私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:事件、出来事(l'événement)( 52 )

ときめき


パリの午後、道を歩いてたら葉桜が。
桜が終わり、新芽も育った5月末。
街もすっかり緑色。






と。





目を上げたら・・・





桜の木にたわわになったさくらんぼが!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!わぁ〜!!


f0105434_40292.jpg
艶のあるアイボリーにポッと色掛かった赤。
いくつも束になって下がっていたさくらんぼ達がかわいらしかった。


これ、食べられるのかなぁ(*´ェ`*)ポッ

[PR]
by rena-7007 | 2006-05-25 22:00 | 事件、出来事(l'événement)
ということで、前記の通り、先週木曜日にJが展覧会のためにスペインへと旅立っていったので、 展覧会の間は完全に仕事がお休み!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
「休みをちょうだい!」といったらもちろんいつでももらえるのですが、今は日程に余裕があるので「来られる?」と言われるとやっぱり仕事に行ってしまう。ま、楽しいからいいんだけど。家でだらだらしてるよりはよっぽど楽しくて刺激的.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

でも連日連夜仕事をして、空いた日にアトリエ行ったり友達と会ったり、疲れがたまっていたのか、Jが旅立っていった日はなんと12時前に就寝☆こんなに早く寝たの久しぶり♪

と思ったら泥のように爆睡!!起きたらなんと1時過ぎΣ(・ω・ノ)ノ!
金曜は1時半からアトリエだってのに!文字通り飛び起きました凹
最高記録マッハスピードで家を飛び出し、アトリエへ駆け込み!ちょうどアトリエの清掃に来ていたおっちゃんに「おっ?今日は遅刻だな(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ」な〜んて言われ「ひえ〜!そうなの!遅れちゃったよ〜!じゃっ!」と、あいさつもそこそこに部屋へ。
ま、結果的にはまだ作業は始まっておらず一安心だったのだけど。
起きて時計を見たときには久しぶりに本気で焦った。そんな金曜の午後。


今日はネットショップの仕事を片づけつつ、久しぶりにだらだら過ごしてみました☆
Jが帰ってくるまで急にたくさんの自由な時間が出来た。

でもね、

でもね、

なんか急にたくさん自由時間が出来てちょっともてあましてみたり。
マルデ、テイネンタイショクゴノ、サラリーマンノヨウジャナイカ…
(´・ω・`)はにゃ〜
[PR]
by rena-7007 | 2006-05-21 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

更新情報

久しぶりにblogを一気に更新です…。
本当にblog書いてる暇さえない今日この頃。仕事に遊びに休み無しで動いてます。


昨夜、ボスJは展覧会のためにスペインへと旅立っていったので、展覧会の間は完全にお休み!!
本当にぎりぎり当日まで仕事。緊急でポートフォリオやらの印刷までこなし、夕方からパリ遊び隊のMiと合流。JとMiと3人でカフェした後、レストランへ移動してディナー♪
JとMiは初対面のハズだけど、普通に昔から友達のように馴染んでいた。
話を聞いていると、物事の進め方(?)が2人は正反対のタイプらしい。

やってることも、Jはアート。まさに答えのない(ないと言っては語弊があるかもしれないけど…)世界。Miは物理で数字や数式で全てを明らかにし、答えが確かな世界で生きている。
語学を例に挙げて言うと
Miは、教科書を手元に基礎になる文法からかっちりこなしていくタイプ。
Jは、体で言葉を覚えていくタイプ。んで分からないときは無視!(←本人がそう言っていた)
Jは母国日本語以外に英語とフランス語を理解するけど、なんと英語の辞書もフランス語の辞書もないらしい。それって逆にすごい。。。

今回のスペイン行きにダヴィンチコードともう2冊の本を持っていたJ。
Mi「あ!ダヴィンチコードだ!私もフランス語版買ったけど、読むの断念したw」
J「えーなんで〜!読みなよ。」
Mi「読んでもわからないんだもん。日本語でも複雑なのにフランス語でなんて無理!どんな本でもそうだけど、単語とか調べてたりするともうめんどくさくなって読むのやめちゃうんだよ…」
J「僕も昔はフランス語の本読んでもわからなかったけど、分からないところは無視。最後にようやく『あぁそう言うことが言いたかったのかぁ』とわかることばっかだったよ。まぁ分からなくても10回くらい読めばわかるよ。」

