私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アスパラロックで猿孤児。

昨日の誕生日会&Hの来仏祝い晩餐会でも、私たちの間でおおいに話題になり討論を繰り広げたフランス大統領選。

猿孤児(サルコジ)氏に決まりましたね。
これでまた留学生はいづらくなります。
結果を見ると予想以上に接戦だったのには少し驚きました。
もう少し突き放すかと思っていたのですが。
とにかく投票率80%というのにショック。すごいな。
もうすでにバスティーユなど、パリ市内で暴動が起こり機動隊と揉み合っているようなので、パリ在住の方は注意です。




さてさて。今日は蚤の市に行って参りました。
お仕事の買い付けも兼ねてパリ郊外遠征です。
ユーロディズニーパリのもっと先まで。



最悪でした凹



まず、バスもなく駅からタクシー。
しかもこれがまた駅から遠かった。。。
出店も事前調査から、300ほどあるかと思いきや、設置キャパはあるものの、出店希望がそこまでいかなかったらしく、なんと数えるほどしか。。。

いやね、蚤の市というより、ロックンロールフェスがメインで、蚤の市もバーベキューもあるよ!やっちゃうよ!的なイベントだったんです。
ロッケンローな感じで蚤の市もあってBBQにもありつけちゃう?!
なんて甘い考えで行ったんだけど、うん、甘かった(*´д`*)


時間が早い?と思い、カフェして昼頃現場に戻ってみるも2店舗くらいしか増えてない。ありえん!!!


f0105434_5175312.jpg
かんさ〜ん。。。





しかも問題は、出店する側もロッケンロー的な人たちで、革ジャンとか、グラサンとか、それ系の服とかが殆ど。
出店してる人たちの多くがリーゼントΣ(・ω・ノ)ノ!
でも女の人のファッションはすごいかわいかった☆
髪をアップにして赤の水玉ワンピに白のハイヒールとか。



もう買い物は早々に諦め、車&バイク鑑賞会
f0105434_517352.jpg
スゲー三( ゚Д゚)



f0105434_518318.jpg
んもうバイクで走ってる姿は圧巻。
こんなのが普通に街中走ってたらびくりだぞなもし( ̄ω ̄;)!






で、もうダメだって帰ろうとしたら大問題!!!!!!!! (またですか↓)




タクシーなんて走ってないよ。。。orz




ヒッチハイクも考えたけど(?)仕方ないのでカフェに行ってタクシーの番号を教えてもらって駅まで戻ってきました。
カフェのムッシューが良い人で一生懸命調べて、お店から電話してくれた。感謝。


あーでもタクシー代だけで往復1人33ユーロですよ。
最悪ですよ。
収穫ないのに。

こんなことならディズニーランドで遊べば良かったヾ(。`Д´。)ノ
悔しいのでディズニーランド横のディズニーショッピングモールで遊んで帰りました。

あ、そこのレストランで白雪姫の小人さんと、ミッキーとドナルドを見かけたよ☆
レストラン内にいて写真撮れなかったけど。
シェフの格好しててかわいかった(≧ω≦)ノシノシ



あーーーーーーーーーー疲れた。ってな一日でした。
そういえば一つだけフェスで収穫あったわ。
入り口に八百屋さんが出てて、今が旬のホワイトアスパラガスを入手したの。
パリより安くゲットしたけど、5280円(タクシー代)のアスパラはどう考えたって高すぎだろ。。。



ってことで、夕食時にいただきました。
ホワイトアスパラガスって、何気に手がかかるのね。
茹でるだけなのに下ごしらえとか、後処理とか。メンドクサ。


f0105434_5205036.jpg
でも真っ白なお肌と、芳香を放つアスパラ。
オランディーズソースを添えて召し上がれ〜




今夜はドリームガールズを鑑賞しながら、5〜6月にしか出回らないグルメな食材を堪能しました☆
これでよしとしよう。。。
[PR]
by rena-7007 | 2007-05-06 22:00 | 事件、出来事(l'événement)