体がフラフラだった。
夜用事があって出かけて帰ってきたらもうムリがまん顔と倒れ込んでしまいました。

が!今日はゆっくり眠りことが出来て、元気いっぱい!!!
今日は穏やかに過ごすことにします。
日本でももうセールが始まるようで。
女の子には嬉しい季節だね☆梅雨に負けずお買い物してね(笑)


☆renaの格安航空チケット情報☆
Vuelingのスペシャルオファー!!!
3周年を記念して、50000席が無料というキャンペーンです。
なんとairfare, admin fees and taxesも無料!!!!!
往復航空券のみという制約があります。(片道はだめ)
出発地・目的地の制約はなしです!
バカンスのためにパリからのチケットを探してる人は要チェック!
あ、早い者勝ちなのでお早めに!
Vueling.com(2007年6/28現在)

あー、日本にもこういった格安航空会社ができればいいのに。
なんで日本の交通機関はチケットがこう高いんだろう。。。
[PR]
by rena-7007 | 2007-06-28 22:00 | ショッピング(le shopping)

憧れ。

今日、友人がリサーチしていたお店にショッピングしに行った。
私は友人の買い物に付き合う形で。


その店、、靴の品揃えがすごい。




でね。

でねでね。

であっちゃったよ。

『クツ。』

素敵なの。

見たら、どきどきしちゃったの。

履いたら、わくわくしちゃったの。

BORGO DEGLI ULIVIのクツ。


ちょ、ちょっと履いてみようかな。。。

なんて言ったら欲しくなっちゃうよね。


普段は全く手が出せないような値段だけど、安かったの。
BORGO DEGLI ULIVIのクツなんて、いつもは憧れの域。
安いとはいえ私の財布は無理。って固く口を閉ざしてた。


ホシイヨゥ(´・ω・`)ショボーン

ドウシヨウ。。。(・ω・`)。。。友人に相談。


友人「え〜。かわいいし安いじゃん♪絶対買いだよ☆日本じゃもっともっと高いよ☆たぶん!!!」

rena「たぶんかよ(≧ヘ≦) !!!!!!」

ってか、日本で買えるのか?
日本は何でもあるからあるんだろうけど。

rena「でもこの色、絶対服に合わせるの難しいよね。」

友人「う〜ん…んなもん、服を靴に合わせる!」

rena「だよね!だよねっ!!」

f0105434_743353.jpg
ハイ。買っちゃいました(≧▽≦*)ノシノシ




一体どんなファッションに合わせようか楽しく悩み中。
誰かrenaとデートしてください☆(・ω・ )☆


※みんなのコーディネート案募集中!
別の日記帳で友人がたくさんコメントを寄せてくれました。
コーディネート案の部分だけ切り取って載せておきます。

>ひら
あたしなら、デニムに白いピタTに太いベルトして、シンプルなネックレスを重ね合わしに付けて、髪の毛クルクルにコテ巻きしてポニーテールする!上半身を軽くして靴の色を強調!!(笑)アタシピーコ?(笑)

>ほね
黒い服ならなんでも合うよ、って無難なことを言ってみるw
ジーパンとかでもいんでねーの?ウンウン!素敵!

>な〜みん
デニムに、トップは黒の透ける素材でレースの付いたチュニックなんか可愛いんでない?
それにちょっとヘビーなイメージのBagをミスマッチで合わせたりしてみたり♪

>るーしー
とりあえず、デニムにあたしなら合わせたい!!

☆SaRaSa☆
わたしも断然パンツ合わせるね〜!!
白カプリに黒のレースブラウス♪時計だけしてあとはノーアクセかな〜。
それかデニムに白のレースブラウス♪
↑基本レース好き☆
あとはシンプルで淡い色のワンピースに合わせるのもいぃよね♪
あ!あとタイトなスカートでエレガント系にもいけるよね♪

>東風
おー 男的にはなんでも合うんじゃない?
って感じで(笑)

>うっちー
タイト目の黒のジーンズに、
ちょっとゆったりしたシンプル目のシャツにして
それだと、足元に集中するから手に紫系の……

はっ!