いや、ストーリーを読み込めてるんだか分からない本を10回も読める方がすごいよ…
マンガ(NANA仏語版とか)は単語が簡単だから読めるけど、本は疲れるー。
私はいちいち辞書ひくのなんて面倒くさいから、大事そうな単語だけ引いてあとはJのように無視!で読むけど、それでもJのように読み進める気力がないので結局読み倒せない。。。だって読んでるうちにストーリーがごちゃごちゃになってしまいうんだもの!
間が空いてしまうとまた1から読んでしまうし。

Jが所々フランス語が分からないなりにそれでも読み進め、10回も読めたのは、その頃のJが今の私より断然語彙力があったという可能性は大だけど(^^ゞ




と、話がおもいっきりそれてしまったけれど、更新情報です。
また記事が前後してしまうのですが、よろしければご覧下さい。

・5/5 パリ姉妹集結!!
・5/6 蚤の市第一弾!!
・5/7  蚤の市第2弾!!
・5/8 久しぶりのfêteだ!!
・5/11 野ウサギ
[PR]
by rena-7007 | 2006-05-18 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

BT 美術手帖

今日、ボスに連れられ、BT美術手帖の編集者であるAさんとお会いした。
美術手帖といえば美術出版社から発行されている、大学時代によく読んだ美術雑誌。
アートが好きな人には外せない超有名誌!!


夕方、ポンピドゥーセンター(国立近代美術館)内のカフェにてAさんと集合。
きゃー、目の前にBTのAさんがいる!!
外面は平静を装い、実は内面テンション上がりまくり(笑)
Aさん初対面にもかかわらずとっても話しやすく、雑誌界の裏話をはじめ、色んな話を聞いた。現場の話って本当に面白い。
文章力のある人は会話力もあるのだろうか。


ボスが「とてもいい機会だし、renaの分は出してあげるから夕飯も食べていきなよ」と誘ってくれ、夕食までご一緒することに。 きゃ〜嬉しい☆
夕食は考えた結果、中華街で中華とあいなりました。
Aさんは仕事で来ていて、そのツアーの関係で毎日フルコースだったそうなので。って、それもまたうらやましー(≧o≦)

ボスが連れて行ってくれたお店もこれまたとてもよくて、とりあえずビールで乾杯、ワインも赤を2本空けてしまった…。最後にデザートを勧められ、本当は杏仁豆腐が食べたかったけどメニューになかった( p_q)うぅ。
ボスに「食べたかったなぁ」とわがままを言ったら、わざわざフランス語で杏仁豆腐の説明をしてくれた(笑)
あっ。自分で頼めよ!ってね…(〃´・ω・`)ゞ だって私、フランス語分からないも〜ん(^・ω・^)

そしたらなんと「メニューには載せてないけどあります。」だって!
しかも「冷たいの?あったかいの?」と聞かれた。

ボス「あったかいの?!?!」Σ(=゚ω゚=;)
私「あったかいの?!?!」Σ(・∀・*;)


2人して思わず声を合わせてびびりまくり。
暖かいのも気になったけど普通に冷たいのでお願いしてしまった。
『「杏仁」豆腐』だったかはちょっと疑問だったけど、おいしかったからよし。



数々のご馳走に満腹になって店をあとにしてちょっと飲み直すことに。
でも中華街なのでバーなどない…Σ(・ェ・`;)
仕方がないのでタクシーでボスのスタジオへ。そこからはもうアートの話の嵐。

彼らと話していると、私はアートのこと何も分かっていないことを思い知らされる。軽く凹んでみたり(苦笑)
話に出てくるアーティスト、随所にに挟まれるギャラリストやキュレーター、美術館ディレクターの名前で私が知らない場合は いちいちボスが説明してくれた。手のかかるアシスタントでごめんなさい(。−_−。)
私、アーティスト、全然しらないんだなぁ。ギャラリストも、キュレーターも。

