私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パリ版ディズニーランド☆

本日は晴天ナリ。寒かったけど。
この日はDisneyland® Resort Paris!!!!
楽しみにしていたディズニーランドパリに行ってきました☆
ここにはOVRの生徒もいないだろうし、安心して遊び放題w




f0105434_5374236.jpg
そしてなんと!!!
このわたくし、ディズニーランドに
[カープのユニフォーム]を着て行きましたよ。
自前ではなくOVRのですが。
ちなみに彼は[ベイスターズのユニフォーム]でした。
フランス人は野球知らないから皆気づかなかっただろうけど。
&ユニフォームは上からコート着てたし。
でもカープは赤だし目立つのか、コート脱いで手を洗いにトイレ行った時とか、
ちょっと注目を浴びました(笑)




園内に野球ユニフォームをきた木の人形があって「写真取りたい!」と、
OVR&rena&人形と3人(?)で写真とってください!と、近くのゲストに頼んだら笑われてしまった(笑)
アメリカ人だったのか、写真を撮る時には顔に、なるほどね的な笑みをたたえていた。

おそらくディズニーランドパリで人形の彼と写真を撮ったのはうちらが初めてじゃないだろうか。。。



f0105434_5392150.jpg
やってきました!
エントランスです!ピンクでかわいぃ!




f0105434_5423339.jpg
東京ディズニーランド(以下TDL)はシンデレラ城。
パリは眠れる森の美女のお城!!!
これもピンクでかわいぃ!中は入れるようになってます♪
ステンドグラスもちゃんと物語になってて綺麗だった(≧ω≦)ノシ
また、今15周年でお城の上にはバースデーのキャンドルを手にした
ディズニーのキャラクターの彫刻が飾られてた!
超かわいかった!






そして、私、やってしまいました。
キャラクターと写真を撮ろうとしていたら電池終了!!!

でもそこは準備万端!
「大丈夫!予備の充電池持ってきてるから(`・ω・´)シャキーン」


取り替えて電源を入れてみると…ジジジッー。ジーッ。


(・ω・ )?


(・ω・ )??


「デンチヲコウカンシテクダサイ」


もにゅっ(・ω・` )???


OVR「renaーーーー・・・orz」


rena「もにゅ(・ω・ )?」…「うにぃ〜?(´・ω・`)」


なんと交換用に持ってきた電池、充電されてなかったらしい。

はい。
夢と魔法の国ディズニーで軽くお説教ですよ。。。
ごめんなさい。

OVRはrenaに対して怒ったことはない。キレたこともない。
そのかわり、職業病か、私が何かしでかすと叱る。。。
怒りに任せることはないけど、子供に言い聞かせるように言う。
その度に私は幼稚園生になった気分でちっちゃくなります。
ご、ごめんなさい。。。(TωT)ウルウル

まぁどうにも仕方がないので、普通にカメラを購入。
やってしまった。。。自分が情けなくなるねまったく。
ってことで、デジカメではないのでデータを転送でません。
以下、写真は無しでお送りいたします。




さて、ディズニーランドパリ、シーズンオフだからか、すっっっっごい空いていました。
TDLの様に華麗なファストさばきで乗り物に乗りまくるぞ!!
と、思いきや。
使おうが使うまいが、待ち時間があまり変わらないw( ̄▽ ̄;)w
どれも5分〜10分待ち!
15分待ちの表示なんか見ると「15分も待たなきゃいけないのか」「別の乗ってからまた来る〜?」と、TDLではあるまじき台詞連発。


だって、インディージョーンズ(ジェットコースター)も5分待ちだったけど、実際はほっとんど並んでないのです(笑)
入り口から乗り口まで徒歩5分w
ま、うちらは小走り1分だったw

そしてスペースマウンテンが異様に怖くて面白かった!!!!
OVRは酔ってたけど(笑)

しかもね、乗り物の搭乗時間が長い!
スペースマウンテンも日本のそれよりもかなり長かったし、ビックサンダーも長かった。
それからインディージョーンズは一回転してた。
TDLには回転するコースターなんてないのに。


そして、日本では乗らなかったIt's a small worldにも乗船。
待ち時間1分(笑)
日本は室内で乗るけど、パリのは外で乗船。
日本の人形を見つけたときは、ほっこり温かい気持ちになり、なんだかとっても嬉しかった。
耳を澄ましたらちゃんと日本語で歌ってましたよ♪


それからTDLにもお目見えしたバズ・ライトイヤーに参戦!
TDLでは午後時点でもうファストパスさえ手に入らなかったから。
これはファストパス取っていったけど、これもやっぱりファストパスの意味なかった(苦笑)
これは得点でランチを賭けた真剣勝負(`・ω・´)
最初こそ勝っていたのに終わってみれば倍近く点差がついてた凹
そういやあの時ランチおごったっけ?
記憶にない≧(´▽`)≦アハハハ
でもOVRがこれを見てランチ請求してきても困るので、ここではおごったってコトにしておこう。そうしよう( ´艸`)ムププ


ランチはミッキーの形のピザにOVRがパリで気に入ったらしいクロックムッシュ(ホットサンド)。
セットで頼んだらサラダと飲み物とデザートがついてくる。
何気にコースになっているのはさすがフランス。

そして、ハムとチーズのクロックムッシュを頼んだはずなのに、間違えてキノコのやつが出てきた適当さもさすがフランス。。。

普通の観光客なら「あ、違う…でも、まぁ、いいかぁ。。。」になるけども。
言いますよ。ちがうー!って。泣き寝入りはしません。
で、私が文句を言いに行ったらちゃんと新しいのをくれて「あ、このキノコのも食べてください。」と、サービスでくれた。
でもさ、そんなに食べられないよ〜( ̄Д ̄;



チケット予約制(無料)のライオンキングのショーも見ました。
何度もチケットの貰い方と場所を何度も×2確認して。
このショーは時間こそ本物より短いものの、本当のミュージカルを見てるみたいだった。
ちゃんと歌ってたし、友達の事前情報の通りレベル高し。


唯一残念だったのはカヌーがなかったこと(笑)
もしあったら一番に漕ぎにいったのに( ´艸`)ムププ
そして、カヌーイストになったところでシューティングゲームして、全部撃ち落として保安官バッジもらって、パリで保安官カヌーイストになったのに(´・ω・`)
(言ってることがよくわからない方は以下の記事をご覧ください♪ねずみランドでの事件簿)


パリにもシューティングがあって、最初は「やろう!」と思ったのだけど、『全部撃ち落としたらバッジが貰える』という制度はパリにはないようだったのでパリではやりませんでした。
だって、シューティングは別料金なんだもの。





閉園はTDLより早く6時。
ぎりぎりまで(閉園時間になっても?)遊びまくって走りまくった。
パリのディズニーは友人内でも賛否両論。
でも私はめちゃくちゃ楽しかった!また行きたい!!!!

「パリのディズニーはつまらないらしい。」
誰ですか?そんなことを言ってるのは。
そんな噂に負けず、是非足を運んでみてくださいな♪♪♪


Disneyland® Resort Paris 公式HP
http://www.disneylandparis.com/
[PR]
by rena-7007 | 2007-03-22 22:00 | ♡(le coeur)