人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デートだデートだ!!!

今日は午後に大学の友人Yとデート♪
渋谷で待ち合わせ、LOFTの中にある中国茶カフェに入りました。


デートだデートだ!!!_f0105434_8305993.jpg
ここで、お茶のアイスを食べたんだけど、スッキリしておいしかった!!
写真のようにシロップが付いてきて、それをかけながら食べるの☆
アイスの入ってる瓶もかわいかったし。




今夏帰国時、Yの仕事が忙しくてお互いの都合が合わず、会えなかったのです。
だから久しぶりの再会にお互いきゃぁ×2♪
お互いの近況をお喋りしてたら時間はあっという間に経ってゆきます。
本当に喋り倒しました。。。。ずっとカフェにいたもん(笑)

そこに学校帰りのOVR登場。
3人でこれはまた喋りまくってたのですが、Yが
「雪山に行きたい!!!!!!!(>_<)ノシ」と騒ぎ始めました。
毎年行っているのに今年はまだ行ってなかった模様。

Y「ちょっっっ。rena!スノボしに行くよ!!いつ空いてる?いつ空いてる??」
R「ちょっっっ。えぇぇ???」
Y「あ、そーだ。OVRはスキーする?」
O「スキー?するけど???」
Y「わぁ〜い!んじゃ一緒に行こうよ♪♪♪」
R「えぇぇ???」

あれよあれよという間に1月一週目に行くことに。
幹事はYが担当手配。
どうなることやら…




さて、そんなYとのデートを終え、夜は別の会合。
パリ仲間と東京で再会です。
既に日本に帰ってきているan、シャチ、ボンバと表参道待ち合わせ。
渋谷にいた私はOVRに付き合ってもらって、とことこ歩いて表参道まで。


着いてみたらすでに皆きてた!すごぉい!!パリッ子が遅刻してない!!!(笑)
シャチはOVRの存在を知ってて会いたがってたので、皆に紹介し私が
「表参道まで付き合ってくれてありがと♪それじゃぁまたね!」とOVRに告げました。

すると

一同きれいに声を揃えて
「え?さよならなんだ?!」
「え?バイバイなん?!」
「え?今来たのに?!」

今来たのにって、OVRとはちょっと前からいたんですがね(苦笑)
「せっかく来たんだから、もし彼が嫌じゃなければ一緒にご飯食べようよ」と皆が誘ってくれました。
OVRに私がちょっと打診したら「え。んと、お邪魔じゃなければ…」
「じぇんじぇん♪」
「anの彼も後で来るし♪」
と皆ニヤニヤ顔。

女4人も集まれば話はあっちこっちに飛びます。
よくもまぁこんなに脈絡もなく話が飛ぶと自分でも思うわ。
フランスのこと、日本のこと。
ここにはあまりかけないような下らないことまで(笑)

デートだデートだ!!!_f0105434_8194579.jpgクリスマスはanの誕生日って事もあり、店を手配したシャチが気を利かせて誕生日デザートプレートをお店にお願いしてくれてました!!!
店員さんのハッピーバースデーソング付き(笑)
お兄さんが素晴らしいテノールで歌って下さいましたよΣd(≧▽≦*)




楽しい再会に、これもまたあっという間に時間が過ぎてゆきました。
皆帰国後もそれぞれに頑張っているようで私も嬉しいです。
やってることが皆ばらばらで、それもとっても面白い。
世の中には色んな人がいて、色んな楽しみ方をして、色んな苦労をしている。
パリではお互いが助け合ったり、楽しんだり、つらいことも共有したりした仲間達。
パリで出会った友達は、本当に大切な宝物。
友達というか、色んな事を分かち合って、乗り越えてきた仲間といった感じ。

これからも、ずっと繋がっていたい、そう思える大切な人たちです。
楽しいひとときをどうもありがとう☆
by rena-7007 | 2006-12-19 22:00 | 日本(le japon)