私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日本(le japon)( 35 )

方程式

 千葉県の雑木林で2月、ポリ袋に入った男のえい児の遺体が見つかった事件で、11日、死体遺棄容疑で先月逮捕した母親の無職少女(18)を殺人容疑で再逮捕した。
 「産んだら泣き声を上げたため、家族に知られると思い頭を殴って殺した」と容疑を認めているという。

 少女は白井市内の実家の2階自室で男児を出産。
男児が泣き声を上げたため、家族に出産を知られることを恐れ、男児の全身をバスタオルで包んだ上、頭や顔を数回殴るなどの暴行を加えて殺害した疑い。

[時事通信社]ー抜粋ー


不等式:

『親に知られる>人殺し』

なのか???

殺しよりも親にバレることの方が重大なのか?!

こんな方程式、学校で習わなくてもわかるだろう!

『叱責>命』

こんな式が成り立つ訳がない!

『x<命』

こんな式、小難しい2次方程式なんかよりよっぽど素直な式だ。

彼女は一体どんな教科書で18年も生きてきたんだろう。


"産んだら泣き声を上げたため、家族に知られると思って殺した"

ってねぇ!

赤ん坊の産声は最初の呼吸なんだよ!!

それがダメって、何様だっ!!

しかも18歳。もう自覚と責任が持てる歳でしょう。。。


彼女が一人でどうすることも出来なかった。

としても。

子供を殺めることができるなら、病院へ行くくらいなんてことない。

少なくとも彼女は2ヶ月ほどで妊娠に気付いたはずなんだから。

きっとどうしよーって思ってるうちに堕ろせない期間に入っちゃったんだろう。


アフターモーニングピルが日本でも市販されればこういったニュースは減るのかな。。。

でも、「アフターモーニングピル飲めばいいじゃん」なんて言う男がでてきそうでそれも怖いな。

フランスにもいたし。

あ、私が言われたんじゃないですよw 念のため(笑)


フランスでは薬局でこのピルを買うことが出来る。
いわゆる緊急避妊用ピル。コレはあくまで最終手段。
続けざまにこのピルを3回も飲んでフラフラになった友人がいた。
はっきり言って、見ていられないくらい体調が悪そうだった。
このピルは成分も副作用も強く、一回飲むにもつらいだろうに。
周りの友達は本気で彼女の体調を心配していた。

しかし望まない妊娠を未然に防ぐために仕方ない手段だった。
男もどーしようもないヤツだったが。

妊娠が発覚して男が逃げ、一人で堕ろした友人もいる。

金銭的にも肉体的にも、そしてなにより精神的にきつかったろう。


堕ろさない方向で自分のお腹で育てたのなら産んで育てる責任がある。

我が子を殴り殺すとは。。。

メットインに入れて殺したり、トイレで産み落としたり。

一体なんなんだ。


赤ちゃん、せっかくママを選んでこの世に誕生したのに。

そのママによって生を受けた瞬間殴り殺されて。

産まれる時、ママも赤ちゃんもすっごく苦しんで産まれてくるのに。

赤ちゃんだって、頑張って産まれてきたのに。

産まれてきたら「よく頑張ったね」って声かけてあげるべきなのに。

赤ちゃんを思うと悲しくなります。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、私は明日から旅立ちます飛行機
これが最後のアートフェア視察になる予定です。

世界一とも呼ばれる現代アートフェア。
スイス・バーゼルで行われる"Art Basel"に行ってきます。

一ヶ月ちょっと前、ホテルをとろうとしたら期間中はユースもB&Bも、ホテルも、どこもかしこも満室。
いままでそんなことはなかったのでかなり焦りました。
会期は13日からなのだけど、12日のユース一泊しかとれず(それもあと残り席数2だったふらふら)なんとスイスに一泊二日冷や汗

明日12日にバーゼル入り。
翌日出来るだけまわって、その日のうちにパリに帰ってきます。


大きなフェアには良くあることなのですが、ここバーゼルでも"art basel"以外にも3つアートフェアが行われているんです。
若手アーティストを集めたフェアとか。めちゃ面白そうなんです。