まだまだ受付中です!是非おすすめコーディネートを伝授してください!!!
[PR]
by rena-7007 | 2007-05-06 22:00 | ショッピング(le shopping)

les verres

今日は先月からうちに滞在しているmayaとモントルイユの蚤の市に行ってきました♪ヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ♪
一時期は毎週土日はパリ及びイル・ド・フランス内の蚤の市を検索しては駆けめぐっていた私ですが、土曜に授業があるようになってから、授業が無くなってもお仕事が忙しくなってから、日曜はすっかり「体を休める日」となってしまい、今は土日に時間が取れてもすっかりご無沙汰でした。
久しぶりの蚤の市の感覚に、また蚤の市巡りしたい感が沸き起こり中です。



さて、モントルイユの蚤の市と言えば超破格の古着達。
山積みにされた服を漁るのはとっても体力を使うけど、あの雑多な感じがとってもモントルイユらしい。
綺麗に整頓されていない適当なところがフランスらしい。
センスを疑っちゃう服なんかも入ってるところが面白い。


古着コーナーを一通り見て、生活用品や雑貨エリアを探索。
そしたら出会ってしまいました。




f0105434_9142473.jpg
グラス。






おっちゃんにいくら?と聞いてみると「2ユーロ。」
よ〜く考えれば破格だけど、この界隈は安いものしか売ってないからある意味金銭感覚が狂っていて「う〜む2ユーロ(ー'`ー)」
と眉間に皺。
だって古着3着で2ユーロとかの店が並んでるんだもの。



ってことで!保留!!




散策を続け、途中で蚤の市を外れてよく行くケバブ屋でランチ。
ケバブ食べたのも久しぶりだ!!!!
相変わらずすっごい量でした。
おなかいっぱい食べた後、最後のがらくた系のエリアを回り、通称ドロボウ市も回って探索終了。



mayaが買いたい物があったのでその店まで戻り、私も再びグラスとにらめっこ。
だって、またグラスなんて買ってしまったら荷物が増える!!!
この間お皿を1セット買ったばかりなのに!!!


でも2ユーロだし。
持って帰れなかったら置いていってもおしくない値段だし。
ってか、この間の皿のようにかさばる物じゃないし?
こういう商品は在庫はそれのみだから来週はないかもしれないし?
あわよくばパリに遊びに来た友だちに持って帰ってもらっちゃってもいいし?
なにより気に入っちゃったし。。。(´・ω・`)


よぉし買った(`・ω・´)ノ



帰ってきれ〜いに洗ってあげました☆
プリントの柄と色がとってもフランス的でしょう(*ノωノ)???
足踏みミシンと蓄音機☆

さぁてこれで何を飲もうかなぁ♪
蚤の市は楽しいなぁ♪
来週ヴァンヴの蚤の市行っちゃおうかなぁ♪
でも欲しい物があったらまた荷物増えちゃうなぁ(´・ω・`)
[PR]
by rena-7007 | 2007-03-02 22:00 | ショッピング(le shopping)

皿。

今日は朝起きたら雪が降っていました。
はらはら〜。
でも今年は雪が降っても積もりません。暖かいんだなぁ。


昨夜から体調が悪く、朝から薬飲んで横になってましたが、急ぎのお仕事があったので午後からお出かけ。
自分の店の注文の品探しです。
「ここのお店のこの商品!」って物は即納品できるんだけど、これがまた抽象的な注文品が多くてなかなか見つかりません。
今一番困っているのが文具系。どこ行っても見つからないよ…↓
私達のセンスを信用してイメージのみで注文してくれるのはいいけど、探す方としてはめっっちゃ大変です。
しかも、フランスらしいって、どんなの?!
住んでるとフランスの物が当たり前になってしまって、フランスっぽい!っていう感覚が薄れてきちゃうんですよ。
それに、フランスのイメージなんて各々違うし。
私の労力を考えると割に合わないよなぁ(ー'`ー)
まぁ店巡りは楽しいからいいんだけど☆
雑貨屋さん(文具があると助かります)情報回して下さい。。。




