人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

les roses...

今日はとってもいいお天気のパリです。

先日行ったBBQでお友達に腕一杯バラをいただいた。
花瓶に入れてるだけじゃもったいない。
と、いうことで、お庭にでて青空の下アレンジ開始!!
アレンジできるのはバラのみだったのでアレンジするのもひと苦労…
アレンジするにしてもバラだけで構成するのってなかなか難しい。
もう一種類くらいあればなぁ。葉っぱ系でもいいから。
なんて贅沢を言ってみたりして(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



les roses..._f0105434_4194656.jpg
1.3色のグリーンの木の棒を重ねて細い針金で固定。
2.周りにグリーンの籐をくるくると巻き付ける。
3.口の広い植木鉢(花瓶)に水を満たし、上に蓋をするように置く。
4.棒の隙間にバラを挿していく。



les roses..._f0105434_4201324.jpg
センターテーブルアレンジ。
やはりバラだけでは空間が持たなくて、ローズ・イエロー・ホワイトのバラの他
ドライオレンジやドライアップル、シナモンスティックなんかを使ってしまった。
ん、なんだかクリスマスっぽい(。-`ω´-)?



les roses..._f0105434_4255736.jpg
以前アトリエで習ったテクニックを使って。
花瓶の外に花を生けるアレンジ。
これじゃぁお花が水を吸えなくてすぐ枯れちゃうじゃん!
いえいえ。
実は…とあるところにオアシスが隠されているんですよ♪




les roses..._f0105434_4423134.jpgles roses..._f0105434_443635.jpg
アレンジとも言えないアレンジですが^^;
左:グラスに首が落ちてしまったバラとフロートキャンドルを浮かべてみました。
右:大きくて立派なバラ。アレンジするには他のものと合わなかったのでソロで。
現在これら2つはトイレを彩ってくれています。




目下わたしのお部屋はバラの香りでいっぱい(*ノ▽ノ)
フランスに来て本当に大好きになった花はバラ。
小さいかわいいバラから大きな妖艶なバラ。
それぞれに気高いバラの香りを放ち、その体にはつんとした茨。
丸い花びら、ひらひらの花びら、カールした花びら。
どれも本当に美しい。


今日はそんな甘い香りに誘われてか、ずっと見失っていた捜し物が見つかりました。
でてきてくれて、心からありがとう。もうなくしません。
by rena-7007 | 2006-06-07 22:00 | フラワー(l'art floral)