私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 33 )

どーでもいいもの。

今日はBHV(ハンズ的な香りの何でもデパート)にお出かけしてきた。
最近は昼間とっても暖かいので気持ちがいい(>ω<)ノシ

どうしても必要なわけではないものを買いましたwww
だって、かわゆかったんだもん(*´ω人)


§§§koziolのキッチン用品§§§
koziolは世界を代表するデザイナーや若手デザイナーが、世界各国より集結し、元気でキュートな商品を発表しているドイツの会社。
モットーは"ideas for friends"
まさしく、友達とワイワイ楽しむ感覚を思い起こさせてくれるツールばかりです。
やっぱ料理は楽しく作らないとね!!!




Torr(ワインオープナー)
f0105434_3421520.jpg
この闘牛の角を引っこ抜くとT字のオープナーになる。
うちにはもっと簡単に空けられるオープナーあるんだけどね( ̄▽ ̄;)(汗)
T字オープナーで空けた事は殆どないから練習しなくちゃ。
でも、かっちょいいでしょ、コイツ!




LUIGI(スプーンレスト)
f0105434_3443861.jpg
みんな料理中の木べらや菜箸、どうしてますか???
シンクに直置きするとやっぱり衛生面でも片付けの面でも気になる。
だから大概小皿を用意して置いたりするんだけど。。。
これがあれば一件落着!赤いおっちゃんは外せるようになってて、
船の台座を水でばちゃばちゃあせあせ(飛び散る汗)洗えちゃうのもGood∑d(≧▽≦*)!!
この写真じゃ分からないと思うけど、おっちゃん、笑ってますw
スプーンレストとはいえ、木べらとかも置けそうな大きさ。
いつもジャムスプーンの置き場所にも困るから活用できるかもしれません♪




X-RAY(栓抜き)
f0105434_3473665.jpg
お魚の栓抜き。
これも、よく考えるとそこまで必要じゃなかったり。
でも、ないと困るかもしれない。
どうせ持つなら使うだけで「くふっ( ´艸`)♡」ってなれるものがいい。
写真じゃわかりづらいかもしれないけど、中のシンク部分が骨の形をしていて、外側の樹脂部分から透けて見えてる。
あ、さすがに4つは買ってないですよ(笑)私が買ったのは赤。




BEAU-TEA
f0105434_3495496.jpg
さて、これはなんでしょう???




こうやって使います↓↓↓

f0105434_3502753.jpg
要するにティーストレーナーです。
2つのスプーンが合わさっている形状。
上の部分をぎゅっと握るとスプーン部分が開くから、そこに紅茶の葉を投入。
後はカップに熱湯を注ぐだけ☆
うちにマリアージュフレールのおいしい紅茶の葉があるけど、いつも一人分きちんと紅茶入れるのが面倒で減ってないのです(ノ∀`*)ペチッ
あ、でもコーヒーをドリップするのは面倒くさくないのよね。
これでいつでも美味しい紅茶が飲めるー(>ω<)ノシ



レジでマダムに「ねぇ、これはなぁに?」「これはどうやって使うの?」なんて言われてしまいました(笑)

でも、こんなキッチンツールに囲まれてたら、またキッチンに立つのが楽しくなりそう!
この他トーションを2セット購入。
帰国前にまた荷物を増やしちゃったけど、いいのいいの〜♡
[PR]
by rena-7007 | 2007-07-20 22:00

天使

昨日の日記で書いたけど、私は写真を撮れなかったわけで。。。
おーちゃんの所から写真奪ってきちゃいましたwww



f0105434_6555094.jpg
天使の後ろ姿



f0105434_657369.jpg
左:アンちゃん左:アンちゃん1歳7ヶ月。
右:ケンちゃん1歳5ヶ月。



f0105434_6585563.jpg
ケンちゃんがマグカップで遊び中!
スプーンを入れるとかちゃ×2音がして楽しいらしい。
きゃっきゃ言いながら喜んでました☆



ついでに私の姪っ子の写真もアップしちゃおう。
f0105434_6595986.jpg
源氏名(w)そら。1歳10ヶ月。(現在は2歳1ヶ月)



f0105434_702694.jpg
「ちゅーして(*´ω人)
って言うと、必ずこんな顔でちゅーしてくれるそうで(笑)
下唇出過ぎですよマドモアゼル!



