私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アオゾラビヨウシツ

4/17(月)


今日はお仕事おやすみでーす!!
と、うことで、髪をカットしてもらいました〜!!
美容師さんを呼んで、友達のMとYと私で3人がカット。


しかもなんと、うちの前の中庭でアオゾラ美容室(≧▽≦)ノ
通常美容師さんに来て頂いた場合、家の中で切りますが、やっぱりシートを敷いても部屋が髪の毛ですごいことになります(ー'`ー)うぅ〜ん。
うちは幸い家の前が中庭になってるし、窓のところの中庭がちょっとしたスペースになっていて、家の中からもちゃんと様子が見られるから!ってことで、美容師さんに外で切ってもらうことにしました。
そしてMとYは遅れてくるそうで・・・。
美容師さんが時間になって来たので、友達2人はとりあえず来てないから私からカットしてもらうことにしました。この日はちょうどうちに友達Kが来ていたので、3人でお喋りしながらのカット。
お外で髪を切ってもらうのなんて初めて!!
空は高いし、開放感はあるし、部屋からは自分の好きな音楽も流れてきて最高!!



f0105434_11122596.jpg
写真は友達のMが切ってもらっているところ。玄関にいるのがY.
あ、ちなみに後ろに見えるのがうちです(笑)
野球の新庄に似ている(サングラスかけるとそっくり!)美容師さん。彼は日本人なのだけど、フランス語があまり喋れないよう。そこでちょっと問題が。
日本人である私とMはいいのだけど、Yは中国人。Yが一生懸命美容師さんに話しをするものの、イマイチ分からない様子。(友達Kはフランス語が喋れるけどYのフランス語は何言ってるかわからない。。。といっていた^^;うちらはもう彼女のフランス語の話し方に慣れてしまったようだ。たまに分からないけど・笑)
Yが切られている間、私とKとMは私の部屋にいたのだけど、ちょっとしたら美容師さんが
「ジャッキー・チェン!」といってるのが聞こえた。

ジャ、ジャッキーチェンですかΣ(=゚ω゚=;) !?
ちょっとうけてしまいました。


髪も軽くなってすっきり!!
この後Mを一緒にご飯食べようと誘ってみたものの、仕事があるようなのMを駅まで送りがてら私とKは夕飯を食べることに。
もう駅への道すがらMと私は足取りが軽いこと軽いこと(笑)カットの後、コテでくるりん♪って髪を巻いてセットもらって2人もご機嫌〜キャッヾ(*ノ▽ノ)八(ノ▽ノ*)ノキャッ
知らないうちに顔がほころんでしまう(*ノノ)キャッ
Kが、「すごい、2人も顔がめちゃくちゃ笑顔だ^^;」って指摘するくらい。
いいのいいの♪だって、髪も綺麗にしてもらってるんるん気分なんだもん!!


髪も切って軽くなって、春気分♪
一日くらい、画材にみまみれず、綺麗なお姉さんでいさせて♪
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-24 22:00 | 事件、出来事(l'événement)