人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全然

元気が出ません。
なにもしたくないです。
結構時差ボケにやられているようです。
こんな体験初めてです。
この倦怠感をなんとかしたいです。
日本では毎日人に会い、帰れば家には家族がいる。そんな環境にいたので、こっちに帰ってきてちょっと寂しいのかもしれません。
外ではみんなフランス語だし(あたりまえ)。


帰った翌日も仮死状態だったのですが、昨夜は友人が映画に誘ってくれたので頑張って行ってみました。
フランス映画で、たんたんと物語が進んでゆく、非常にフランス的な映画でした。
寝ないで最後までちゃんと見られたのは奇跡。
あぁ、早く頭をフランス語に切り換えていかなくては!

映画の後、近くのおいしいクレープリーへ行って、ちょっと遅めの夕飯。
ここは以前来ようとして、バカンス休みのため入れなかったお店。リベンジ!
ガレット食べるのひさしぶり(*ノωノ)おぃち♪
その後、"美味しいワイン"という言葉にやられ、お付き合い。
本当においしいワインをいただきました。
アルザスの白なんだけど、ハチミツのような甘い風味と酸味を抑えたすっきりとした味。(*ノωノ)おぃちぃ♪

そんなこんなしてたら体力と眠気の限界を迎え、もう知らないうちに就寝。。。
本当に気づいたら朝になってました。。。


今日は朝から溜まった書類の処理。
電気、電話、家賃、銀行、定期券、アロカ等、諸々の書類に目を通す。
定期が書類記入の後、郵送で申請というのが未だ納得いかない。
日本みたいにその場で書き込み→即発行なら楽なのになぁ。
学生定期だから学校の在学証も一緒に送らなきゃいけない。
コピーしにいくのがめんどい。。。コンビニが欲しいよぉ(_ _。)

今日はお買い物行かなくちゃ。
早くやる気だせ、私。
by rena-7007 | 2006-09-26 22:00 | パリ(paris)