話は変わりますが、そんなこんなでお店をかたっぱしから回っている間に自分のもの買っちゃいました。(ォィ-_-;)
最初は「ちょっと考えよう」と却下したのですが、どうしても頭から離れず、後日再び来店してとうとう購入。
何故躊躇したかというと、皿だから(笑)

日本だったらいいけど、パリだからあまり荷物を増やしたくない。
特に食器なんて重いわけですよ。そんな日本に持って帰れない。
だから今までも食器類は買い捨ての物を買って使ってきたんです。

でも×2これ、どうしても欲しくて買っちゃいました。

しかも、1セット購入!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!!

2枚でやめとくか、セットで買っちゃうか、迷いに迷って、なんとセットで買っちゃいました。
だって、とっても私好みだったんだもの!
これでお友達なんかをおもてなししたいな。


私の心を射止めたのはこちら↓↓↓

f0105434_0155458.jpg


これに合わせてどんな料理をしよう☆
お皿から始まるお料理も、素敵でしょう???
φ21cmのボール皿です。
小さめなのでメインにはあまり向かないかもしれない。

ちょっとしたアペリティフ。
パンプキンとか、色の綺麗なスープ。
アボカドのサラダ。
野菜のムース。 (←こんなのめんどうだから作らないけどw)
ラタトゥイユ。
ホタテのソテー。
トマトの丸ごとサラダ。(大好きw)

デザートならアイスクリーム!!!
冷たいバニラアイスに熱いエスプレッソ(*´ω人)
深さがあるとこんな活用が出来て嬉しい。
果物のコンポートなんかでも大丈夫。
赤いフルーツ(イチゴ、ラズベリー、スグリetc)のクランブルをサーブしてもかわよさそうだ♪


コース料理を前提としたとってもフランス的な皿だから、食卓にいくつもお皿を並べる日本料理には不向きかな↓
でもかわいいからそんなことは二の次。
お気に入りが増えてゴキゲンなrenaです(≧ω≦)
[PR]
by rena-7007 | 2007-02-07 22:00 | ショッピング(le shopping)

H&M

H&MのCEO Rolf Eriksenによると、
2008年の秋に東京原宿にショップを開店させるらしい。


f0105434_1513618.jpg"H&M Hennes & Mauritz AB has signed a contract for its first store in Japan. The store will be located in the best business location in one of Tokyo’s prime shopping districts, Harajuku. The building is under construction and the opening is expected in the autumn of 2008. The selling surface will be around 1,500 square meters. H&M is negotiating for other contracts in Tokyo."


こっちでは価格の安さで御用達にしているH&M.
それがとうとう日本進出ですね。
嬉しいような、寂しいような。
価格はどんな感じになるんだろう。。。
年一回のデザイナーズコラボは日本人パワーで徹夜組とか出そう(汗)
爆発的に売れたりしちゃったら日本でH&Mが着づらくなるw
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-11 22:00 | ショッピング(le shopping)
昨日、パリで暇をもてあましているYと(失礼)お出かけ。
彼女も学校が終わって自由時間が増え、逆にどう時間つぶそう!なんて言っている(笑)
ということでかり出され、お買い物行ってきました。
しかも、はからずもこの日から第二弾セール!商品が更に安く!!
サンジェルマンからモンパルナス方面へ歩いてショッピング。
et vousのワンピがとってもかわいかったのだけど、私の体型にちょっと合わなくて断念…
結局bon marcheにも足を運んだけど結局何も買わず。
Yとのウィンドウショッピングな一日でした。


