私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もそもそ

もそもそしたい。
ねむい。

前記事の通り、昨日ユーロスターでロンドンいってきました。



色々事情があり、友達のママがお仕事の関係で月曜にロンドンのフライトがあり、PCを持ち込んでくれるというので、私がロンドンまでPCを受け取りにいくことになったんです。
ただ、すでに土曜の午後だったので全然チケットがなく、わたわたでした。


f0105434_21192458.jpg
とれたチケットは。

パリ15:20発
(時差−1時間)
ロンドン16:56着

ロンドン19:45発
(時差+1時間)
パリ23:25着


イミグレーションなんかの手続きがあるので早めに駅に行かなくてはならないので、許された時間は2時間。
せっかくロンドンいくのに滞在2時間!


パリでの出入国手続きの際、入国審査で聞かれた一言。
「滞在日数は?」
「今夜戻ってきます。」
チケット見せたら滞在時間2時間。
すっごい変な顔で「何しにいくの?」っていわれました。
「友達に会いに…」といったんだけど「2時間?!」って、また言われました。
「私も本当は午前中につく電車で行きたかったんですが、急に決まったのでもうチケットがこの時間しかなかったんです…」
なんとか言い訳して(だって本当だもん)
「ふぅ〜ん」といいながら通してくれた。よかった。


だってね、バスで行く方法も考えたんだけど、バスも全然ないんだよ?!おかしくない?!
でもバスは長いからやっぱりユーロスターの方が快適☆



f0105434_21205381.jpg
Woterloo駅。
ちゃんと行ってきたんですよ。
証拠です(笑)



f0105434_21224541.jpg
移動時間もないので、駅近くのレストランでご飯♪
前回Londonに行ったときはフィッシュ&チップスが食べられなかったので
今回初挑戦!!!
量が多くて…食べるの一苦労(笑)
タイコロッケを前菜にシーザースサラダもとって、2人で分けて食べました☆
おいしかった!!!






ということで、バタバタしましたが、無事、Macが入手できました。



さて、家に着いたのが夜中の12時過ぎ。
そこからネット接続を試みる。



(・ω・ )?



(´・ω・`)



(・ω・ )?



(´・ω・`)




つ、つながらないがな。。。。p(´⌒`。q)グスン



かたっぱしからネット接続の設定も見て、何度もインストールとアンインストールを繰り返し、結局朝方の4時まで。
さすがに長旅で疲れていたので体力が持たず就寝。
朝起き、やってみるも



つーなーがーらーんーーーーでぇいっ!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



結局嫌々ながらテクニカルセンターに電話。
すると…
モデムがMacの最新機種に対応してないとのこと!
ということで、そっこー出かける準備をし、フランステレコムへ。
新しい対応のモデムを入手。


あれよあれよという間に、線を繋ぐだけで何をインストールすることもなくネット開通。



おぉおぉぉぉおおぉぉぉぉぉ。
ながかった…ながかった… (TωT)ウルウル
ようやくMac完全復活です!!!!!!!!!



この新Macもいろんな機能満載で、なかなか興味深いやつなので、色々いじって、いっぱい使いこなして、早く仲良しさんになりたいと思います(´ω`人)♪




でも今から、前Macのデータだけでもなんとか引き出せないか。or、Fire Wireで移したりできないか、試すために友人とあってきます。
もう完璧いかれちゃってるって言われたし、データも死んじゃってるかなぁ(泣)

ではでは、行って参ります。


もそもそしたい。
ねむい。
[PR]
by rena-7007 | 2007-04-03 22:00 | 事件、出来事(l'événement)