でも、時間がないので回れそうにありません。。。
それだけがやっぱり心残り。

しかも、今日友人から連絡が入るはずなのに入りません。
いいかげんにしろー(´・ω・`)
彼女のためにギリギリまでホテルとらなかったのに衝撃
もう待てない(=ホテルなくなる)と思って問いただしたら
「まだよくわからないからホテルとっちゃっていいよぉ。」

という返答。

付き合ってたら行けなくなる凹。と、一人で行くことを決意。

一応友達が13日の電車チケット探してまた今日連絡が入る予定なんだけど、、、。

やっぱり一人旅になりそうです(苦笑)

まぁ、フェア中は私も色々メモったり、集中しちゃうんで余計なことに時間とられなくていいんですけどね。

怪我や事故のないように行って参ります。





ノシ
[PR]
by rena-7007 | 2007-06-11 22:00 | 日本(le japon)

みなさま!

はい、皆様ご無沙汰でした。13日の夜、パリに戻って参りました。

戻ったはいいものの、滞在許可証のことで毎日バタバタ、blogをいじる余裕もなく。
とりあえず身が落ち着いたのでちょっと更新いたします☆

心と体と時間に余裕が出来たので、日本滞在記も少しずつアップしていきます!!!


【1/19】追記
日本滞在記、かいつまんでですが更新いたしました。
日時系列でアップしましたので、よろしければ遡ってご覧下さいませませ(*´ω人)
[PR]
by rena-7007 | 2007-01-17 22:00 | 日本(le japon)

東京タワー

ドラマじゃないですよ。
電波塔の方です。
333mの。


いつ以来でしょうねぇ。
行ったの。

今日はOVRの仕事が午前中だっていうのでお昼に月島で待ち合わせ。
OVR行きつけのおいしいもんじゃ屋さんに案内してもらってもんじゃを堪能してきました♪

それでね、食べた帰りに東京タワー観光をしに行ったんです。
そしたらね、なんかありえないほどの人出!!!!
ものっっすごい行列なんですよ。

なに?
なんなの?
今東京タワーって流行ってるの?!

ここはディズニーランドか?!ってくらい。
ファストパスがないことに文句言いたくなるくらい。
行列見た瞬間に出た言葉

「なしだな」

即却下ですよ。
人混みを一瞥して速攻退散。
登りたかったなぁ。




さぁてここで問題です。


じぇででん♪!♪!


この東京タワー、電波塔であることは周知の通りですが、
フジやTBSなど、各社のアンテナがある中で、日テレのアンテナが一番下にあります。

これには理由があるのですが…
さて、一体どうして日テレのアンテナが一番下になってしまったのでしょうか!!!!
[PR]
by rena-7007 | 2007-01-08 22:00 | 日本(le japon)

雪山。

さてさて、先日Yが大騒ぎしていたスキーの旅です。
宮城蔵王へ行ってきました。


メンバーがすごい。
・びび太・キャス・ちー(以上、私の大学仲間)
・rena(中継点)
・OVR・あっち(以上、私の小学校仲間)
びび太と、ちーはOVRと面識あるけど、それでもこのメンバーでスキーしに行くとは思いもよりませんでした。
あっちなんて大学仲間と全くもって関わりないし…

でも…

めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!!!!


あっちもOVRも人見知りしないたちなので、私の大学仲間とも出発時から仲良くなってくれて私も一安心♪

ただ、当日、天気があまりよくなくて、高いところでは吹雪。。。
下に行くと大雨。。。
今年は暖冬の為、下の方の一部は地面の土が見えているところも。。。
それにもめげず滑りましたけど。
アイスバーになっちゃってる箇所もあって
「こわいよ〜!ギャ〜ヽ(iДi)ノ」って言いながら滑ってました。



一回めちゃアクロバットにこけたんだけど「大丈夫〜?」って心配して近づいてきたと思いきや「ちょっとプロっぽくてかっこよかったよw」って言われました。
ナンダソレ!心配してください!!
私、雪山、まだ2回目なんです。
怪我しなくてよかった…
ちなみに私はヘタレボーダーなので、殺人上級コースには縁がありませんの。
OVRとあっちは行ってたけど。
コースうんぬんより、てっぺんまであがるリフトが鬼のように長くて寒くてたまらなかったと言ってました(笑)




