私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パワーキノコ?1UPキノコ?教えてマリオ!

オランダは。


ドラッグ(大麻とかソフトドラッグだけ)OK
安楽死も、同性同士の結婚も、売春も合法。
16歳でタバコ、お酒、ポルノ出演、性行為が認められ、
互いの同意があれば12歳で性行為OK

日本じゃ未成年だと同意の上でもレイプだとみなすことができるけどこっちじゃ12歳以上は通用しないのね。
売春は日本にも風俗関係が沢山あるからあまり変わらないか。


原宿の水パイプが売ってるような雑貨屋さんに似た店が並んでたりして、ちょっと覗いてみた。
水パイプやら灰皿やらTシャツやら、日本にもありそうな雰囲気。
でもヘンプが観葉植物として(?)飾られていたり、乾燥大麻が販売されていたり。
オランダでもドラッグは”コーヒーショップ”で、規定量しか買えないはずなんだけど、けっこう緩いのだろうか。。。




f0105434_7304666.jpg
こんな風にヘンプ類の種なんかも売ってます。結構高い。








そして冷蔵庫発見。







ん?







なんだ???







f0105434_7315277.jpg








ピシッ?( ̄Д ̄;)







き、きのこーーーーーーーーー!!!!!!!!







生ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!







乾燥じゃないですよ、生キノコですよ生キノコ!








しめじを売るように売ってるんですよ。
エノキを売るように売ってるんですよ。
エリンギ売るように売ってるんですよ。


なにどうやって食べるの?
バターソテー?
パスタに入れんの?
鍋に入れちゃうの?





ってか、食べた瞬間死にそうなんですけどΣ(´Д`lll)
食べたからってマリオのように大きくはなれないと思われます。
逆に体調崩して痩せそうです。
じゃぁこれを食べて「命」が増えるかどうかなのですが、それ以前にこれは本当に食べても大丈夫なのかどうか疑いたくなる一品。

怖いですね、オランダ。



ちなみにこの生きのこはマジックマッシュルームです。
日本でも昔は合法ドラックで入ってたみたいだけど、今は法規制されているらしいです。
生はさすがに日本でもなかったでしょうねぇ。。。
オランダにはいわゆる"カフェ"とドラッグを買うことの出来る"コーヒーショップ"があります。
間違えて入ったらなんかビビりそうΣ(´Д`lll)

疲れたー、コーヒータイムにしよう。あ、コーヒーショップあるよ〜。
なんて言って入ったらちょっと危険です。必ずカフェに入りましょうね!
あ、それ目的の人はコーヒーショップでいいですが(笑)


でもラリッてる人はあまり見かけなかったですよ。
オランダはソフトドラッグを合法にしたことで逆にジャンキーは減ったんだとか。
オランダは全て自己責任の国です。
ちなみに薬物依存してしまった場合のケア体制は充実しています。
病気として保険も適用された上で治療してもらえるんだそう。


なんかこんな記事書いちゃうとイメージ植え付けちゃいそうですけど、これは裏通り入ったらってことで、全てがこんなんじゃないです(笑)
表通りは運河が流れるヨーロッパの街並ですよ♪

人々はとても友好的で、優しかったし、英語喋ってくれるし。

チューリップもたくさん咲いていた(売っていた)し、可愛い木靴もいっぱい売ってたし☆



f0105434_7392984.jpg
これはフローリストのディスプレイ。
かわいいー(>ω<)このアレンジ盗ませていただこーっと♪

[PR]
by rena-7007 | 2007-05-11 22:00 | 旅行(le voyage)