私は25歳9ヶ月。
大人になると良くいわれますね「昔はかわいかったのに。。。」
なぜに子供ってこんなに愛くるしいんでしょう。
ふざけて変な顔してもかわいーんだもん。卑怯だ。
[PR]
by rena-7007 | 2007-07-16 22:00

体内正常化

最近食生活の乱れが激しかったので、ふと思い立ってデトックス効果のある体内正常化プログラムを昨日から始めました。
食事療法プログラム。期間は一週間。


もう飽きてきてます。。。


とにかく野菜をたくさん摂れるので、最近野菜不足の私には最適。
でもねー、基本食があるんだけど、2日目にして飽きた( ̄ ^  ̄ )
年一回くらいこれをふと思い立ってやるんだけど、毎回飽きる。

今日は甘いものが摂れない日で、友達の日記のケーキの写真見たりして発狂しそうでした。
昨日はおいしそうな焼き肉とビールの写メが送られてきて発狂しそうでした。

今日、なんか寒いんですよ。
熱量が足りないのか?!
まぁ摂ってはいけないものを食べなければどんだけ食べてもいいので(しかもいつ食べてもいい。寝る前でもOK・笑)空腹感はないんだけど、甘いものが食べたいー。
おそらく血糖値が下がってるために冷えがきてるんでしょう。

夜は体が温まるように、体の暖まる根菜を中心に蒸して温野菜を食べました。
ちょっと食べ過ぎで苦しかったけど体ほかほか〜〜〜♪
キュウリやナスも惹かれたけど体を冷やすので今回はパス。
麻婆茄子とか食べたい( ̄∀ ̄*)このプログラム中は食べられないけど。


このプログラムを始めるといやに味に敏感になるような気がする。
ひとつひとつの食材の味が良く感じられるようになる。
でも繊維質のものを多く摂取するからか、お腹が張る。むぅ。

ちょっとやめたくなってやめようかと思ったのだけど(早!)、お肌の調子が上がってきたので頑張って続けます。


体調と相談しつつ、できる限り一週間続けま〜す。
私に焼き肉やケーキの写真を見せないで下さい(笑)
[PR]
by rena-7007 | 2007-07-05 22:00

帰国売り情報

あ。わたくしrena、9月、日本へ本帰国します!

って…今かるぅ〜く宣言しちゃいましたが、ここで公表したことありましたっけ?

知ってるよ。。。
という反応か。

えぇぇぇぇええええ!!!
という反応か。



まぁそんなニュースは単なる導入でしかなく宣伝したいだけです。
きたる9月の帰国に向けて、rena、全力で頑張っているところです!!!
そしてうちには小説を中心に本が大量にあるんです。
mixiでさばいてるのですが、blogでも載せてみようかな?と思っている次第です。

ここにガンガン載せていきます。
これほしい。という本がございましたら非公開コメントで欲しい本と連絡先をお知らせください。折り返しご連絡さし上げます。
あ。もちろん日本からの注文は受け付けません。ごめんなさいね。

!!注意事項!!
問い合わせの中でのトラブルを避けるためにいくつか注意事項を書いておこうと思います。

●注文は先着順でお受けし、先着順でお譲りしたします。
●注文が来た時点で『仮予約』とさせていただき、本はその方のために『本を確保(注文ストップ)』させていただきます。
注文の確認メールで双方の確認が取れましたら確定と致します。
●どんな本でしょうか?という問い合わせは『本の確保は致しません』ので、欲しい!と思った方は早めにご連絡ください。
●問い合わせ中に欲しいという方からの連絡があった場合『注文を優先』させていただきます。ご了承ください。
●本の確保に入った時点でこちらで「販売済み」とさせていただき、キャンセルになったもののみまたご注文を受け付けさせていただきます。
ここに在庫状況をアップする前にご要望の本が「販売済み(本の確保)」になってしまい、その間にメール問い合わせが来てしまうこともあるかと思いますが、その場合には注文をお断りすることがありがすがご了承ください。

よろしくお願い致します。

本のリストはこちらからどうぞ。
[PR]
by rena-7007 | 2007-06-27 06:48

終わり。

スイスから戻って参りました。
帰りの電車が30分も遅れ、帰宅が夜中となってしまったけど、一部返金もあるし、まぁよしとしよう。。。でも書類書くの面倒↓


さて、学校が終わって、いける所には臆せず足を運ぼうと各国を回ってきたアートフェア視察旅行も今回で終了。
世界一ともいわれるアートバーゼル。
世界各国から大勢が足を運ぶためにホテルが全然とれず、アートバーゼル開催前日にバーゼル入りして一泊二日という強突破の旅でした。