久しぶりに朝からずっと運動して、滑ったその日から筋肉痛。
若いから早く来たと思いたいけど、あまりにひどい運動不足の為だと思われます。

今度は天気のいい日に雪山行きたいなぁ。
でもどちらかというと雪山より海の方が好きな私。
ただ寒いのが苦手なだけ、という噂もあるけど。
きっと、海は毎年行っててレベル高いけど、冬山は経験値が少なすぎて。。。
冬山後は筋肉痛に苦しむしさ☆
でも、また行きたいな♪楽しかった(≧ω≦)ノシ
[PR]
by rena-7007 | 2007-01-05 22:00 | 日本(le japon)

お正月

明けましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。



去年は学校の都合上、年末帰れなかった為、久しぶりに日本で年越し。
やっぱり日本のお正月は厳かで神聖な気持ちになれるので好きです。
新しい一年が始まるんだな、って、そういう新鮮な気持ちになれるんです。

だってフランスでは、クリスマスは家族揃っての一大イベントとして盛り上がるけれど、お正月は大事な行事ではないので、外に出ればイルミネーションにクリスマスツリー。年末は友達と集まってパーティーして、カウントダウンして騒ぐだけ。
年が明けたら2日からいつもの毎日。
たとえ寝正月になろうと、私は日本のお正月が好きです。





そして、お正月と言えばお節!!!!!!
私、結構好きなんですよね。おせち。
毎年renamamaは年末になると早くから黒豆やら数の子の仕込みを始めます。
早く始めないとお正月に美味しく仕上がらないんですね。


f0105434_7571496.jpg
我が家の今年のおせちぃ〜〜〜(*´ω人)


海老やらぶりやらを焼いたり、かしわ(鶏肉)や蓮、ニンジンやゴボウのお煮しめ。
今年はお煮しめの作り方を聞いたり、
黒豆を煮るときの注意点・コツなんかもちょっぴり伝授してもらっちゃいました。
おばあちゃん仕込みのmamaのおせち。
これがまた美味しいんだなぁ。
これを食べないと正月が来た気がしない。


f0105434_7592740.jpg
そしてお正月といえばお雑煮!
あ、ここにチラッと写ってる桜の箸袋。
実はこれrenamamaのお手製なんです。
和紙に絵を描いて、元旦の印を押して…すごいでしょう!!!
他にも獅子の絵とか、日本水仙の絵とかあるんだけど、
どれもとっても素敵で私の大のお気に入りなんです。
お料理がますます美味しく感じられます♪




今年は兄夫婦にそらっちも年末から我が家へ。
総勢6人でお正月。
まずはお屠蘇を飲んで「あけましておめでとうございます」のご挨拶。
お正月はやっぱり日本がいいです。



午後はOVRとホームタウンの神社に初詣。
す〜〜〜っごい行列で疲れた。。。
風邪気味だった私を見かねてOVRは「今日じゃなくてもいいし今日は帰る?」って提案してきましたが私は「今日行きたい(>_<)」と意地張ってお参りしてきましたよ。
おみくじ引いたら中吉でした☆いい感じ♪



今年も一年無事に守られますように。
私の愛する人たちが皆、健康で幸せに過ごせますように。
皆様にとって繁栄多き幸せな年になりますように。
今年もどうぞよろしく!!!

[PR]
by rena-7007 | 2007-01-01 22:00 | 日本(le japon)

クリスマス付近

急に日記が飛んでしまいます。。。
クリスマスあたりはバタバタしてたもので。
数日分一気にあっぷです!


まず、小学校の同窓会クリスマスパーティーがありました。
最高の仲間達に囲まれて、やっぱり最高の会でした。
たくさん笑って、たくさんお話しして。みんなありがとう☆
今回はアメリカ組2人も参加。私はフランスで、なんてグローバル(≧ω≦)b

皆で1000円分のプレゼントを用意して、交換会もしました。
カードが配られそれに未来の受取人にメッセージを書きます。
それをシャッフルして再配布。配られたカードを書いた人のプレゼントをもらえます。
これがまた超大盛りあがり!!それぞれの個性がとってもよく現れていて楽しかった☆