っで!!
今日は午前中からお仕事〜。と思ったら午後思わず時間が出来たので一人でお買い物に行っちゃいました(*´ω人)
買ったものアップしちゃいます!


f0105434_20555166.jpg
茶色のシルクチュニック@KOOKAI

このままでもかわいいけど、デザインがちょっと間延びするので
持ってたベルトを締めてみました。
大人っぽくも、民族系もこれ一枚で変身!


f0105434_20561652.jpg
ピンクのレーヨントップス@KOOKAI

裾がサテンシルクリボンになってて、
腰部分できゅっ!っと結ぶ。
薄いレーヨン生地なのでテロテロしてて気持ちいい!
涼しい!
値段を見たらめちゃくちゃ安くなってて衝動買い。


f0105434_20563654.jpg
ゴールド靴@Jonak

ほんのすこ〜しピンクが入ったゴールド。
リボンで結ぶタイプ。
足の甲部分でリボンをクロスさせ、
足にくるくる巻いてリボン結び。



んー。歩き疲れたけど、やっぱりお買い物って楽しいっ!!!
靴を買ったヨナックで、サイズとか色々出してもらってたらお姉さんに「その今着ているトップス、どこで買ったの??」と聞かれた。
今日着てたのはセールで買ってこの間写真もアップした(3枚目)、vanessaのブルーグリーンのブラウス。
彼女も気に入ったようでしきりにかわいい×2と褒めてくれた。
私が褒められたんじゃないんだけど、とっても嬉しかったなぁ。


ワンピース探しに行ったのに、気に入ったのがなくて買えなかった。
サンダルが買えたのは良かったd(>ω<。)これでぼろぼろサンダルが捨てられる…
スニーカーも探さねば。 底、穴あき始めてるし凹
バックも探したけどいいのがない。
ABACOのカバンめっっっっちゃ欲しいけど手がでない。



そして今日の夕飯は友達のリクエストにおこたえして天ぷら。
今日はお腹空いてて、早く食べたかった私は「そうめんとかでいいや。ちゅるっと入るし」なんて思ってたのに、よりによって揚げ物(/ー ̄;)

作って思った。やっぱり真夏の揚げ物はきつい。
今回は
・ズッキーニ
・生マッシュルーム
・オクラ
・いんげん
・タラ(鱈)
・タマネギのかき揚げ
にしました。
途中「私、熱で溶けちゃうんじゃないかしら」なんて思いつつ。
天ぷらは塩で☆あっつい中ビールと共にいただきました。
でも、お友達とのご飯は楽しいしおいしい。

おなかいっぱい天ぷら食べたら、今度は甘い物が欲しくなった。
だけどもちろんうちには和菓子なんてないもので。
キッチンあさってみたら白玉粉もどき発見。
白玉作るのもめんどい。(天ぷらで力尽きた^^;)
なので、ぎゅうひ作って、やわやわもちデザートにした。
作ったぎゅうひを白玉の様に一口サイズに切って、よーく冷やして、きな粉と黒蜜をかけていただきました。おいしかった(*´ω人)

で、気づいたんだけど、これって、信玄餅そっくり。
信玄餅って量少ないからこっちの方が安くたくさん食べられる〜!
ん。食い意地はってるな。

また「パンツが一本入りません!」カ"━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!
って事にならないように気をつけます。
[PR]
by rena-7007 | 2006-07-07 22:00 | ショッピング(le shopping)
日本でもセールが始まったようですが、フランスでも今日からソルドが始まりました!!
実は6/28からソルドが始まるということを、昨日の夜知りました。。。
「明日からだよ」と友達に聞いたときにはあまりにびっくりして「うそぉっ!?」と叫んでしまいました。んでもって、その場でネットでチェックしてしまいました。
あ、信じていなかった訳じゃないんだけど、あまりにビックリしてしまって。
私、てっきり7月の2週あたりからだと思ってたのです。

