私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

好きなタメの男。嫌いなタメの男。

なんか凄いタイトルですが内容は全〜然大した事ありません。
特に男について語ったりしているわけではない、思った事を綴った負の日記です。。。


昨日、次にうちに入居したいというAさんと、Aさんの知人だという仏人夫婦と共に、不動産屋さんに行ってきました。
結果は私のミスもあり、お互い契約関係ができず、月曜日に連絡待ちになりました。


まぁそれはひとまずいいんですが。
Aさんが頼りなさ過ぎてこっちが凹んでます。
同じ年として情けない↓しかも男でしょ!!しっかりして!!!

なぜか当日、Aさんの携帯からAさんの知人のムッシュから電話がかかってくるし。
訳が分かりません!!!!!
私は日本人です。
Aさんも日本人です。
なぜわざわざややこしくフランス人がかけてくるんですか∑( ̄Д ̄;)?!
聞きたい事、話したい事があるならAさんがかけてきて下さい!
ほんと訳が分かりません!!


仏人夫婦の私へ捲し立ててくるクレームを、いちいち興味のなさそうな彼の為に私が通訳するのももう嫌です。
入居したいのは仏人じゃなくあなたなんですから、あなたの意見を聞かせて下さい。
どうしたいのか、はっきりして下さい。。。

「はぁ(そうですか)」とかしか言わない。両者の顔色を伺うことしかしない。
僕何も分からないんで。みたいな第三者顔してたら成長しないよ。
分からないのは当たり前かもしれないけど、少なくとも自分がする契約なんだから状況を把握しようという努力くらいはしてほしい。
人に助けを求めることは必要。
でも、全て任せきりじゃそこから何も学べないじゃない。
これからフランスで一人で生きて行くのなら、もう少し自分に対する覚悟がないと、生きてゆけないよ?
って、私が心配する事じゃないけど。

私のミスに関してはきちんと受けます。状況改善に努めます。
きちんと申し訳なかったと謝罪致します。
でも、きっとAさんがきちんと私の情報を伝えられてないから、私がキレられるはめになってる部分もあるんですよ…orz
私が仏人夫婦になめられてる部分もあると思うけど…orz


まぁその後もいきなり仏人夫婦が「部屋を見たい」とか言いだして(突然言われても困る!)うちに突然来る事になったり色々あって、彼らが帰った後、家についてしばらく固まってました。
文字通り、お地蔵さんのように思考停止|(-_-)|
でも停止してたら進むものも進まないし、元気になりましたo(^-^)o




が。




今日OVRと喋っていたら「どうだった?家の契約」という一言。
ポツポツ話始めたのですが、そのうち昨日消化したはずの悔しかった事、悲しかった事、情けなかった事、疑問だった事、が堰を切ったように出てきました(┬┬ω┬┬)
結局は愚痴なんですけどね(´・ω・`)
でも話す事、真摯に聞いてもらえたことで気持ちがぐっと楽になったし、言葉にすることやOVRの言葉や意見で自分の置かれた状況を整理して考える事ができるようになったのでよかった。

全部やってあげなくてはいけないわけじゃない。
というか、その必要なんて私にはさらさらない。
私は次に入居したい!という人を紹介するだけで良かったのだから。
Aさんがフランス語があまりできず、契約時も不安だろうと好意でやっているのだから「自分のやってあげられる部分、やってあげられない部分」をきちんと自分で把握して、毅然とした態度で臨まないといけないな、と決意を新たにしました。

明日、不動産屋→Aさん知人のムッシュ→renaに連絡が来ます。
なんとかうまくいってくれるといいんだけど。
Aさんと話でなく、ムッシュと話すってだけで萎えるΣ(´Д`lll)


8月は予定がいっぱいなんだけど、不安要素があり過ぎて今はあまり8月が来てほしくないrenaです。
でも8月は来客いっぱいで楽しい事がたくさんあるはず(>_<)
7月中に家のことをなんとかしたいよ。
ストラスブールの友達のとこにでも旅に出たい。。。
現実逃避でいっそ行っちゃおうか。日本帰れない事覚悟で!!!
[PR]
by rena-7007 | 2007-07-22 22:00 | 事件、出来事(l'événement)