次の小学校会がいつあるか分からないけど、年一回は集まりたいね、と思ってるところ。
みんな本当にいい仲間達でこれからも繋がっていられるよう願っています。




f0105434_4425919.jpg
イブは最高の良い天気でしたね!!!!
楽しくイブが過ごせたでしょうか?サンタさんは来ましたか???


f0105434_4435737.jpg
イブはランチクルーズに行ったりしました。
これまた素晴らしいクリスマスプレゼントでした。
天気が良かったから、眺めも良かったし、ランチもおいしかったし。
最高の思い出をありがとう☆



サンタさんはたくさんのプレゼントをもってやってきてくれました。
去年はパリで女の子2人、ワイン飲んだくれコースだった…
それはそれでとっても面白かったけどw

来年もサンタさんが来てくれるように、
よい子で過ごしたいと思います。

思うだけで終わらないように、
努力します。
気持ちの上では。




さてさて、25日クリスマスの午前中ちょっとしたサプライズがあったんです。
荷物が色々増えてきたので、とりあえず車に積んじゃおうということで、彼と共に駐車場のある駅に降り立ちました。

すると誰かが私達を呼び止めます。

振り返ると…


と、

と、

とんぷぅ!!!Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ


小学校の同級生、とんぷぅが息子のTくんと共に立ってるではないですか!
これにはお互いびっくりΣ(=゚ω゚=;)
とんぷぅとはずっと会っていなかったし(同窓クリスマスパーティーには来られなかった…)Tくんには初対面でとっても嬉しい再会となりました。
Tくん、超かわいかった(*ノωノ)ノシノシ

話を聞いてると、今日は同じく同級生のマキ&Margカップルと待ち合わせしてるというので、彼と2人で改札にて待ち伏せw

2人の姿を確認してひらひらと手を振る私。

うちら2人の姿を見て軽く固まってるMarg&マキ(笑)

そりゃぁびっくりしたでしょう。
とんぷぅと待ち合わせしていたはずなのに、なぜか違う同級生の私と彼が待ってるんですから。。。


あ。
話が見えてない人の為に補足を。
私と彼も同じ同級生なんです。
だからうちら2人ともとんぷぅのこと知ってるし、マキ&Margカップルも同級生なので、み〜んなみんな顔見知りなんです…(笑)


ことの成り行きを解説しつつ、しばし集まった全員で立ち話。
かなり楽しいサプライズでした!




あ"ーーーーーーーーーーーっっ!!!!!
たった今思い出した!!!
一度、偶然、神保町駅でこれまた同級生のSaRaSaと会った!!(前記事にも登場)
電車に乗ったらいやに視線を感じる。。。(ー'`ー)
顔をあげたらSaRaSaがいた(笑)
平日の午後3時くらいという超微妙な時間帯。すごい偶然。
だって、そんな時間に、同じ電車の同じ車両に乗ってたんだもん!
おかげで地元まで楽しくお喋りしながら帰ってこられました☆

また誰かとサプライズで会わないかなぁ♪




今年も残すところあと3日。
今日は彼に手伝ってもらい、お正月の買い出しに行って参りました。
車いっぱい超大量の買い出し。
おせちに使う食材買ったり、お正月に生けるお花買ったり。
この時期になると、もうすぐ一年が終わるんだなぁと思います。

お昼はrenamamaにハングリータイガーでごちそうしてもらいました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ ゎぁぃ♪
そして明日はお兄ちゃん夫婦に焼き肉おごってもらいますw
うふ♪おいしいモノは食べさせてもらうのがいいですね(*ノωノ)
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-29 22:00 | 日本(le japon)
今日は焼き肉です!!!!!
ほほほぉぉぉ〜〜〜〜い(*ノωノ)♪



彼の兄夫婦が食事に招待してくれたのは日記でも紹介しましたが、
(その時の記事→http://chezrena2.exblog.jp/4378402/)
これを見たお姉ちゃんが「じゃ、今度はうちでどう?」って誘ってくれたのです☆

「おにぃたま♪おねぇたま♪あたち、焼き肉食べたいなん(*´ω人) 」
とワガママにもお願いしたら快く受けてくれました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ ゎぁぃ♪