でもとってもよかったです。
うまく連絡が取れず会えないと思っていたseung-eunからは、行きの電車で電話連絡が入り、数ヶ月ぶりに再会も果たせたし(≧ω≦)b



全てのフェアの予定を終了して、なんだか帰りの電車はちょっとしんみりしてしまいました。
今までの全ての行程を心から感謝したいと思います。
いっぱいトラブルもあって凹んだり、いやんなっちゃったり、泣いたりしたこともあったけど、それ以上に楽しかったし、全てのことが勉強になったし、毎回期待して、いっぱい感動して、いっぱい混乱して、貴重な経験をすることが出来、視野を広げることができました。



3年間協力を惜しまず全面バックアップしてくれた両親。
常に支えになりどんな時も励まし続けてくれた彼氏。
私のことを気にかけて支えてくれた友人達に心から精一杯の感謝。



フェア視察なぞ、個人的に行っているので卒業なんてありません。
でもバーセルが終わって学校を卒業したかのような気分です。
・ロンドン   (イギリス)
・パリ     (フランス)
・ケルン    (ドイツ)
・トリノ    (イタリア)
・マドリッド  (スペイン)
・ブリュッセル (ベルギー)
・アムステルダム(オランダ)
・バルセロナ  (スペイン)
・バーゼル   (スイス)

約7ヶ月間かけて回ってきたフェア達。よくまわったなぁ。。。
こうしてリストアップしてみると感慨もひとしお。


一人旅は寂しいこともあったけど、これも貴重な体験でした。
私はフランスに来て怖いもの知らずに拍車がかかったようです。
小心者は相変わらずだけど。( ̄ω ̄;)ビクビク


帰ってきてちょっと放心状態のrenaです

[PR]
by rena-7007 | 2007-06-14 22:00

やっぱり日本って。

今日はニュースから☆
(読売新聞 - 06月09日)

"世界一?忙しい日本の先生、授業以外に部活や生徒会指導"

 授業以外に多様な仕事がある日本、
 補習や家庭との関係強化に特化したフィンランド、
 授業以外の仕事がほとんどないフランス—。

 調査は、昨年10月から今年2月、日、韓、米、英、仏、独、フィンランドの計7か国。




あははははははは!!!!!!!!!(≧▽≦*)ノシノシ

やっぱりフランスが一番仕事が少ないのね(爆笑)
んでやっぱり日本が一番仕事が多いのね…(苦笑)

日本の身近にいる教師を見てると週1日曜休みだけだったり、日曜に部活があったら一週間休みなしだし、ゴールデンウィークなんてなかったり、もちろん授業があるから有給なんてとれないし。
学校終わっても補習や部活や委員会。家に帰っても各クラスの予習。
なのに残業代は出ないし(代わりに一律調整費が出る)、
生徒が「せんせぇ(;_;)」なんて悩みを持ってきたらカウンセラー。

フランスには部活ないの?委員会ないの?補習ないの?
確かに受験はないし、学校説明会もないし、夏期(冬期)講習もない。
バカンスに入ったら「バカンス」であって、完全休みなのかも。
普通の企業でも夏は最低(!)一ヶ月休みだし。
学校の先生がストを起こして学校の授業ボイコットしちゃうくらいだからね。
なんだこの国。


日本の教師が抱える仕事で、海外の教師が考えられないと一様に言うのは、生活指導と進路指導なんだそう。そんなストレスの溜まる仕事をなぜ引き受けるのか理解不能らしい。

じゃぁ日本の教師が通学指導で、通学時間前の朝早くから道路に立ってるのなんて見たら卒倒するだろうね。
生徒の進路の為に資料集めしたり、面談したり、とか、発狂するだろうね。
欧米では「教科(勉強)を教えるのが仕事」だから。
授業終わったら先生も帰っちゃうんだから。


日本の教員の精神疾患の割合は、他の職業に比べてとても多い。
私のいとこの旦那様も教師なのだけど、疲労ストレスでやはり精神疾患にかかってしまったそう。。。



私から見ても、親達は学校で子供を育ててもらおうという気がみえみえだもんね。
親達も忙しいんだろうけど。
勉強ができないのも、成績が落ちるのも学校のせいだもんね。

とはいえ家庭教育がきちんとなされても日本の教師の仕事は減らなそうだけど。



でも、教師というのはなくなってはならない大切な職業。
子供達を育てる職業ですからね。
生徒達が日々成長していく姿を間近で感じられるのは、それは感動だろうなぁ。
[PR]
by rena-7007 | 2007-06-09 22:00
今日はアレジアからダゲール通りまでウィンドウショッピングして、caféでランチ。


f0105434_3363250.jpg
ここの店員はよく働くし、テキパキしてるし、明るく楽しいしとっても雰囲気がイイ♪
かわいいわんちゃんもいるしね♪




そこからレアル界隈を案内しに行き、ショッピング(>ω<)ノシ


の前に。
f0105434_3384930.jpg
Eglise St.Eustacheサントゥスタッシュ教会。
ここはパリでなくなったモーツァルトの母親の葬儀が行われました。
素敵な教会ですので、レアルを訪れた際には是非立ち寄って下さいね。



