私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うきゃぁぁ〜(≧▽≦)ノ”””

フランスやりました!!ポルトガルに勝利です!!!!
熱い!熱すぎるっ!!


今日は地球遊び隊のMとフランスを応援すべく、
うちの近くのスタジアム"Stade Charlety"へ行ってきました!!
9時開始だったから8時半に行ったらすでにすごい人×3。
最初は下に降りて見ていたものの、
背がそんな高くないので試合がよく見えない(ー'`ー)むぅっ



じゃぁ上へ!上に上がって観戦!!
f0105434_923490.jpg上から見てみるとこれまた壮観です。
黒山の人だかり(笑)
フランスがボールを奪っただけですごい歓声。 ファウルかと思いきや審判が流すとブーイング。
ジダンにボールが渡っただけで「ZIZOU!!!!ZIZOU!!!!」(ジダンの愛称)と、凄いかけ声。
時にウェーブしたりしてやたらに盛り上がるスタジアム。
ここはドイツか!?




f0105434_923302.jpgそしてチャーーーーンス!
一気に会場が盛り上がるはPK (>ω<)ノ
そしてやってくれましたジズー!
スタンドは一気に盛り上がり、テンションも最高潮!
誰彼となく抱き合う観客達。
ボールがゴールに吸い込まれて入った瞬間、発煙筒やらロケット花火(?)やら爆発音を発するやつ(なんて言うかわからん)やら、 もう凄いことになってました。
花火まで上がってたよ?!




1点先制で折り返し。
そこで地球遊び隊は予測した。
「コレハフランスカツゾw」ニヤッ…

ハーフタイムに盛り上がるスタジアムに後ろ髪引かれつつ
ダッシュでシャンゼリゼへ!!
気になったらやってみるのが地球遊び隊!!
ニュースでもお馴染みあの騒ぎに参加しようとのもくろみ。


そうそう、メトロに乗ったら電車の運転席後ろに国旗が掲げてあって、ホームに入ってくるやいなや「プップププー♪♪♪」
みんなもそれにのって大騒ぎ!!
すごい、さすがフランス。運転手さんまでノリノリ。
日本でやったらクビだろうね。私は楽しいからいいけどw

途中、サンミッシェルでケバブを買って腹ごしらえしながら
再びダーッシュε≡┌| ∵|┘ハニャァー
シャンゼリゼのカフェであり得ないくらいの人だかりに混じって観戦。人が多すぎて、TVが小さすぎてよく見えないっす。




でもなにはともあれフランスの勝利が決まりました!
また誰彼となく抱き合って喜びを分かち合うのだっヾ(*>ω<)八(>ω<*)ノ


f0105434_9243015.jpg
と同時に「うっきゃぁぁ〜(≧▽≦)ノ”””」シャンゼリゼへ飛び出す!
もうニュースのあの画面そのまま、騒ぐ人々。



f0105434_9253156.jpg
とりあえずフランス国旗と大騒ぎしてた兄ちゃんと。
あ、写真加工しちゃってます(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

・Allez les blues!! Allez les blues!! Allez les blues!!
(アレ・レ・ブルー!×3!ゆけ!ブルー!)
・Allez la France!! Allez la France!! Allez la France!!
(アレ・ラ・フランス!×3!ゆけ!フランス!)
・Allez!! Zizou!! Allez!! Zizou!! Allez!! Zizou!!
(アレ・ジズー!×3!ゆけ!ジダン!)
・on est au final!! on est au final!! on est! on est! on est au final!!
(オネ・オー・フィナル! オネ・オー・フィナル! オネ! オネ! オネ・オー・フィナル!
決勝戦だっ!決勝戦だっ!僕らは、僕らは、決勝戦だぞっ!)



うちらも混ざって歌って、飛び跳ねて、大騒ぎしながらシャンゼリゼを凱旋門に向かって歩く。
よくまぁ色んな歌があるもんです。
あとすっごい早い曲があって、ついていけないのが一つ。
フランスがどーのこーの歌ってるんだけど耳コピは無理…
とりあえず飛び跳ねときました(苦笑)


f0105434_9275837.jpg
サッカーではお決まり、発煙筒!
凱旋門、コンコルド広場方面でも大きな花火が上がっていました!



f0105434_930974.jpg
この子らを始め、人々がある一点を見上げてzizou!と叫んでいる。
一体何があるの?と見てみるとそこにはジダンのポスター!
ポスターに向かって叫ぶ人々。。。
こうなったらもう神ですね。
でも確かに、彼のプレーは本当に美しい。




うちらは初めからシャンゼリゼにいたので第一陣騒ぎ団。
後から×2続く人々。
12時も過ぎそろそろメトロで退散。
駅でも大合唱。メトロはもうライブハウス状態。
ドアやガラスは打楽器にするわ、飛び跳ねるわで電車壊れそうだった。


でも無事に帰ってこれました。
よかった×2。
ま、地元駅ついてもみんな車に上がって旗ひるがえして大騒ぎしてたけどね。


決戦は日曜日!!

[PR]
by rena-7007 | 2006-07-05 22:00 | 事件、出来事(l'événement)