私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

少しず〜つ

復活傾向にあります。
少しずつ下界に足を踏み出すようにリハビリ中。


昨夜は遊び隊のMに「美味しいワインがあるからおいでw」と呼び出され行ってきました。
ブルゴーニュの赤。スッキリしてるのにやわらかい、飲みやすいワインでした。
っつって、ワイン片手にYouTubeでお笑いとか見てた、相変わらず色気のないうちらでございます。。。


今日は小学校の友達Yちゃん+その友達とデート。
2人は今フランス旅行中。
お買い物がしたい!ってことだったので、マレ地区→シャトレ→レアル→オペラ→ラファイエット周辺をまわりました。
途中パリ市庁舎やポンピドゥーセンター(近代美術館)、オペラ座など観光名所巡りを織り交ぜつつ買い物。
メトロを利用したのはレアル→オペラのみ。あとは徒歩。
すっっっごい歩いた…

ディナーは牡蛎が食べたいとのリクエストで牡蛎が食べられるレストランへ。
ただ、牡蛎を食べるには時期がちょっと早く、食べられるか不安もあったけどOKで、一安心。
彼女たちもいい笑顔で食べてくれたのでとても嬉しかった☆

と、お会計しようと店員さんにチェックを頼んだら、彼女たちが「一日案内してくれたから」と、奢ってくれました。。。
案内ったって、たいした事したわけではなかったのでちょっと心苦しかったのですが、今回はご厚意に甘えさせて頂きました。
ほんとうにごちそうさまでした!!!

お詫びと言っちゃなんですが、モンサンミッシェルに行きたい彼女たち。予約電話が繋がらず、彼女たちの持っていた観光バス情報が少ないようだったので、お家に帰ってきてからパリ発モンサンミッシェル一日観光をやっているパリ旅行代理店を片っ端から検索しました。
値段、時間、内容、各社ばっちり調べました。
好きなプランで楽しい旅行になってもらえるといいなぁ。

友達が来て、楽しんで帰ってもらえるのが何より嬉しい。
[PR]
by rena-7007 | 2006-09-28 22:00 | 事件、出来事(l'événement)