私的パリ生活について。徒然日記☆


by rena-7007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4月8日の出来事

4/8(土)

土曜日の学校はイラストレーションとナレーション。
今日からは色の定義といった講義の授業が終わり、自由制作に入りました。
それに伴い、教室も「教室」からアトリエへ!!2クラスが合体して、適当にイーゼル(だと思う)と板でテーブルを作りどんどん制作をしていきます。
本当に皆作品はバラバラだけど、とっても真剣で、とっても楽しそう。モノを作り出すことはとても苦しいことだけど、それは仕上げていくと同時に楽しい工程でもあります。
私はアトリエのこの自由な雰囲気が大好き。自分の部屋より制作しようという気になるし(笑)

アトリエから帰ってきてから友達と会った後、 夜はDVD上映会をしてパイレーツオブカリビアンを観ました。
やっぱりジョニーデップはいい俳優さんだ〜(*´ェ`*)ポッ
かっこえぇ〜(*´ェ`*)ポポッ
今年、パイレーツオブカリビアンの2作目が上映されるということなので楽しみです!!
日本とフランス、公開はどっちが早いのだろう??
公開されたら観にいこーっと!!

なんて思っていたら夜11時頃突然、語学学校のクラスメイトのJasから電話がかかってきた。 最近の私といえば、語学学校にはなかなか顔だしてないもので(汗)
ベルギーに行って以来、ためた制作をやったりしていて、 アトリエとデザイン学校にはちゃんといってるものの、語学学校までは行く力が残ってなかったんだもん( p_q)
ん?そういいわけだけど。

てっきり「おいでよー!なんでこないのー?!」との説教電話かと思ったら、Jasも最近行ってないらしい( ̄ω ̄)アレアレー?
「日曜日に(同じクラスの)のMの家に集まるからrenaも来なよ〜!!との電話でした。
おーおー行く行く!!

クラスメイトとはちょくちょく集まる機会があるけど、一度クラスメイト5人で第一日曜日に美術館に行ったことがありました。なぜ第一日曜日が強調されてるかというと、美術館が無料の日だから(* ̄m ̄) ププッ
でもちゃんと時間通りに来たの、今日電話してきたJasだけだったしねw
私は朝起きて、シャワー浴びてたら時間なくなっちゃって、遅れるからって髪生乾きのまま出発。その時はまだ2月あたまだったから一人で美術館前の列に並んで凍え死ぬかと思った〜Y(>_<、)Y ヒェェ!

ってか残り3人とも寝坊って!!さすがヨーロッパ。気にしな〜い。
まぁ実を言うと、大人数で美術館行くのは自分のペースで観られないからあまり好きじゃない。逆によかったかも?!
と、プラス思考でしめてみます(笑)

今度は美術館がじゃなくて、久しぶりにギャラリー巡りでもしたいなぁ。
[PR]
by rena-7007 | 2006-04-18 22:00 | 事件、出来事(l'événement)