私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドビュッシー・ラベル・ビゼー・フォレ

あまりの暑さのせいで、連日寝付きがすっっっっごく悪い(暑くて眠れない)のですが、だからといって遅くまで"のうのう"と寝てるわけにはいかず、今日は朝から起きあがって銀行やら学校やら、自分の仕事で歩き回ってきました。


そして昼にこのblogにもよく来てくれているamiちゃんと会ってきました(*ノωノ)
"pére lachaise"にある"mére lachaise"でランチ(笑)
(=péreは父。méreは母の意)
久しぶりに行ってサラダ食べた。ここのサラダはボリュームがあっておいしいのだ!
うん、相変わらずすごい量だった。

その後はなんと私の買い物に付き合ってもらって(ごめんamiちゃん!)
スニーカーゲットd(>ω<。)
ずっと欲しかったナイキのスニーカー。わーい!!!
以前この店で見かけて気に入ったけど、その時は他にも探したかったから保留。でも結局他にいいモノがみつからず、このスニーカーを色んな店で探すも売ってない。。。。
(一件置いてる店があったけど安くなってなかったので却下(* ̄m ̄) )
ようやくこの店を探し出し、購入に至りました。
しかも!前見た時より更に値段が下がってた。ラッキ〜☆
ぎりぎりサイズもあってよかった!

旅行カバンもここ最近時間があらば探していたのだけれど気に入ったモノは見つからず、結局バックパック借りちゃいましたw
これで旅行準備万端!!!!



カフェでお茶して解散ののち、私はそのままアシスタントの仕事へ。
で、真面目に仕事し終えたらなんと!!
ボスが私のリクエストにお答えしてピアノコンサートに連れて行ってくれました(σ・∀・)σ

演奏者はボスのお友達のピアニスト。
彼女にはこの間直接会って話す機会があって、その時に今日のコンサートのことを聞いたのです。
それで私が「行きたい×100ピアノ聞きたい×100」とボスに暗示をかけてた(笑)
久しぶりに聞くクラシックはとっても気持ちよかった。
またピアノを始めたくなりました。
日本に帰ったら弾こう。そうしよう♪
あ、一年ほどちゃんと弾いてない。指、絶対動かない。



f0105434_2234688.jpgで、コンサート後の夕食。
ボスのおごりでごはん_(。ω。)≡ヽ(・∀・)ノ ォゥィェ!
お店のお姉さんがこれまた陽気ないい人(笑)

座ったらとりあえずアペリティフの提供。
オリーブにスナック、クラッカーにピーナッツ。
器がかわいい。アペリティフ用のプレート。
これをおつまみにロゼでおつかれ乾杯!
暑いから氷も提供してくれた☆



で、食事中に事件は起こった!



時系列順。
ー食事中にボスの携帯電話が鳴る(迷惑(ー'`ー)むぅ)
ーなんか外まで出て仕事のお話ししてる(そりゃしょうがない)
ー10分後に戻ってくる(おかえり)
ー「道端にアボガド落ちてた」とか言って15個くらい持って帰ってくる(はにゃ?)



ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

なんなんでしょう、この人。
脈絡ありませんから!どっから拾ってきたの( ̄ェ ̄;) ?
おかげで帰りのカバンがやたら重かったです。
明日のご飯は大量のグァカモール(ワカモーレ)になりそうです。


f0105434_22395876.jpg
とりあえずちょっとテーブルに出して写真撮ってみた。
ほら、なんかすごいことになってる^^;


[PR]
by rena-7007 | 2006-07-25 22:00 | 事件、出来事(l'événement)