人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fête!!!

昨日の夜は、ご近所さんパーティーでした!
うちのアパートの中庭にテーブルを並べ、TVも設置して、サッカー観戦しながらのBBQ.


fête!!!_f0105434_20484032.jpgまだ日が高い9時頃集まりだし、サッカーの試合開始と共にとりあえず乾杯!!
この写真は9時半過ぎ。
うーん、やっぱり明るい。
ぞくぞくと集まり始めました。
天使に変身した女の子も!!
小さな男の子はマント付けて勇者に変身してました(笑)



fête!!!_f0105434_20491595.jpg
沢山のスパイスに漬けられた鶏肉。
他にもメルゲーズ、シポラタ、串焼き達がじゅうじゅう♪
サラダやら、おつまみを食べながらビール(もしくはワイン)を
ごきゅごきゅっd(>ω<)♪



fête!!!_f0105434_20523099.jpg
こんなかんじ。日が暮れた11時頃??
この時点でまだデザートではなくご飯食べてます。




最後には犬など、動物たちも乱入。
そしてなんと中庭の水場でシャワーを浴びるというパフォーマンスまであった(笑)
山のようにあったビールはほぼ空っぽ。
一人はウォッカを持ち出して飲ませ始めるし。
あーみんな酔っぱらいです。
帰って時計みたら2時をとうに回ってました。
みんなアパートの人たちだから、終電!!!ってこともないし。


アパートのフェットはたぶんクリスマス以来。
いつもは挨拶、世間話する程度のご近所さん達がこうして集まってBBQしたり、クリスマスパーティーしたり、こうして楽しくお話ししながらおいしいもの食べたり、飲んだりするのは楽しい。

フランスではこういったパーティーイベントはあるようですが、パリでは結構レアらしいです。
でも、こういう風にBBQできるのは嬉しいな。

夏のパリを強く思わせる楽しい一夜でした。
by rena-7007 | 2006-06-30 22:00 | パーティー(la fête)