私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今、何月?

今日は一日雨。
今年は6〜7月と梅雨のようによく雨が降るパリです。
日中の気温8〜9℃!!!!寒すぎです。
キャミにサマーセーターにジャケットまで着ちゃいました。

実はスイスのバーゼルでアート展視察は終了!と言っていたのだけど、ベニスでやってるビエンナーレに行くツアーを偶然発見してしまい「いっちゃおうかな」と旅行代理店に行ったら、ちょうどいい日程がなく諦めました。あぁ。。。
バス旅行で、フランスを南下し、南仏とかも回れちゃうかなりいいツアーだったのに、残念。
旅。寒いから、日本の温泉に浸かりたいな。

最近動物園・植物園・水族館に興味のあるrenaです。



今日、とある本を読み始めてそのまま読み切りました。
なんとも納得いかない感じで終了し、もやもやしてます。
久しぶりの恋愛小説。
結婚をゴールと思うような乙女ではありませんが、それが人生に多大な影響を与えるのは確実。
結婚の予定はないけどなんか、結婚したくなくなってきた(笑)
恋愛小説読んでこう思うのもなんだけど(-_-;)


>>既婚者
マリッジブルーってなりましたか???
何割くらいの人がなるのだろう。


その昔学んだこと。
"事実がどうあれ、周りがどんな言葉を私に運んでこようと、私にとっては彼の言葉が真実"
以来それを信念としてきたけど、これがまたけっこう難しいのよね。
それなりの覚悟がいるし。人ってやっぱり疑っちゃうものだから。
これは恋人に限らず、友人に対してもね。

恋人にはつい色んな面で甘えてしまう。
それが普通だし、甘えることも時に大事なことだとは思う。
でも、あまりわがままに付き合わせすぎないようにしよう。
細かいことにイライラしないようにしよう。
そんなことを考えました。

人を愛しすぎない方がいいってよく聞くけど、愛するからには愛しすぎるほど愛したい。
いけませんか?
愛しすぎるほど愛せる人がいるって、すごいことだと思う。
考えが子供だと言われても、それって悪くないと思うんだけどな。
[PR]
by rena-7007 | 2007-07-03 22:00 | 事件、出来事(l'événement)