私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぴんぽ〜ん♪

今日もいい天気なパリでございましたd(>ω<。)
明日も30℃越えだそうです。
ドイツも同じくらいかな??
試合15時からだからまた選手達バテそうだね。がんばれっ。



今日はおうちでストレッチ、軽い筋トレしてから(この時点で筋肉ぷるぷるしてたりしてw)午後、うちの近くの公園で卓球してきました!!
どうしても私は体が台の左にいってしまうらしく「また変なポジションにいる!」なんて怒られながらだったけど楽しかった☆
台の左に体を構えてしまうのは、たぶんバックで打ちたくなかったんだろうね。うん。フォアでないとなかなかうまく返せない初心者です。

夏だし、泳ぎたいなぁー。
水遊びじゃなくて真面目に泳ぐ!!息が上がるまで。
とはいえ、体力落ちてるから真面目に泳がず、流してるだけでへとへとになりそうだけどさ。
で、シャワー浴びて〜、サウナ入って〜。
夜はぐっすり.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
スポーツとしての水泳がしたい。





さてさて、パリ情報を一つ。
どうやらエッフェル塔にほど近いトロカデロにあるシャイヨー宮に水族館がオープンしたらしいです。
水族館大好きな身としてはかなりヒットな情報だったんだけど、 値段を聞いてびっくりっ!



『大人25ユーロ



でぇぇぇ〜〜〜〜Σ(・∀・*;) 



日本円にして3650円!!!!!(6/18現在)
マヂデ?!行けないですよ。こんな高い水族館。ありえない。
値段相応のホスピタリティーがあるとも思えないし。
それだったらユーロディズニーでも行ってきます。
とりあえずは行った人がいたら感想を聞いてみたい。
でも私のまわりはみんな貧乏学生だから行かないだろうな〜。



ってことで、お財布に優しいイベントを"φ(・ェ・o) ̄メモメモ。
・6/21 Fête de la musique!
(パリ中が音楽祭。そこら中でコンサート、バンドライブ、DJのプレイが楽しめる、夜中まで眠ることのないどんちゃん騒ぎな一日)
・6/24 ゲイプライド
(=ゲイパレード。セクシーなお兄ちゃん達が騒ぎまくる。 ついでに私も騒ぎまくるw)
・6/25~27 fête du cinema
(映画祭。最初に正規料金払ってパスをもらうと期間中どこでも一律2ユーロ=290円で観られる。ちなみに正規料金は800~900円)

期間中、いい映画がやってるといいんだけど。。。
あ、ダヴィンチコードまだやってるかなぁ。
いや、終わってるか。
なんかfête du cinemaはたまにやるイベントだけど、その時ってあーんまりいい映画やってないのよね。気のせいかしらん??
[PR]
by rena-7007 | 2006-06-17 22:00 | 事件、出来事(l'événement)