でもアートの流れや、動き、情報、アートに特化しない話に至るまで、全てが刺激的でやばかった。
そしてワインの量もやばかった。
結局夕食時から数えて、赤ワインボトル6本空けた(ビール除)。
いくらフランスとはいえワイン飲み過ぎ。



知らなかったことがたくさん。
そして、本が読みたくなった。すごく。
今は読む時間はあまりないかもしれないけど、ボスのスタジオから借りて読もうと企み中。
本はいいな。
こっちでは日本の本が高くて買えないけど、ボスのスタジオの棚には山のように本が積まれているので、買わなくても面白くて勉強になりそうな本に不足なし!!
読む時間さえ確保できれば!!!
[PR]
by rena-7007 | 2006-05-13 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

パリ姉妹集結!!

今日は昨日の記事にアップしたHが、日本に帰国して以来初再来仏ということでパリ4姉妹にも集合がかかり、久しぶりの再会を祝ってフレンチディナーすることになりました。
レストランは次女が予約してくれたエッフェル塔にもほど近いEcole militaireエリアのレストラン。あ、このエリアは高級住宅街ですが、行ったのは高級レストランではありません、当然(笑) こぢんまりとしていて、アットホームな感じのお店。ベジタリアンメニューもあり、店内禁煙です。
(ただいまカメラが手元になかったため写真がないです。。。ごめんなさい)


店内真ん中の予約席を陣取って、積もる話をしゃべりまくる5人。
これはいつものことですがね。
でも今日はいつものメンバーにHが加わってるのですごいことになってました。


料理を注文後、Hが皆に特別お土産を渡してくれました。
お土産はすでにもらっていたのだけど、4姉妹には更に別に特別プレゼントがあるようで。
そして出てきたのが『黒地・銀ラメの銀バエソックス!!!』
もらった4姉妹は大爆笑!なんせHは銀バエキャラ!蚤の市でもよく銀バエアイテムを買っていました。銀ラメ靴とか。銀ラメキャミとか。そりゃ〜もう銀バエもまっつぁおΣ(・∀・*;) なキラキラ度!なんです。
でたーーーー!!銀バエアイテムーーーーー!!!!!
Merci☆Merci☆と感謝の言葉を延べ、美味しい食事に舌鼓を打ちつつ、楽しいお喋りに日の長くなったパリは、その光をエッフェル塔のライトアップに変えるべく落ちていくのでした。。。






ん?

おや?

そうして日が落ちるはずが、、、
4姉妹&Hのお喋りは終わることがありませんでした(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ。
ま、想定範囲内です。想定範囲内というより、誰もが予想していました。お喋りはとどまらずその後カフェへ直行。
4姉妹の口癖は「カフェろう!カフェろう!」と言ってもいいほど。
ことあるごとに「カフェ!」だから(笑)

こうしてようやくパリの夜は更けていくのでした。。。
[PR]
by rena-7007 | 2006-05-05 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

来仏!

今日、日本へ帰国したHがパリにやってきました!!
彼女の一番の目的はブロカント・蚤の市へ行くこと。
自分の楽しみでもあり、私達が2人でやっているネットショップの商品買い付け、買い付け依頼された商品を探し、購入することが目的。

夜、8時半頃うちに到着予定。
なんだかちょっとソワソワしながらも、うちでおとなしくお絵かき。描いている間は集中してるものの、なんだか時計ばかり見てしまう(笑)え?集中してないって??
予告通り彼女がうちへ到着!

