人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fête de la musique

はい。昨日は夏至。
fête de la musique=音楽祭でした。パリ中が音楽で溢れる一日。
この日は誰でも自由にパリ中で演奏が出来るのです。
10歩、道を歩けばどこかのバンドとかにあたる。って感じ。

今年はアコーディオニストのTakaさんがリュクサンブール公園近くのレストラン"Le mauzac"で演奏をするというのでディナー&演奏を聴きに行ってきました。
私たちは8時半頃から食事開始。
演奏は9時から開始ということでしたが、そこはさすがフランス。
9時半から始まりました(笑)
だって、9時の時点で私たちの後ろの席に座ってご飯食べてるんですもの(笑)




fête de la musique_f0105434_684093.jpg
♪演奏の様子♪




fête de la musique_f0105434_685873.jpg
私が頼んだメイン。
〜ヒメジの包み焼きバルサミコソース温野菜添え〜




今回のメンバーはな〜みんとjura&旦那様のセバの4人。
テラス席でおいしいご飯に心地よいjazz演奏。はぁ至福(*´ω人)

そこで事件!
食事中。セバのズボンに




『ぼとっ!!!!!』




ひぃーーーーーーーー!!!!!!Σ(´Д`lll)




そう、鳥の糞落下!んきゃぁ?!?!?!
しかも2回も!!!!!!!
笑っちゃいけないけど女3人大爆笑。うくくくくっ。
セバは泣きそうになってましたよ。あぁかわいそうに(苦笑)

jura&セバはお家がちょっと遠いので早めに帰宅。
私とな〜みんは演奏の後、更にカフェに移動し、カフェ前でやって
いたロック演奏を楽しみながらお茶して帰りました。



fête de la musique_f0105434_6111240.jpg
レストランからカフェの移動中。これで夜10時過ぎ!



fête de la musiqueを楽しめるのも今年で最後かと思うと、なんだかちょっと寂しいような気分になりました。



そういや、一昨年。
夜12時までパリ中を歩き回り、メトロが混み過ぎで駅にも入れない状態だったので、目当てのクラブまで徒歩で行き(この時点で鬼)
朝の4時まではっちゃけまくり、家に帰ったら友達の家に鍵を忘れたことを思い出し、死にそうになったことがあった。
電車始発まで待ち友達の家に行ったものの、携帯もその子の家に置きっぱなしでドアのコード分からず入れず↓
よーやく中から出てきた人に入れてもらったものの彼女が爆睡中でドアを叩いても起きない凹
ようやくシャワーの音がしたのでその音が止んだとたん「壊れるか!( ̄ω ̄;)」ってくらいにノック!!!!!!!!!!!

すんごいビックリした顏で迎え入れてくれた。。。ほぅ。
荷物をもらって。
はい、そのまま一睡もせずに学校行きましたよ。9時から授業。
よく考えれば休みゃーいいのにね。

だって前日先生が「今日音楽祭だけど明日皆がんばってきてね」ってゆってて、皆でよし、頑張ってこよう。って言ってたから。。。

でもね、やっぱり半分くらいきてなかったよ(´・ω・`)ショボボーン
by rena-7007 | 2007-06-21 22:00 | パリ(paris)