彼と一緒に、兄夫婦の地元駅へいざ出陣_(。ω。)_(。ω。)≡ヽ(・∀・)ノ ォゥィェ!
それはそれは美味しい焼き肉を奢ってくれました♪
私の愛しい姪っ子のそらっちにも再会。
席につくやいなや「ちょっと♪早く紹介してよ〜(*ノωノ) 」とせかすお姉。
さすが女性(笑)
楽しいお喋りに美味しい焼き肉。最高!!!!!!!!!
あぁ、大好き焼き肉www

お腹もま〜んぷく♪になったところでお家にも招待されおじゃましちゃいました。
途中でね、ケーキも買ってもらっちゃったぁ!!
いたれりつくせりで私も超ごきげん(≧ω≦)ノシ




お家では私と彼、ケーキもそっちのけでそらっちと遊んであげましたよ♪


ん(・ω・)?


日本語間違えました。


遊んでもらいました(* ̄m ̄) ププッ


彼が私そっちのけでそらっちと遊んでたんで私は途中でケーキに走りましたけど(笑)
でね、彼はとっても背が高いので子供を高い×2する時、こういうんです。


ほんとにたかいたかぁ〜〜〜〜い♪」


(* ̄m ̄) プッ
見てるこっちは逆に子供の頭が天井に着いちゃうんではないかとヒヤヒヤでした。
Nくん、そらっちに遊んでもらえてよかったね☆


お兄ちゃん夫婦もすんごい親バカですがいい家族ですね。
とっても楽しそうな家族です(笑)
そんな一家が妹は大好きですよ♪
今日は美味しいランチごちそうさまでした☆

また奢ってね(*´ω人)
はにゃん♪
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-29 22:00 | 日本(le japon)

デートだデートだ!!!

今日は午後に大学の友人Yとデート♪
渋谷で待ち合わせ、LOFTの中にある中国茶カフェに入りました。


f0105434_8305993.jpg
ここで、お茶のアイスを食べたんだけど、スッキリしておいしかった!!
写真のようにシロップが付いてきて、それをかけながら食べるの☆
アイスの入ってる瓶もかわいかったし。




今夏帰国時、Yの仕事が忙しくてお互いの都合が合わず、会えなかったのです。
だから久しぶりの再会にお互いきゃぁ×2♪
お互いの近況をお喋りしてたら時間はあっという間に経ってゆきます。
本当に喋り倒しました。。。。ずっとカフェにいたもん(笑)

そこに学校帰りのOVR登場。
3人でこれはまた喋りまくってたのですが、Yが
「雪山に行きたい!!!!!!!(>_<)ノシ」と騒ぎ始めました。
毎年行っているのに今年はまだ行ってなかった模様。

Y「ちょっっっ。rena!スノボしに行くよ!!いつ空いてる?いつ空いてる??」
R「ちょっっっ。えぇぇ???」
Y「あ、そーだ。OVRはスキーする?」
O「スキー?するけど???」
Y「わぁ〜い!んじゃ一緒に行こうよ♪♪♪」
R「えぇぇ???」

あれよあれよという間に1月一週目に行くことに。
幹事はYが担当手配。
どうなることやら…




さて、そんなYとのデートを終え、夜は別の会合。
パリ仲間と東京で再会です。
既に日本に帰ってきているan、シャチ、ボンバと表参道待ち合わせ。
渋谷にいた私はOVRに付き合ってもらって、とことこ歩いて表参道まで。


着いてみたらすでに皆きてた!すごぉい!!パリッ子が遅刻してない!!!(笑)
シャチはOVRの存在を知ってて会いたがってたので、皆に紹介し私が
「表参道まで付き合ってくれてありがと♪それじゃぁまたね!」とOVRに告げました。

すると

一同きれいに声を揃えて
「え?さよならなんだ?!」
「え?バイバイなん?!」
「え?今来たのに?!」

今来たのにって、OVRとはちょっと前からいたんですがね(苦笑)
「せっかく来たんだから、もし彼が嫌じゃなければ一緒にご飯食べようよ」と皆が誘ってくれました。
OVRに私がちょっと打診したら「え。んと、お邪魔じゃなければ…」
「じぇんじぇん♪」
「anの彼も後で来るし♪」
と皆ニヤニヤ顔。