思わぬ情報を得て(Merci A!)さっそく初日、睡眠時間3時間にもかかわらず行ってきましたよ。気合で。
女の子のお買い物に対する情熱ってすごいわ。


とりあえず、Printempsへ。
ざーーーっと見てみるもイマイチ。
Vanessa Brunoが見たくて探し回るものの無い!!!
えーーーーーーーーーっっ。
それはおいといて、久しぶりにPrintemps行ったらお店の売り場が変わってたりして、「前はここにお店があったのに!」「あ、このお店こっちに移動してる!」と、けっこうわたわたしてしまいました。
とくに買い物に焦ることもなく、あっさりPrintempsを退散し(時間がないのに〜とは思ったけど^^;)次はギャラリーラフェイエットへ。
そしたら、こっちにVanessaBruno発見。
「あ。。。こっちだったか。」
心拍数一気に上がったところでお買い物タイム!!
買った物を紹介していきます☆

まず買ったのがVanessa Brunoのトップス3枚。
日本でもスパンコールのトートバッグで有名だけど私はこのバックは好きじゃない。
でも服は大好きっ!!
ここの服は着てみると本当にその良さがわかる。
とにかく全てのラインが美しい。
着たときに出来る洋服のラインは本当に洗練されていると思う。
ディティールも凝っているのにごちゃついてなくて、フェミニンなのに甘くならずにさらっと着こなせる。
ここの服は着ていてとても心地がいいの。
服を着るだけでハッピーになれるなんて素敵。

で、3着も買ってしまいました。
セールになっているとはいえお会計時に値段言われて予想よりも高かった為にちょっとびびりました。
そのせいで買おうと思っていた物をいくつか諦めざるをえなくなってしまった…
マイミクのデ・ニーロに「vanessaの服を3枚も買うからだよ」
と言われました(´・ω・`)ショボーン
でもデ・ニーロも気に入ってくれて、かわいいと言ってくれた♪
シャチもキャナエンヌもすごく素敵って言ってくれた♪
すっごく嬉しい!!

光量が多すぎて、服の柄など全部が飛んじゃってるけど。。。
写真をアップ!
f0105434_293459.jpg
胸部分の生地を首のところで結ぶタイプ。
白地にアイスブルーの柄が入っている。
コットン100%で夏らしく気持ちがいい。

f0105434_295865.jpg
薄いシルク地にオレンジピンクのサテンシルクのリボン。
胸下に通っているところはリボン状になっていて、後ろに回してリボン結びをしている。
後ろもかわいい!
このリボンゆるく結びすてちょっと下がっちゃってマス…
f0105434_2102450.jpg
シルク地で歩くと風になびいてヒラヒラ!!!
前は大きなVネックカット。
腰部分が「たゆっ」ってなってるのは裾から5cmほどのところに通してある紐で結んでるから。
結ばないで、そのまま着てもGood!!



それからPaul&Joeの白のパンツを一本購入。
Paul&Joeの服を買ったのは初めて。化粧品のイメージが強いね。
パッケージがかわいい。使ったことないけど(笑)
色んな店で試着したけど、ここのが一番ラインが綺麗だったので初購入決定。
上ではいてる白のパンツがそれです。


それからH&Mで下着2組購入!
前にここで買ったラインストーンが着いた下着が壊れた(ストーンが外れた)ので代わりを探すため。
そしたら同じラインナップの新作発見!わぁい×2♪ 即決め。
ついでに他の1組もお買いあげ。セールでめちゃ安かったしね。
H&Mは貧乏学生御用達店。
でも、かわいいお洋服がいっぱいです♪


後買わなくちゃいけない必須商品は
サンダル。
だって一足壊れたのさ!
スニーカー。
だって底がボロボロなのさ!