で。
ワンピース買っちゃった。うくくくくっ♪
mamaがいると心置きなく買い物が出来て嬉しいな♪♪♪
見る目も厳しいけど(苦笑)
mama「これかわいい!」
私の体に合わせてみる。
mama「renaにはまだ着こなせないわね」

がーん( ̄Д ̄;;

mama「うんうん、こういうのは大人になっても着られるしね、こっちの方がかわいいかも」
mama「あ。っていってももう一応大人な年齢だね。。。」

がーん( ̄Д ̄;;
子供っぽくてすいましぇんね(TωT)
体系が子供なんだもん。
大人の色気なんてでないもん。


今日は6時半頃お家に戻りました。
早い!(笑)
猫の話にニュースの話、人生から恋バナまで。楽しいなぁ。
mamaが学生の時(私と同年代)に出会ってたらもっと楽しいことになってただろうなぁ。
mamaのバックが見つかっていません。
あわよくば流れで「私も買う〜♪」というノリで行きたいのだけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by rena-7007 | 2007-05-30 22:00
だーーーーーーーーーーーーーーーっ!
もうだめです、
renaもうだめですぅ!!!

追いつきません。
blogが追いつきません。

書かなきゃいけないことはたくさんあるけど無理です!
断念します!
宣言します!

本当はね。
皆様を素晴らしきガウディーの世界へ誘い(いざない)たかったんです。
しかしですね。
今の私の状況は無理なんです。
ばたばたし過ぎなんです。
ふう。
9月に日本に本帰国します。
そのコトで手続きやら帰国売りのことでめまぐるしい忙しさなんです。

ガウディー記事はちゃんと書きたいので、ここではアップしません。
少し落ち着いたらアップします(たぶん。。。)ので、
今はガウディーすっ飛ばして先に書き溜めた分をアップします。

楽しみにしてくれていた皆さま、ふがいなくてすみません。
日本は空梅雨ぎみだそうで。
パリはここのところ寒いです。
今日はお出かけ時、キャミにサマーセーター着込んでました。さむぃぃぃー。
では、では。
皆さまもご自愛くださいね。

[PR]
by rena-7007 | 2007-05-13 22:02

バルセロナ

スペイン・バルセロナに行って参りました☆


f0105434_4264471.jpg
バルセロナは あっちっち(≧ω≦)ノシでした。
パリ帰ってきたら、雨。暗い。寒い。むぅ。

バルセロナは期待以上によかったです!
ガウディー建築と情熱のスペインを思う存分に楽しめました。
ちょっと時間がないのでblogではかるーく載せて行きたいと思います☆

[PR]
by rena-7007 | 2007-05-12 22:00
ただいま戻りました!
疲れたーーーーーー。だーーーーーー。
なんとか0時前にお家に帰り着いたけど、帰ってきて荷物の片付け、整理。
明日の準備を整えたりしてたらもう3時。でぇいっ!


オランダ。
とてもよかった。
ユトレヒトも素敵だったし、ナインチェはかわいいし。
アムステルダムはとっても怪しげで、寛容な御国柄を反映してか、人にたいして大らか(?)で優しく、とても過ごしやすかった。



はい。
最初にも「明日の準備を整えたりしてたら」と書きましたが、明日からスペイン・バルセロナへ行ってきます。
かなりきついです。。。基本フラフラです。
でもフェアの会期がオランダと重なってたので仕方ないんです。

明日の昼には出発です。もう3時半。
ってか早く寝ろ私。


アムスで、窓辺にいた猫。
なんだか涙が出るくらい猫が恋しくなったな。
めちゃくちゃ触れたかった。なでなでしてぎゅぅってしたかった。
ガラス一枚隔てて、ガラスが恨めしかったです。

今日は猫を腕枕しつつ抱きしめて眠る夢が見たい。
おやすみなさい☆
[PR]
by rena-7007 | 2007-05-11 22:02