女4人も集まれば話はあっちこっちに飛びます。
よくもまぁこんなに脈絡もなく話が飛ぶと自分でも思うわ。
フランスのこと、日本のこと。
ここにはあまりかけないような下らないことまで(笑)

f0105434_8194579.jpgクリスマスはanの誕生日って事もあり、店を手配したシャチが気を利かせて誕生日デザートプレートをお店にお願いしてくれてました!!!
店員さんのハッピーバースデーソング付き(笑)
お兄さんが素晴らしいテノールで歌って下さいましたよΣd(≧▽≦*)




楽しい再会に、これもまたあっという間に時間が過ぎてゆきました。
皆帰国後もそれぞれに頑張っているようで私も嬉しいです。
やってることが皆ばらばらで、それもとっても面白い。
世の中には色んな人がいて、色んな楽しみ方をして、色んな苦労をしている。
パリではお互いが助け合ったり、楽しんだり、つらいことも共有したりした仲間達。
パリで出会った友達は、本当に大切な宝物。
友達というか、色んな事を分かち合って、乗り越えてきた仲間といった感じ。

これからも、ずっと繋がっていたい、そう思える大切な人たちです。
楽しいひとときをどうもありがとう☆
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-19 22:00 | 日本(le japon)

ねずみランドでの事件簿

f0105434_1948523.jpg
先週いけなかったディズニーにリベンジで行ってきました。
外は快晴、気温も暖かく、最高のディズニー日和!
思ったより空いてましたよ。


クリスマスファンタジー中で、
園内は「これでもか!」ってほどクリスマス(笑)





人気アトラクションは全てファストパスをゲットして乗ったんだけど、すごい出来事が!!!!!!


スプラッシュマウンテンでファストパスを2枚取ったら…

片方のファストパスが…微妙に長い?!?!?!

なんと!!!

カリブの海賊のファストパスまで付いてきた(笑)

"サプライズチケット"だかなんだからしい。

こんなことって、あるのね。びっくり。。。




f0105434_1953145.jpg

f0105434_19543992.jpg
昼のパレード夜のパレードもクリスマスバージョン。
曲もクリスマスソングアレンジで、キャラクター達もクリスマス。
ミッキーとミニーの真っ白の衣装が可愛かった(≧ω≦)ノシ
昼のパレード、2回とも見ちゃった(≧∇≦)ノシノシ




f0105434_19563829.jpg

f0105434_19573189.jpg
途中でパーク内を歩いていたら、ちょうどシンデレラ城でイベント中だった!!!
シンデレラ城を歩くキャラクター達がかわいかったよ(*´ω人)♪





ディズニーランドで。
カヌーにのって、大泉さんばりにカヌー漕いできました。
ユーコン川じゃなく、アメリカ川(だったっけ?)なのが心残り(笑)
今日から私もカヌーイストです。

シューティングもやってきました。
完璧に打ち落とし、保安官バッジGetしましたよw
しかもクリスマスバージョンバッジです♪
今日から私は保安官カヌーイストです。


それにしてもね、うちらもすごいと思う。
みなさん、ディズニーランドに行ってまず最初に何乗ります???
スプラッシュマウンテン!とか、ビックサンダーマウンテン!!とか、あるでしょ。ホラ。
そう言った感じの。ほら、ねぇ???
うちら、ファストパスをゲットしたらまずカヌーに一目散ですよ。
なかなかいないと思うんだけどなぁ、こういう選択する人(笑)




さてさて、今回もう1つ事件が起こったんですよ。
夕方、レストランで、一緒に行ったOVRの生徒に見つかりました。
お腹が空いたので夕飯をゲットして、手を洗おうと交互にご飯を持って手を洗いに行ったんです。
私が手を洗い終えて手洗い場から出て来たら、OVRが一言残して手洗い場へと去っていったんです。



「やばい。生徒に見つかった。」



ん?
頭が半分ハテナ(・ω・)?
で、そのまま夕飯を持って席に行こうとしたら、4人くらいの学生がすごい勢いで携帯片手に(写メを撮りたかったらしい)どやどやと大騒ぎしてるじゃないですか。

「あれ?OVR先生は?!」
「うわ!逃げられた!どこいった?」
「あっちか?!?!」
ってな様子で、あっちへどたばた、こっちへどたばた。
外にまで様子をうかがいにいく熱の入れよう。