いやね、パリは石畳だから靴の消耗が激しいのよ。
別に新しいの買うための口実じゃないのよ。


さぁ、新しいお洋服に身を包んでどこにお出かけしよう!!
[PR]
by rena-7007 | 2006-06-28 22:00 | ショッピング(le shopping)

お付き合い

blogの前記事にアップした友達2名。
朝、いつも通り(?)ぐーすか眠っていると彼女らからのコールで携帯が鳴った。
寝ぼけまなこで出てみると、ヘルプの申請。


友達のLはナイスバディーな子なので、いつも下着を苦労して見つけているようだけど、水着も然り。でもここはフランス、彼女はフランスなら日本よりも大きなサイズも揃っているだろうと踏んで、水着を買おうと意気込んでいた。
そして昨日、彼女たちはラファイエットやお店を巡っていたようだけど、どうやらよくわからなかったらしい。言葉の壁もあり試着とか、質問に尻込みをしてしまったようだ…。
「ってことで、れなちゃん時間あったら付き合ってくれないかなぁ…」というコールだった。
今日じゃなくて明日とか明後日とかでもいいんだけど、っていうものの、彼女らは旅行できてるので時間は限られているわけで。
「Lはいつが一番いいの?」と聞いてみると、



「きょう。」



ハーイ。キョウシュツドウシマッス!!\(o ̄∇ ̄o)



今日の午後のお仕事は返上させていただいて、熱いコーヒーを眠ったままの胃に流し込み、目を覚まし出動!!
向かうは種類が見たいならってことで再びデパート。今回はプランタン。
ざっと見て、めぼしい物をチェックし店員さんと相談しながらあれこれと探すL。試着も済ませて晴れてLは無事に2着の水着を手に入れたのでした。水着とお揃いのキャミもゲットしてた☆よかった×2♪


見てたら私も水着ほしくなっちゃったよ。
でも今年はバカンスで予定している旅行先も陸ばかりで、海ではないので今年は着る機会がなさそう。。。
今年は見送りかな。でも水着を見ていると「夏だなぁ」って思う。パリの近くに海があればいいのに。セーヌじゃ泳げないっ。


それからLママリクエストのお土産をプランタンで探すもない。
じゃってことでラフェイエットへ。
もう探すの面倒なので着いた瞬間に店員さんに質問。
「そういう商品だったら〜階にあると思いますよ」
そして〜階に着いた瞬間に質問(笑)
「うーん、うちではそれ扱ってない。でもこれも似たような商品で〜うんたらかんたら。」
だからね、メーカーまで指定されてるのに違う物買っていったらダメでしょ。
見切りを付けて次の店員さんに質問。
上記定員さんがその商品を知らなかったので質問方法を変えてご存じかと尋ねてみる。
「あぁ!もちろん知ってるわよ。」
ほらきたっ!
そしてLママリクエストお土産も無事購入☆良かった×2♪


そして…
はいっ!ヴィトン行ってきた!!ラファイエットの中の。
Jasminのバックが見たいそうなので、ご案内してきました。
普段ヴィトンなんて入らないのでちょっとドキドキ(笑)
店員さんはすごく丁寧に接客してくれて、一生懸命探してくれた。
店員の態度が悪いことの多いフランス。素晴らしい接客にも感動(笑)

値段チェックに行ったのだけど、計算してみたら、免税でやはり日本で買うより安い、ってことで購入してました。うらやますぃ〜〜〜〜♪
あ、ちがうな、彼に買ってもらってましたwよかったね!!

大きなお買い物が終了し、オペラでのお買い物もちょっとお手伝いし、やっとカフェに落ち着く。
Lも満足なお買い物が出来たみたいで、終始ニコニコしていました。
やっぱり人の笑顔を見ていると、こっちまで笑顔になりますね!
楽しいお買い物が出来て良かった♪
明日も笑顔あふれる素晴らしい一日となりますように☆
[PR]
by rena-7007 | 2006-06-27 22:00 | ショッピング(le shopping)