人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタバにワインにリバネーズ。

今日は帰国の為の買い物に出かけ、午後、お〜ちゃん+けんちゃん、しゃち、な〜みんとお茶してきました。
パリは今日むちゃくちゃ寒くて、外歩いていると顔に当たる風が肌を刺すよう。寒い(T_T)
でも去年は11月の時点で雪が降っていたのに、今年はまだ。
暖冬かな?なんて淡い期待を抱いています。


今日は久しぶりにスタバ。
なんとかプラリネというカフェをたのんだんだけど、

「ぬ、ぬるい…」

概してフランス人は猫舌。
レストランでもスープなどは飲みやすい温度だったりする。
私も猫舌だから熱すぎない方がいいんだけど、今日のは。。。
お喋りが楽しかったからまぁいっか♪
ぺらぺらと喋り、お〜ちゃんの子供・けんちゃんと思い切り戯れてきました。
な〜んでこんなに可愛いんだろう?ってくらいかわいい。
目がくりくりで、髪も軽くカールしてて、本当によく笑う。
いっぱしのモデルのように、カメラを向けるとめちゃカメラ目線で素晴らしいスマイルを見せてくれる彼。
ちょっとご機嫌斜めでも常にカメラの前では笑顔。すごい。
可愛いけんちゃんに会うたびに子供が欲しくなっちゃう。。。



夕方お別れして、一旦帰ってからワインカーブへ。
日本へ持ち込むワインを選びに行ってきました。
フランスに住んでいるとはいえ、ワインに詳しいわけじゃないから、いつもワイン選びには必要以上に時間がかかる…
まぁ優柔不断きわまりない私は、結局お店の人に選んでもらっちゃうんだけどね(汗)


買い物終えて、友達と夕飯を食べに。
昨日具合が悪くてキャンセルしてしまったので今日。
体調はだいぶ良くなったので行って参りました。


リバネー料理。
うちの近くのレストランで、気になりつつも行った事のなかった店。
お店の人も感じが良く、いいお店でした。
リバネー料理の定義をうまく口で説明できない(´・ω・`)
魚のBBQ、野菜のBBQ、ご飯、野菜のサラダ(ざくろが入ってた!)、
得体の知れないピュレ(笑)
のプレートを選択。これにバゲットとピタパンがついてきます。
ちょっとクセがあるので好き嫌いが分かれるかも。
でも意外にとってもヘルシーで野菜も多いし、たまにはいい。
デザートはガトーショコラで〆。


病み上がりだからか、1グラスの赤ワインでかなり酔いが…
しかも昨日は一日お粥だったせいで胃がびっくりしてるよ…orz
家が近くてよかった。。。


油断してると具合悪くなるので今日も薬飲んでとっとと寝ます。
日本は寒いのかな、でも寒くてもお風呂はあるし、なにより太陽があるので楽しみ☆


明日から12月ですね。
明日もお出かけしなくちゃだけど、寒くないといいなぁ。
by rena-7007 | 2006-11-30 22:00 | 事件、出来事(l'événement)