私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

思い出した。

それは6月mamaを飛行場で見送った後。
電車でパリに帰って来たのだけど、その駅での出来事。

一人のアジア人男性が「あー!」って顔して私に手を振ってきた。



・・・。



だ・・・、



誰・・・?( ̄ω ̄;)



見たことあるような、知らないような。。。



思い出せない。



その男性は困惑顔の私を見ても手を振るばかり。
近づいてきて「○○だよ〜!元気?!」とでも言ってくれれば思い出せるのかもしれないけど、連れの女の子を連れ立って微動だにせず、私に手を振るだけ。

向こうも私の名前を思い出せないのか?(笑)

結局微妙な感じでその場を離れたんだけど、







今思い出しました・・・orz







昔行ってた2つ目の語学学校で一緒のクラスになったことのある男の子!たしか中国人。
2個目の学校は1クラス10人くらいいたし、その子とあまり絡まなかったから記憶の奥の方にしまい込まれてた。

悪いことしちゃったなぁ。。。




見送りにはmamaのこっちの友人Aさんも一緒だったんだけど、うーん誰だろう?と頭を悩ませる私に向かって一言。





「alesiaちゃんが相手するような男の子とも思えないしねぇ。」





ぴしっ( ̄Д ̄;;

あっさり。
ばっさり。

お"いっ!顏だけ見て(見かけ判断で)言ってるでしょ!
私は見かけ判断で友人を区別するような女じゃないですよ。
ってか、この男の子は普通レベルの男の子ですよ。
超イケメンではないが、別に悪くもない。
Aさんの美の基準をクリアするのはなかなかに厳しそうだわ。
いや、そうなのよね。厳しいのよ。

今度街中で見かけたら私から話しかけてあげよう。。。
ってか、私のことを一目見かけて気付いてくれたことに驚き。
彼の記憶力に完敗。

私、人の名前覚えるのめちゃくちゃ苦手なのよねぇ。



最近の日記、全然パリじゃないですね。
家の中の整理(超簡単な荷造り)してたら部屋が足場も無い状態に!
明日は現実逃避で出かけてこようかしら…
[PR]
by rena-7007 | 2007-07-12 22:00 | 事件、出来事(l'événement)