私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

書留

家を出るのに、不動産屋さん担当の人に出ることはもう伝えてあるのだけど、きちんと手紙を送らなければならず、今日、書留で手紙を郵送しました。


また手紙。。。

手紙書かないとね、
「ん?家を出る?(・ω・ )?聞いてません」
と、しらっと言われたりするの。

書留で送らないとね、
「ん?手紙?(・ω・ )?受け取ってません」
と、しらっと言われたりもするの。

会社内連絡が行き渡ることのないここフランス。
こんな言い訳はよく聞きますからね。
大事な書類は必ず書き留め。

今回は受取証通知付きので。
家を出る第一歩です。


郵便局に出しにいったらディズニーランド状態。
6つ受付があるのに空いてるのは3つ。
長蛇の列、待ち時間40分。書留を出す手続きは3分。



むきゃーーーーーーー!!!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡



ま、いつものことだけど…orz
でも、これをもう体験できないのかと思うとちょっと寂しい。。。








って、嘘。
せーせーするわ。(  ̄ ^ ̄)=3フンッ








今日、家を見に来てくれた女の子がいて、お茶を出してついつい色んなことを2人でしゃべくってしまった(>ω<)
あれ、初対面だよね。はは。

彼女は6月にフランスに来たばかりで一年くらいいるらしい。
現在1ユーロ166円!
今〜これからのパリ留学生はたぶん金銭的にキツいと思う。
長期の留学生の話もなかなか聞かないし。

夕方、うちの前の会社の顔見知りの人と喋ってたらディレクターの兄ちゃんが出てきて「日本にいってみたいなぁ。でも物価、高いんだよね。。。?」なんて言うから、思いっきり否定しといた(笑)


でももうしばらくはフランス来られないし、最後はきっちりパリを満喫したいなぁ。
3年もいると、パリが生活に密着しすぎてあっちこっち観光に行かなくなるから。新しいレストランとかもわからないし( ̄Д ̄;;
逆に旅行者の方が知ってたりする凹


8月のバカンスのために生活を切り詰める所存であります。
早く8月にならないかなぁ☆
[PR]
by rena-7007 | 2007-07-02 22:00 | 事件、出来事(l'événement)