「生徒に見つかった」って、これか。
でも生徒達もそんな必死になんなくてもねぇ(笑)
まぁ確かに私が逆の立場だったら大騒ぎしちゃうんだろうけど(笑)


OVRは席に帰ってきた時点で観念したらしく、うちらはふつーに食事しましたけど。
こそこそするほど子供じゃないです。もう大人ですからね。
私はかなり背中に視線を感じての食事でした。
だってよりによって席が近かったんだもの。。。
記者に見つかった芸能人カップルの気分を味わいました。


生徒が来てたりしてね。なんて噂はしてたけど、この広い園内、まっさか本当に遭遇するとは全くもって思ってなかった。
世界は狭いですね。いるもんなんですね。
悪いこと出来ませんよホント。
明日、学校で生徒に大騒ぎされるであろうOVRを思うと哀れでなりません。
頑張ってねぇ。。。




f0105434_2014172.jpg
夜のパークもとっても綺麗☆
シンデレラ城は、時々イルミネーションがチカチカしたり、
レーザー光線でお城を彩ったり、
それはそれはキラキラして、とっても美しかったです。




f0105434_2035768.jpg
夜のパレードも超楽しかった!!!
全然並んでなかったのに、ラッキーにもいい場所をゲット!
パレードの曲もクリスマスアレンジされていて、かわいかったし。
夜は寒いかと思いきや、音楽に乗せて体を動かしていたので体もぽかぽか♪
もちろん心もぽっかぽかになりました(≧▽≦)ノシノシ




素晴らしいファストパス捌きで、昼のパレードから夜のパレードも見つつ、園内の遊びから乗り物ライドまで自分たちでもびっくりな充実ぶり。
最後のイベント、花火も流れ星型やハート形もあって可愛かった☆

今回は取った写真をその場で何枚か出して、フレーム付きで印刷してもらっちゃいました♪
あれ、簡単にやってもらえるのね。知らなかった。
メディアを入れて、好きな写真を選んで、遊んでるうちにすぐできちゃう。
みんなも是非おためしあれ!!
いい思い出になりますよ☆
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-18 22:00 | 日本(le japon)

誕生日♪

f0105434_353292.jpg



っつって、私の誕生日は10月末なんですが、今さらながら誕生日ケーキを食べました。
日本に帰ったら、誕生日ケーキを買ってもらうという約束だったので私は大喜びですw

夜、OVRのお兄ちゃん夫婦に夕食招待されてたので、じゃぁ皆で食べようということで今日買ってくれました。
ちゃんとホールで買ってもらって私もご機嫌(*ノωノ)

このケーキ、真ん中にイチゴが敷き詰められているのだけど、チョコレートプレートで隠れちゃってるね…ミニバラも飾ってあって可愛かったんだけどなぁ。
写ってなくて残念。

チョコレートのプレートがいわゆる市販されてるプレートではなく、本当のチョコをプレートにして、自然に割られているところがアーティスティックで大人っぽくて素敵。
この技いただきです☆★☆

ロウソク25本?って言われたけど、それじゃ穴だらけになっちゃうので5本…
お店の人も25本なんて言われたらびっくりだよね。
このケーキに25本刺すんですかぁ?!?!?って言われちゃう(´・ω・`)


さて、お兄ちゃんのお家についたらしゃぶしゃぶの準備が!!
先週はOVR家ですき焼きだった。

ん〜、OVRの家系は鍋系が好きなのか?!
ま、私はどっちも大好きだから大歓迎だけど(≧ω≦)ノシ
ごちそうさまでした☆

とりあえず、お寿司・しゃぶしゃぶ・すき焼き制覇。
あとはなんだろうなぁ。


あ、うちでは今日から黒豆を煮始めました。
お正月にちょうどおいしくなるようにね☆
いつもこの時期になると台所から柚の香りが漂います。
うちの黒豆はそりゃぁもう絶品なんです。
小料理屋さんをやっていたおばあちゃん直伝の味。
ママに伝わって、私もしっかり覚えるつもりです。

もうすぐお正月ですね。
私はしっとりと厳かな雰囲気に包まれる日本のお正月が好きです。
[PR]
by rena-7007 | 2006-12-17 22:00 | 日本(le japon)