久しぶりの再会にはしゃぎながら荷物を軽く片付け、カフェへGo!!
ま、別にうちでコーヒー入れてもいいんですが。せっかくなので、ちょっとお散歩がてらカフェへ行ってテラスでコーヒーを飲みつつ、つもる話を喋り倒しました!!おぉパリらしい(笑)


Hがパリにいた頃は家が近かったこともあって、しょっちゅう夜に電話やメールで「ちょっとカフェらない?」と言ってはカフェに集合し、お喋りしていた。
話題はフランスのこと、日本のこと、仲間のこと、これからのこと、ブロカントのこと、ネットショップのこと、いくらでもあった。中身のある話もたくさんしたし、中身なんて全然ない話もたくさんした。ちょっと真面目にもなったし、涙が出るくらい笑ったりもした。
うちの近くのカフェには彼女の面影が残るカフェがたくさんある。

そして、Hとは毎週毎週飽きることなく欠かさずに、週末はヴァンヴ、モントルイユ、時には郊外まで足を延ばしてブロカントへ通った。
ブロカント好きが高じてショップまでオープンさせてしまったほど。
ショップをオープンするにあたって何度も繰り返し話し合って、時間を惜しまず情報を集めて、ショップをスタートさせるに必要な知識を勉強した。知らないことばかりだった。
やはり想像をはるかに超える大変さだったけど、色んな事が見えた。
商品買い付け、商品チェックに商品管理。大量のホームページを片っ端から見て価格を比較し自社商品の状態検討しながらの値付け、サーバをレンタルして、ページをカスタマイズしていく。配送やら注文方法、支払い方法、問題は常に山積み。問題を片づけても次から次へと出てくる。時間も足りない。
これ、本当にオープンできるのだろうか…と何度も真剣に思った。彼女もきっとそう思っていたに違いない。心の中で。
お互い口には出さなかったけど。口に出してたらきっとオープンできなかっただろうと思う。
始めた限りは後戻りはできない。それだけがなんとか気持ちを保っていたのかも。
日本とフランスでのコンタクト。時差もありスカイプやメールを駆使しての打ち合わせ。
私も学校、彼女も仕事があり忙しい中、まぁー今考えてみればあの状況でよくモチベーションを保ってやれたものだ(苦笑)


そんな濃い日々を過ごしてきた友。
ブロカントはもちろん土日。2日とも郊外へ足を延ばす予定。


が。


天気予報、土日、雨!!!!!!!


そりゃーもう凹んでましたよ彼女^^;
私だって凹みましたが。


後はもう祈るのみ。
どうか、今週末、晴れますように。。。
[PR]
by rena-7007 | 2006-05-04 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

comme la mer!!!

この間うちの台所が海状態になりました。

はい。配管のせいです。
パリのアパートは建てられてから100年とかざらなので、 配管とかがやられちゃってる事はフランスにおいて周知の通り。水回りは日本より確実に弱い。

一度見たときはちょっと冷蔵庫の下と洗濯機(冷蔵庫の横にある)の下辺りに、水たまりような感じで水がたまっていて

「ん?なんだ?」 (・_・?

程度。
その時は拭いて掃除してみたら収まったので、気にせず放っておいてみた。

すると今度は家に帰ってみると、川に!!( ̄ェ ̄;) エッ?

そして次また家に帰ってみると、海に!!( ̄ェ ̄;) エエッ?

床に這いつくばって、目を皿のようにしてみてみると、水の使用量を量るカウンターの接続部分の配管から ぽつぽつと雫がΣ(=゚ω゚=;) マジ!?
とりあえず下に受け皿をひいて応急処置。
拭くだけじゃぬぐいきれない水をマットなどを使って必至に処理。


早くこの問題を処理したいと思うものの、仕事や学校、遊び(コラ)で朝家を出て、家に帰るのも遅くなってしまうために、電話するにいい時間がない。


と、昨日家にいたらお向かいさんがやってきた。
そういえばその人は工事の仕事してたことがあったな。と思い、 ついでに「実は今うち水漏れしててさ。困ってるの(ノ_・。)」と、相談してみた。
見てもらったところ、とりあえずうちのアパートの水関係を担当しているムッシュに言いなさいと言われ、その日は友達が来ていたので翌日の午前中にでも言おうと思っていたら、なんと向こうから訪ねてきてくれました!どうやらお向かいさんが言っておいてくれたらしい。


ムッシュが何やら配管をいじったかと思うと、なれた手つきで色々指示を下す。私は配管系なんて全然わからないので言われるがまま(苦笑)
水の元栓を止めてバルブを開けて中のリングをいじってみると、、、
そう、その中のリングが腐っていたために水漏れ!!
ムッシュが大量に用意してきてくれたリングの中から、うちのサイズに合いそうな物を合わせて取り替えてくれました。


すると。。。


ぴたっ!!!!!!!


