私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ姉妹集結!!

今日は昨日の記事にアップしたHが、日本に帰国して以来初再来仏ということでパリ4姉妹にも集合がかかり、久しぶりの再会を祝ってフレンチディナーすることになりました。
レストランは次女が予約してくれたエッフェル塔にもほど近いEcole militaireエリアのレストラン。あ、このエリアは高級住宅街ですが、行ったのは高級レストランではありません、当然(笑) こぢんまりとしていて、アットホームな感じのお店。ベジタリアンメニューもあり、店内禁煙です。
(ただいまカメラが手元になかったため写真がないです。。。ごめんなさい)


店内真ん中の予約席を陣取って、積もる話をしゃべりまくる5人。
これはいつものことですがね。
でも今日はいつものメンバーにHが加わってるのですごいことになってました。


料理を注文後、Hが皆に特別お土産を渡してくれました。
お土産はすでにもらっていたのだけど、4姉妹には更に別に特別プレゼントがあるようで。
そして出てきたのが『黒地・銀ラメの銀バエソックス!!!』
もらった4姉妹は大爆笑!なんせHは銀バエキャラ!蚤の市でもよく銀バエアイテムを買っていました。銀ラメ靴とか。銀ラメキャミとか。そりゃ〜もう銀バエもまっつぁおΣ(・∀・*;) なキラキラ度!なんです。
でたーーーー!!銀バエアイテムーーーーー!!!!!
Merci☆Merci☆と感謝の言葉を延べ、美味しい食事に舌鼓を打ちつつ、楽しいお喋りに日の長くなったパリは、その光をエッフェル塔のライトアップに変えるべく落ちていくのでした。。。






ん?

おや?

そうして日が落ちるはずが、、、
4姉妹&Hのお喋りは終わることがありませんでした(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ。
ま、想定範囲内です。想定範囲内というより、誰もが予想していました。お喋りはとどまらずその後カフェへ直行。
4姉妹の口癖は「カフェろう!カフェろう!」と言ってもいいほど。
ことあるごとに「カフェ!」だから(笑)

こうしてようやくパリの夜は更けていくのでした。。。
[PR]
by rena-7007 | 2006-05-05 22:00 | 事件、出来事(l'événement)