私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

皆様へ☆

2007年4月7日(土)

大変長らく更新していませんでしたが、実はPCが壊れてました。。。
ようやく完全復活いたしました。
と、いうことで日付にそって再びblog再会したいと思います!!!!

お付き合いくださいね!



3月9日
事件は起こった。

パソコン破壊してしまいました。
少し、ストレスが、溜まっていたので。。。

まさか、強い酸をかけただけ、壊れるとは。。。

2週間、手元にありません。
没収されました。

f0105434_2348548.jpg
♪どなどなどーなーどーなー
パソコンのーせーてー
どなどなどーなーどーなー
アップルにーいくー♪



というのは軽く嘘ですが、私の愛用Macが壊れたのは本当です。
酸をかけた訳でも、投げたわけでもありません。
3月10日の夜、PowerMacが充電できなくなったのです。

1年前くらいから、確かに充電がしにくかったりという症状がありました。
去年の夏、日本に帰った際診断してもらい、充電アダプターがおかしいということで充電アダプターを変えることで解決。
それで何ともなかったのですが、また充電しづらくなり、充電できなくなってアダプターをみてみたら、コネクターがちょっとおかしくなってて「またアダプターがいかれたのか…」と思い、朝一でフランスの電気製品を取り扱うFNACへ。
新しいアダプターを買ってコネクトしてみると…


「充電できないんですけど…( ̄Д ̄;;」


どうしようもなくなってしまい、近くのMacセンターへ行って聞いてみました。
ほんとうはね、パソコン用語なんかをすべてフランス語で理解できるかも微妙だし、できれば日本で修理もお願いしたいのですよ。
その方が、症状も細かいニュアンスまで伝えられるし、こっちも理解できるし。
でも、こんな緊急事態じゃどうしようもない訳です。。。

で、行ってみると…
「こりゃー修理だね。店にあるアダプターつなげても充電できないってことは本体がおかしくなってるんだよ。ここじゃ修理できないからここのMacセンターに行ってみて。」

その足でポンピドゥーセンター近くにあるMacセンターへ。
もう朝からあっちへこっちへ行きまくりで心身ともにぐったり。。。。。

でもまだ、よかったと思えることはMacが世界共通であるということ。
日本仕様の日本のノートパソコンだったら、どこに持っていけばいいのかわからないし、機種によっては日本でしか修理の見積もりさえ出してもらえない。
Macの場合、世界のどこでもMacセンターは必ずあるし、どこのMacセンターに持っていってもみてもらえる。あぁ、考えようによってはMacでよかったのかもしれない。


さて、なんとか無事に修理にだし、見積もりを出してもらえることに。
でもさー、いっっっっっっつも思うんだけど、正規Macセンターで診てもらう時、Macでは診てもらうだけで一カ所1万円もかかるのよね。
修理しないでよ?診てもらうだけで。この出費は…い、いたい。。。

でも、診てもらわないと次の予定も立たないし、仕方ない。



運命の診断が出るのは2週間後。


f0105434_2348548.jpg
♪どなどなどーなーどーなー
パソコンのーせーてー
どなどなどーなーどーなー
アップルにーいくー♪


[PR]
by rena-7007 | 2007-03-09 22:00 | 事件、出来事(l'événement)