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) おぉぉぉぉ!!!!
と、止まった!
海の元凶、雫が止まったぁぁぁ〜〜〜〜!!


ここ毎日、シンデレラのように、床に這って、もれた水の掃除をしていた私にとって手のかかる問題が一つ消えました!!


あー、こんなことならとっととお願いするんだった。
お向かいさんにも「問題があったなら早く言えばよかったのにー」
ムッシュにも「いつからもれてたの?え?3〜4日前?早く言ったらよかったのに!もう、これからはそんな時はすぐに言うんだよ?問題によってはボクでは直せない場合もあるけど。」
と言われました。
ハイ。次回からはすぐに相談します(×_×)


今日でやっと灰かぶり娘ならぬ、水かぶり娘からの脱出です。
アシスタントもボスが多忙を極めているためちょっと休止中なので石膏かぶり娘でもないし。
ちょっとは普通の女の子でいられるかしら(笑)

これで今日から夜も安心して眠れるわ。
[PR]
by rena-7007 | 2006-05-02 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

アオゾラビヨウシツ

4/17(月)


今日はお仕事おやすみでーす!!
と、うことで、髪をカットしてもらいました〜!!
美容師さんを呼んで、友達のMとYと私で3人がカット。


しかもなんと、うちの前の中庭でアオゾラ美容室(≧▽≦)ノ
通常美容師さんに来て頂いた場合、家の中で切りますが、やっぱりシートを敷いても部屋が髪の毛ですごいことになります(ー'`ー)うぅ〜ん。
うちは幸い家の前が中庭になってるし、窓のところの中庭がちょっとしたスペースになっていて、家の中からもちゃんと様子が見られるから!ってことで、美容師さんに外で切ってもらうことにしました。
そしてMとYは遅れてくるそうで・・・。
美容師さんが時間になって来たので、友達2人はとりあえず来てないから私からカットしてもらうことにしました。この日はちょうどうちに友達Kが来ていたので、3人でお喋りしながらのカット。
お外で髪を切ってもらうのなんて初めて!!
空は高いし、開放感はあるし、部屋からは自分の好きな音楽も流れてきて最高!!



f0105434_11122596.jpg
写真は友達のMが切ってもらっているところ。玄関にいるのがY.
あ、ちなみに後ろに見えるのがうちです(笑)
野球の新庄に似ている(サングラスかけるとそっくり!)美容師さん。彼は日本人なのだけど、フランス語があまり喋れないよう。そこでちょっと問題が。
日本人である私とMはいいのだけど、Yは中国人。Yが一生懸命美容師さんに話しをするものの、イマイチ分からない様子。(友達Kはフランス語が喋れるけどYのフランス語は何言ってるかわからない。。。といっていた^^;うちらはもう彼女のフランス語の話し方に慣れてしまったようだ。たまに分からないけど・笑)
Yが切られている間、私とKとMは私の部屋にいたのだけど、ちょっとしたら美容師さんが
「ジャッキー・チェン!」といってるのが聞こえた。

ジャ、ジャッキーチェンですかΣ(=゚ω゚=;) !?
ちょっとうけてしまいました。


髪も軽くなってすっきり!!
この後Mを一緒にご飯食べようと誘ってみたものの、仕事があるようなのMを駅まで送りがてら私とKは夕飯を食べることに。
もう駅への道すがらMと私は足取りが軽いこと軽いこと(笑)カットの後、コテでくるりん♪って髪を巻いてセットもらって2人もご機嫌〜キャッヾ(*ノ▽ノ)八(ノ▽ノ*)ノキャッ
知らないうちに顔がほころんでしまう(*ノノ)キャッ
Kが、「すごい、2人も顔がめちゃくちゃ笑顔だ^^;」って指摘するくらい。
いいのいいの♪だって、髪も綺麗にしてもらってるんるん気分なんだもん!!


