私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来仏!

今日、日本へ帰国したHがパリにやってきました!!
彼女の一番の目的はブロカント・蚤の市へ行くこと。
自分の楽しみでもあり、私達が2人でやっているネットショップの商品買い付け、買い付け依頼された商品を探し、購入することが目的。

夜、8時半頃うちに到着予定。
なんだかちょっとソワソワしながらも、うちでおとなしくお絵かき。描いている間は集中してるものの、なんだか時計ばかり見てしまう(笑)え?集中してないって??
予告通り彼女がうちへ到着!

久しぶりの再会にはしゃぎながら荷物を軽く片付け、カフェへGo!!
ま、別にうちでコーヒー入れてもいいんですが。せっかくなので、ちょっとお散歩がてらカフェへ行ってテラスでコーヒーを飲みつつ、つもる話を喋り倒しました!!おぉパリらしい(笑)


Hがパリにいた頃は家が近かったこともあって、しょっちゅう夜に電話やメールで「ちょっとカフェらない?」と言ってはカフェに集合し、お喋りしていた。
話題はフランスのこと、日本のこと、仲間のこと、これからのこと、ブロカントのこと、ネットショップのこと、いくらでもあった。中身のある話もたくさんしたし、中身なんて全然ない話もたくさんした。ちょっと真面目にもなったし、涙が出るくらい笑ったりもした。
うちの近くのカフェには彼女の面影が残るカフェがたくさんある。

そして、Hとは毎週毎週飽きることなく欠かさずに、週末はヴァンヴ、モントルイユ、時には郊外まで足を延ばしてブロカントへ通った。
ブロカント好きが高じてショップまでオープンさせてしまったほど。
ショップをオープンするにあたって何度も繰り返し話し合って、時間を惜しまず情報を集めて、ショップをスタートさせるに必要な知識を勉強した。知らないことばかりだった。
やはり想像をはるかに超える大変さだったけど、色んな事が見えた。
商品買い付け、商品チェックに商品管理。大量のホームページを片っ端から見て価格を比較し自社商品の状態検討しながらの値付け、サーバをレンタルして、ページをカスタマイズしていく。配送やら注文方法、支払い方法、問題は常に山積み。問題を片づけても次から次へと出てくる。時間も足りない。
これ、本当にオープンできるのだろうか…と何度も真剣に思った。彼女もきっとそう思っていたに違いない。心の中で。
お互い口には出さなかったけど。口に出してたらきっとオープンできなかっただろうと思う。
始めた限りは後戻りはできない。それだけがなんとか気持ちを保っていたのかも。
日本とフランスでのコンタクト。時差もありスカイプやメールを駆使しての打ち合わせ。
私も学校、彼女も仕事があり忙しい中、まぁー今考えてみればあの状況でよくモチベーションを保ってやれたものだ(苦笑)


そんな濃い日々を過ごしてきた友。
ブロカントはもちろん土日。2日とも郊外へ足を延ばす予定。


が。


天気予報、土日、雨!!!!!!!


そりゃーもう凹んでましたよ彼女^^;
私だって凹みましたが。


後はもう祈るのみ。
どうか、今週末、晴れますように。。。
[PR]
by rena-7007 | 2006-05-04 22:00 | 事件、出来事(l'événement)