私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デジカメ事件簿

さぁて今日はパリ観光!
エッフェル塔を「階段で」上り、手前のシャンドマルス公園をお散歩。
お天気が怪しかったけど、雨も降らず太陽が頑張ってくれましたc(>ω<)ゞ




そして次は凱旋門に移動し、いざてっぺんへ!!!

OVRは学会で以前フランスに来たことがある。
だというのに、凱旋門の登り方がわからず(?)登らなかったらしい。
まぁ確かに下から地下道をくぐってチケットを買って後、階段を上がってから…とちょっと複雑ではあるが、分からなくはないと思うぞ(笑)
まぁそういうわけで登ってみることにしたわけです。

パリは凱旋門を中心に放射線状に道が走っていて、てっぺんから見下ろすとその様子が手に取るように分かる!


それから凱旋門に登るとき25歳以下は割引料金です!!!
OVRは年齢確認できるものを携帯しておらず、窓口のマダムに色々理由を付けて説明して何度もしつこくお願いしたけど結果は翻らず。
けちっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

25歳以下の皆さん。
凱旋門へ登る際は、年齢確認できるものを持っていきましょう!




その後は凱旋門を背にシャンゼリゼをフラフラデート♪

f0105434_6514393.jpg
シャンゼリゼの空。



OVRがChristian Diorで頼まれものもあり、行きたいというのでシャンゼリゼ本店へ。

メンズのスーツ、かっこ良かったけどやっぱり高いわ。。。
それに仕事の関係でどうしてもスーツに白い粉がついちゃうから、買ったとしてもお出かけ用だね。
パーティーなんて、ないけどさw

レディスの服やドレスも、それはもうクラクラしちゃうようなものばかり。
値段は怖くて見られなかった(笑)いいなぁ☆
もちろんパーティーなんて、ないけどさw


目の保養。
美しいもの、いいものを見ることはとっても大事☆




店を後にし、シャンゼリゼのかわいらしいカフェで一休みしてから、オペラ方面へ向かいました。





さて、この後、大事件!!!!!!!!!


小切手を入金するために自分の銀行に行ったんです。
そして銀行出た時点でOVRが一言。


OVR「rena、デジカメ持ってるよね???」


rena「え?渡された記憶ないよ???」




ピシッ!!( ̄Д ̄;;!!




はい!カメラ大捜索大会!!
といっても探すところは限られ。。。ない。ない。。ない。。。
シャンゼリゼのカフェでも写真とってたから、そこから銀行のあった次の移動先、オペラまでのメトロで盗られたのでしょう。。。

私がついていながら物を盗られるだなんて!!! なんてことっ!!!
確かにメトロちょっと混んでいたの。
しかもスリの多い観光地周辺。
観光で日本から来た人と回っているのなら、メトロを一本見送るという選択だって、いつもならできたはず。
でも、OVRもついていたし逆に安心しきっていたところがあったんだと思う(T_T)
私、警戒心がなさすぎた。。。
私がちゃんとしていれば絶対こんなことにはならなかったのに。


19、20の2日間の写真がなくなっちゃった(≧д≦)エーン!!
でも盗られたのが2日目でよかった。
最終日に盗られてたら本気で凹んでいたと思う。。。
だって、約一週間の思い出写真が全部なくなっちゃうってことだもの。

行った事実は確か。
「写真はなくなっちゃったかもしれないけど思い出はちゃんと心に残ってるんだから」
そんな言葉を励みになんとか立ち直りました。



そしてこの日は2人の記念日(´ω`)ゞエヘヘ
ケーキを買って帰りました。

f0105434_711100.jpg
♪♪♪友達おすすめのパティスリーにて購入♪♪♪
これからもよろしくね☆
そんな3月20日でした。

[PR]
by rena-7007 | 2007-03-20 22:00 | ♡(le coeur)