髪も切って軽くなって、春気分♪
一日くらい、画材にみまみれず、綺麗なお姉さんでいさせて♪
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-24 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

カイコな気分

4/16(日)の日記。


明日は久しぶりのお休みがもらることになりました!!
2週間のイースター休暇中、それはもう休みなしでずっと制作漬けで突っ走ってきた日々。
ちょっと休憩。


って、実は今日付けでアシスタントを解雇されたの(>_<。)
っていうのは嘘だけど。
でも明日は休んでいいよ(こなくていいよ)っていわれるのはちょっとさみしい。
確かに自分の制作じゃないし、単なるアシスタントだけど(一応)がんばってる制作ができないのはさみしい。
なんか仲間はずれにされたみたいだにゃぁ〜(´・ω・`)



人のアシスタントをすると、良く知らなかったマテリアルに触れたり使ったり、制作を通して知らなかった制作の世界が見えてくる。
そしてそれだけではなくて、アシスタントとして働くということで、自分の知らなかった考え方や、本当の仕事としての社会の流れが見えてくる。というお金や時間に代え難い経験がえられる。
ボスも、制作だけではなく、手を動かしていないときには、社会においてどのようにアートの世界が成り立っているのか、どのように仕事が進められ、どんな流れで進んでいるのか、実際の仕事のようすを見せてくれたり、たくさんのことを吸収できるように教えてくれる。


毎日一日拘束で仕事をしてきた。
普通に生活していたらおそらく寝込んでいるだろうと思う。アシスタントとして制作している日なんて時間など、あってないようなもの(苦笑)
それでも体調さえ崩すことなく元気に活動してこれたのは、自分が前向きに自分自身が楽しんで、わくわくしながら過ごしてきたからだろう。
休みといえば制作中のきりがいいとき、乾き待ち、固まり待ち、などなど。
そんなときはPCを使わせてもらってメールをチェックしたり、DVDを見せてもらったり、美術手帳を読んだり(久しぶりに読んだ…)、本棚に山のように積まれた本の中から一冊拝借して読ませてもらったり、プロジェクトに使うマテリアルについて語ったり、制作中の作品のこれからについての話で盛り上がったり。
あ、あとお腹が空いたときにはご飯休憩も(笑)

ま、かといって休憩はさておき、本当に一日も休みがないとさすがに体が死んでしまうけど(苦笑)


制作に追われた毎日なんていつ以来かしら。
とはいえ、今も学校の課題に追われて朝まで制作ってことはあったけど、最近の学校の課題はどちらかというとPCと戦いながらミリ単位の直しとかいった仕事が多かったので、こうして手を動かしての制作は本当に楽しい。
ただ、作品がでかいのでやってもやってもなんだか進んでないように思えるのが辛いかな(O.O;)(o。o;)
とはいえ自分では、今これだけの大きさの作品を創ることは困難なので、それも楽しい。おかげでボスのスタジオは作品のせいで足の踏み場もなく大変なことになってますが。
ボス曰く「毎日昼寝マットを敷くためにリアルテトリスをしています」だそう。

うん。

納得。

それでもボスはプラモデル、本、パソコン、ラジコン、楽器、工具、撮影機材、過去の作品やらに埋もれ(?)仕上げに石膏と砂にまみれてよく眠ってるけどね。
ボスのいつもの言い訳は「考え事してるの!」だってw



