私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My sweet mac

f0105434_2053553.jpg




以前日記にもアップしましたが、実は私のMacが壊れたんです。
そして、先日、MAC修理の見積もりが来ました。
見てしばらく硬直してしまいました。
日本円にして20万






ピシッ!!( ̄Д ̄;;!!






でぇぇぇ〜〜〜〜い!!!!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
んな金額修理に払えるかっ!!!!!







昨日知り合いの人にも見てもらったのだけど、やっぱりもう完璧にいかれちゃっているようです。
と、いうことで、新しく買いなおすことにしました。


今夏帰国することを考えるとメンテナンスや充電の点、
キーボードの違いの点で、フランス版より日本版がいい。
でも早く入手したい。
フランスのほうが安かったら???
どっちがいい?!?!

調べてみると、日本で25万のモデルがフランスで32万
31万のモデルが40万
35万のモデルが45万


送料含めても日本で買ったほうが全然いいじゃん。。。
機種自体も日本のほうが安いし、フランスは消費税が約20%っていうのが高い原因のよう。



そして明日!
mamaとOVRがお店に行って、新しいMACを手配してくれる予定!
んもう今か×2と待ちわびています。
配送もその日中に手配してくれて、自宅まで引き取りにきてくれるらしい。
どのくらい日時がかかるのかは明日になってみないとわからないけど、
じぃ〜っといい子で待っていようと思います。
[PR]
by rena-7007 | 2007-03-30 22:00 | 事件、出来事(l'événement)