人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どーでもいいもの。

今日はBHV(ハンズ的な香りの何でもデパート)にお出かけしてきた。
最近は昼間とっても暖かいので気持ちがいい(>ω<)ノシ

どうしても必要なわけではないものを買いましたwww
だって、かわゆかったんだもん(*´ω人)


§§§koziolのキッチン用品§§§
koziolは世界を代表するデザイナーや若手デザイナーが、世界各国より集結し、元気でキュートな商品を発表しているドイツの会社。
モットーは"ideas for friends"
まさしく、友達とワイワイ楽しむ感覚を思い起こさせてくれるツールばかりです。
やっぱ料理は楽しく作らないとね!!!




Torr(ワインオープナー)
どーでもいいもの。_f0105434_3421520.jpg
この闘牛の角を引っこ抜くとT字のオープナーになる。
うちにはもっと簡単に空けられるオープナーあるんだけどね( ̄▽ ̄;)(汗)
T字オープナーで空けた事は殆どないから練習しなくちゃ。
でも、かっちょいいでしょ、コイツ!




LUIGI(スプーンレスト)
どーでもいいもの。_f0105434_3443861.jpg
みんな料理中の木べらや菜箸、どうしてますか???
シンクに直置きするとやっぱり衛生面でも片付けの面でも気になる。
だから大概小皿を用意して置いたりするんだけど。。。
これがあれば一件落着!赤いおっちゃんは外せるようになってて、
船の台座を水でばちゃばちゃあせあせ(飛び散る汗)洗えちゃうのもGood∑d(≧▽≦*)!!
この写真じゃ分からないと思うけど、おっちゃん、笑ってますw
スプーンレストとはいえ、木べらとかも置けそうな大きさ。
いつもジャムスプーンの置き場所にも困るから活用できるかもしれません♪




X-RAY(栓抜き)
どーでもいいもの。_f0105434_3473665.jpg
お魚の栓抜き。
これも、よく考えるとそこまで必要じゃなかったり。
でも、ないと困るかもしれない。
どうせ持つなら使うだけで「くふっ( ´艸`)♡」ってなれるものがいい。
写真じゃわかりづらいかもしれないけど、中のシンク部分が骨の形をしていて、外側の樹脂部分から透けて見えてる。
あ、さすがに4つは買ってないですよ(笑)私が買ったのは赤。




BEAU-TEA
どーでもいいもの。_f0105434_3495496.jpg
さて、これはなんでしょう???




こうやって使います↓↓↓

どーでもいいもの。_f0105434_3502753.jpg
要するにティーストレーナーです。
2つのスプーンが合わさっている形状。
上の部分をぎゅっと握るとスプーン部分が開くから、そこに紅茶の葉を投入。
後はカップに熱湯を注ぐだけ☆
うちにマリアージュフレールのおいしい紅茶の葉があるけど、いつも一人分きちんと紅茶入れるのが面倒で減ってないのです(ノ∀`*)ペチッ
あ、でもコーヒーをドリップするのは面倒くさくないのよね。
これでいつでも美味しい紅茶が飲めるー(>ω<)ノシ



レジでマダムに「ねぇ、これはなぁに?」「これはどうやって使うの?」なんて言われてしまいました(笑)

でも、こんなキッチンツールに囲まれてたら、またキッチンに立つのが楽しくなりそう!
この他トーションを2セット購入。
帰国前にまた荷物を増やしちゃったけど、いいのいいの〜♡
by rena-7007 | 2007-07-20 22:00