人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ユーロ

1ユーロ168円。
ど、どうなっちゃってんの。。。

私が渡仏した時は≒132円。

例:家賃がぴったり500ユーロとすると。
3年前=66000円
今現在=84000円

同じ家に住んで同じ家賃でもこんなに差がでるんです。
しかも家賃や物価は毎月上昇の一途。

そりゃ欧州への旅行者減るわな。
生活してる留学生が貧乏生活強いられるわな。


私ももう今の貯金分でなんとか帰るしかありません。
最悪、最後の2週間はパリの友人を見習って(?)ヌテラ(チョコペースト)とバゲットで生き抜きます。ふふふふふ。

バカンスだけはきちんと遊びたいので、今は物を売ってバカンス用の小銭を稼いでます( ´艸`)ムププ
バカンスは遊ぶんだーい!!!!



今日は七夕ですね。(あ、日本はもう日付変わって8日かたらーっ(汗))
織り姫と彦星は逢えたのかな。
年1回はやっぱりつらいだろうな。。。。
少なくとも年2回は。。。逢いたいよね。
by rena-7007 | 2007-07-07 22:00 | 事件、出来事(l'événement)