人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見栄晴登場!

免許の更新に行ってきました。一般講習1時間の為に二俣川まで。
別に近くの警察署でも出来るらしいのだけど講習は月一回のみ。
少なっΣ(=゚ω゚=;)
で、私がパリに帰るまでに講習がないらしく断念。


おっちゃんの話を聞いた後につっこみどころ満載のビデオを見た。
見栄晴とかでてるし。ぷっ。



友人とそんな話していたらどうやらその友人が夏前に書き換えで行って見たやつと一緒だったらしい。

(以下、友人の話より)
ストーリーとしては、幸せな家庭を壊す交通事故の恐怖がテーマですね。
幸せな家庭だったのが、母親が交通事故死。家族が崩壊してしまい、幼い弟が親戚に引き取られるという悲しい結末。
ものすごい悲しい話なんですが、迎えに来る親戚役が見栄晴。
どーしたって突っ込まざる負えないよね。

おい、見栄晴、今はそんな仕事してんのかよ!!!って。

あのビデオの最も重要なメッセージは、世の中には仕事はいっぱいある!見栄晴だって頑張ってるじゃないか!!みんなも頑張ろう!!!
ってコトだと思います。


だそうです(笑)




私としてはパリにいるあいだにすっかり変わっていた道路交通法改正の話を詳しく聞きたかった。ここだけはしっかり聞こうと思ってた。

でもね、教官のおっちゃん、ビデオ前にくだらない話しすぎて時間無くなって大事な法律改正の話がないがしろになってたよ。





だめじゃん。
by rena-7007 | 2006-09-07 22:00 | 日本(le japon)