私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国

rena「9月初め」に日本に本帰国することになりました。
これはちょっと前にもうこのblogでも発表しましたね☆
渡仏して3年ちょっと、色んな転換期を迎えながら色んなことがあったけど、まぁそれも全ていい経験になったと、今なら思えます。

なーんて、まだ浸る余裕はないんですがね。
今は持って帰れないものをmixiで帰国売りしています。
連絡なんて来るのか?なんて思ってたけど、すごいねmixi.
あまりの反応の多さに、メール捌くだけで一日が終わりそうな感じですよ。。。

私の住んでる部屋は次の人を探す必要はないんだけど、自分の都合で探すことになりました。
問い合わせ来るかなー?と午後にmixiにアップし、夜、家に帰ってmixi見たらこれがまたメールの嵐。
反応があるのはとても感謝なことだけど、もう頭の中がぐちゃぐちゃになっちゃってます。

誰か、帰国売りアシスタント雇いたいくらい。


しかもね、飛行機のチケット取れてないの(TωT)ウルウル
帰りたいチケットがもうなくて、キャンセル待ち入れてもらってるけど、私、帰れるのか?!
これで取れなかったら9月から私、家なき子。ふふw

後に入る人決めて、不動産屋さんと連絡とって契約の話して。
日本の配送屋(引越し)さんいくつか問い合わせてちゃんと決めて。
EDF(東京電力みたいなもん)に行って契約ストップの話して。
電話会社にも行って同上。
インターネット会社に問い合わせて同上。

ってかさ、ネット切るのって日本って電話一本じゃなかった?!
こっちさー、わざわざ契約を切る旨の手紙を書いて、期日書いて、モデムを会社まで送るんだよ。めんどくさーーーーー−!!!
さっすが書類大国。書類。書類。。書類。。。
1に書類、2に書類、3・4がなくて、5に書類。

めんどくさいきわまれりだよまったくもう(≧ヘ≦) ぷんぷん。

そして何にもましてめんどくさい銀行。
私が帰っても引き落とし残ってるだろうしなぁ。相談しないと。


これを乗り越えて帰国した皆様。そんけー。
んにしてもmixiがあってよかった。
これでかなり「モノ」はさばけてます。

持って帰りたいものたくさんあるのに、日本へは高いので大きいものは全部持って帰れません。
アンティークの机も、イスも、ずーっと一緒に暮らして、つらい宿題するのもいつもこの机で、本当は持って帰りたかった。。。
パリ、遠いよ。。。
ってか、海外引越しの配送料高すぎだよ(怒)

まぁ自分にとってのフランスで得た本当の財産は物じゃなかったと言い聞かせます。
あ、でもピグレットのぬいぐるみは何が何でも持ち帰るよん♪
こっちの水で洗われてかなりみすぼらしくなっちゃったけど。
高温の水で洗っちゃって首座ってないし腕もフラフラだけど。


さて、明日も一日がんばるぞ。
あ、日本の皆さん、日本に帰ったら遊んでね!
あ、パリの皆さん、パリにいる間に遊ぼうね!



☆今日は少しだけ私のお部屋をご紹介(ノ∀`*)ペチッ☆

うちのサロン
f0105434_718550.jpg




最近掃除してないキッチン。
f0105434_7182995.jpg




明後日ドナドナされていく机とイス。
f0105434_7185651.jpg

[PR]
by rena-7007 | 2007-06-29 22:00 | 事件、出来事(l'événement)