私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イタリア旅行記〜1日目〜H&M編

さぁて旅行記を少しづつ書いてゆきます。


一日目 『11/9』

ミラノのリナーテ空港についてまず向かったのはミラノの"H&M"でした(笑)
H&Mはスウェーデン発ブランドで、ヨーロッパで人気のショップ。
値段もお手頃とあってパリジェンヌやミラノっ子にも愛用者が多数。
私もパリで御用達にしているお店です。

で、なんでパリにもあるのにわざわざイタリアで?!
と疑問が残りますが、実は私がミラノ入りした11月9日はH&Mの年一回デザイナーコラボコレクションの発売日だったんです!!!
雑誌VOGUEとかにも出ていたので知っている人もいるかしら。


今年はプラダとのコラボが有力視されていたのですが、発表されてみたらV&R☆
ヴィクター&ロルフ(Viktor & Rolf)はオランダのデザイナーデュオ。
彼らの提案発表する洋服(演出も!)は毎回面白いコレクションが多いので、どんな感じに仕上がるかと思っていたらこれがまた素晴らしい仕上がり・コレクション!
H&MのHPをチェックしてはかなり楽しみにしていて、発売日には朝イチで行って並んででも買おうと思っていたんですよ。
朝から並んで?!って思う人もいるかもしれませんが、毎年H&M×デザイナーズコラボは価格も抑えめ(H&M価格)で商品はデザイナーのテイストそのままとあって即日完売なもので…
(V&Rのオリジナルコレクションはコート20万〜30万シャツ一枚だけで4万とかするから「当然」買えない)



でも発売日が発表されたときは凹みました。
そう、発表された発売日は…

『11月9日!』

そ、それ…私がイタリアに発つ日!!!!

がぁーん(┬┬ω┬┬)

チケット変更しようかと思ったくらいですよ!でも格安航空券だから変更無理だし。
V&Rコラボコレクションの取り扱いはH&Mでも限定店のみ。
仕方ないのでミラノの取り扱い店をパリで事前に調査しまくり、行ってみました。


午後12:30にミラノ・リナーテ空港着だったので、もうないかもと半分諦めていたのですが、兎にも角にもH&Mのミラノ店に直行、「こっちかな?あっちかな?」と彷徨いながら発見!!!

店内は日本の初売りのようにすごい人×人×人。。。
そして店内に入ってまず見ていた所に、試着室から戻ってきたものがラックでだされました。
おぉぉぉ!!そこに狙っていたPコートが!!!
最初はなんだかわからなかったけど、もしやこれはあのコート!と思い奪うように手に取ってみたら大正解!
一着だけあったんです!!!!狙いのコートが!!!
これは本当に超ラッキーでした!

トレンチはもう既に完売。。。
これもめちゃくちゃ可愛かったんだけど(>_<)ノシノシ
まぁさすがにコート2着は買えないからPコートがゲットできただけで満足!

f0105434_105585.jpgとはいえ、体に合うかわからないので試着してみたら…
これが着たらもっとかわいい☆
単なるまっすぐなラインではなく、ほんのり体にフィットするようなライン。
丈も、短すぎず、長過ぎず、絶妙な長さ。
ボタンはハート(*´ω人)
甘くなり過ぎやすいハートのモチーフですが、そこはさすがV&R。
さらっとかっこよく仕上げてくれてます。
ヨーロッパデザインだけあって、ちょっと袖が長いんだけど、これは致し方ない…日本人体系な私。



んー。
上の広告写真じゃちょっとわかりにくいのでディティールは他の写真で。
f0105434_1063522.jpg
こんな感じです!




他にはこんな商品たちを購入しました。

f0105434_10445424.jpg黒のフリルワンピ。
襟元はなだらかなVあき。
前はくるみボタンで羽織る形にもできます。
閉めてフェミニンも着てもいいし、
開けてぐっとカジュアルダウンして着こなしても♪
ハートのベルト付き。
(ベルトはは取り外し可能)
肩には小さなエポーレットが付き。
袖は短めのパフスリーブ。
(くるみボタンでちょっぴり開閉可能)
フリルの白い部分は小さなハート柄!!!



f0105434_1093971.jpg黒のシルクブラウス☆
コート同様、開店と同時に即完売になったといわれる商品。
色々と試着の後、やめた商品を試着室の横のラックに戻した時、片っ端から商品チェックしたら一着だけ発見!
奇跡!!!
あきらめず、そんなところでも見てみるものね(笑)
ハートの下から細かいギャザーがよっています。
襟ぐりと袖口はサテンパイピング。
袖にはちいさなリボン。
(スナップボタンで開閉可能)
前身頃・後ろ身頃それぞれ6本の細いタックが入っていて体にフィット!
でも左脇下にコンシールファスナー付きなので着脱も楽チン♪




お会計で一瞬固まったけど、本当にいいお買い物が出来たので大満足!
問題は、旅行初日なのに荷物が増えてしまったってこと。
私のようにでかい荷物を持って買い物している人はいませんでした(あたりまえw)



ここから他のコレクションの一部も見られます♪
興味のある方はどうぞ♪

http://www.hm.com/fr/
TOPをクリックした後、右側に出る「MENU」から「VOIR LA COLLECTION」
でコレクションが見られますよ。



イタリアに行ってきたというのに全くイタリア話じゃないってゆう…(汗)
でも、この事は是非記事に書いておきたかった☆

今日はもう疲れてしまったので続きはまた明日にでも。
明日からはちゃんと旅行記を書きます。(苦笑)
[PR]
by rena-7007 | 2006-11-09 22:00 | 旅行(le voyage)