モチベーションをどれだけ保っていられるか。
作品が大きいだけに当然時間もかかる。なんでもそうだけれど、いったんモチベーションが下がってしまうと、またあげるのに結構時間がかかるもの。
モチベーションがちょっとでも「下がった?」と感じたら、それを持ち上げると言うよりも、どうやら新しい気持ちで心をリセットして再び臨んだ方が私には合っているらしい。
常に気持ちを真っ直ぐにして、いったん決めたら後ろを振り向かないで(私は何かを始めてから後ろを振り返ると余計なものも見てしまうので)しっかり前を見据えて、その完成までしっかり見届けたいと思います。
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-23 22:00 | 事件、出来事(l'événement)

ぐるぐる〜♪

4/15(土)の日記。

f0105434_1750486.jpg

今日も元気にお仕事!!
使っている素材、石膏。
手についた石膏でぐるぐる〜。っと遊んでみました。
石膏が手につくと、手の水分が全部石膏に持っていかれて、
手を洗うと手がカサカサになっちゃうのだ(≧д≦)
でもどろんこ遊びのようでちょっと楽しい(笑)
あ、いえいえ、仕事ですね。遊んでなんかいませんよ。
ちょっとしか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
石膏は時間との勝負なので、石膏の準備ができたら
とりゃ〜!!☆○(゚ο゚)oドカッ!と作業を進めます。



24歳の女の子といえばネイルサロンなどでネイルしてもらったり、手のお手入れしてもらったりして、きっと皆綺麗な手をしているんだろうなぁ。。。
オイルマッサージとかしてもらって、デート前にはネイルアートしてもらったり。
私は制作終了時にハンドクリームでちょっと保湿する程度。
最近は専ら石膏ネイルでございます。
日本に帰った際は友達にいいネイルサロンに連れて行ってもらおう(゚▽゚*)ニパッ♪
でも、当然だけど、爪を綺麗にしちゃうと制作ができないのよね。
これはこういう仕事を選んだ以上綺麗でいることはできないのかしら。
手の綺麗なお姉さんになりたいよぅ。




f0105434_1758577.jpg私のがんばってる(?)姿。
はっきり作品が写ってる写真をアップするのはやはりいけないそうなのでボケ写真ですが。。。
一応ちゃんと働いています。
制作中はそれはもう汚れるので、スタジオに入った瞬間作業着に着替えます。
これは作業中なので汚い格好だけど普段はちゃんとしてますよ(たぶん…)
石膏やら色んな粉が飛び散っているので、朝シャワーを浴びても夜には髪は粉っぽくバリバリになってしまいます。
やはり綺麗なお姉さんには遠いみたい。。。




f0105434_1834337.jpg作業が一段落。
はっ!と気づいたらもうこんな時間!!Σ(=゚ω゚=;)
夕飯食べなくちゃ!!ってことで、ぱかぱか〜っ♪と準備してごはんです。
今日のご飯はトマトのスープとシーザースサラダとパン♪ もうそのままスタジオにて。
テーブルスペースもない状態なのでイスをテーブル代わりに。
師匠Jがサラダを作っていた際「何サラダにしよう?」ということになり「シーザースサラダが食べたい」って話に。そしたらなんとシーザースサラダのドレッシングまで手作りΣ(・∀・*;)
って、シーザースドレッシングって作れるんだね。当たり前だけど。
アンチョビをペースト状にして、ガーリックのすりおろし、マヨネーズ、オリーブオイル、コンソメで作るんだそう。
コールドレタス、オニオン、生マッシュルーム、トマトを食べやすい大きさに適当に切ったら、大きなボールに入れてにパルメザンチーズとビタミンたっぷり麦の粉(←なんて言うかわからない。。。)をたっぷりかけて、手作りドレッシングをかけて、
ぐるぐる〜♪まぜまぜ〜♪_(。ω。)_(。ω。)≡ヽ(・∀・)ノ
んーまいっd(>ω<。)

このドレッシング、使える!!
今度からお家でも気軽にシーザースサラダが作れるぞぉ!!
皆さんもお試しあれ!!
あ、ドレッシングの配合は全て適当ですwこんなもんかなー?って感じで。
料理は楽しくなくっちゃね!
ハッピーな気持ちで今日もハッピーご飯♪
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-22 22:00 | 事件、出来事(l'événement)